幼稚園の先生からの残暑見舞いのハガキ

匿名

新米ママ

P900i

05/08/22 12:03:31

が届きました。息子をプレ幼稚園に通わせているのですが、初めての経験でお返事をするべきか悩んでいます。こちらも残暑見舞いでよろしいのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 うん。

    N901iC

    05/08/22 12:06:14

    残暑見舞いでいいんですよ~!

  • No.2

    P900i

    05/08/22 12:21:00

    ありがとうございます☆お恥ずかしいのですが、文面はどんな感じで書けば良いのでしょうか(>_<)
    いつもお世話になっております。元気に毎日楽しく過ごしています、位の事しか思い付きません(;_;)
    残暑見舞いの書き出しと結びが分かりません(>_<) どなた教えて下さいm(__)m

  • No.3 はな

    P900i

    05/08/22 12:26:11

    【おはがきありがとうございました。】【二学期もよろしくお願いします。】とか?あと、子供に先生の顔を描かせてみても喜ばれるかも!

  • No.4 そんな長々書く必要ないよ。

    PC

    05/08/22 12:27:13

    暑さはまだ続きますので体に気を付けてくださいとか1、2行でもいいんだよ。あとは絵などでごまかして。

  • No.5 保育士

    KDDI-KC32

    05/08/22 12:28:11

    ママが【残暑お見舞い申し上げます】と書いて
    こどもさんの絵だけでもうれしいですよ。
    1才児のなぐり書きでもOK☆
    こどもの絵があるとうれしいな♪

  • 広告
  • No.6 みん

    SH900i

    05/08/22 12:28:53

    はじめは、主さんのような文面で結びは まだまだ暑い日が続きますがお身体ご自愛ください ってしめればいいんじゃないかな?私も下手な文章でごめんなさい(___)

  • No.7 うちも

    N900iS

    05/08/22 12:33:17

    届いたから子供に先生の顔と自分の顔とお花を書いてあいたスペースに夏休みの過ごし方と来学期もよろしくお願いしますと一言書いたよ!もしお子さんがまだお絵描き出来ないなら、すでに絵はがきになっている(私はイトーヨーカドーで見たんですが)はがきなら自然と書くスペースが減るので一言添えるだけでも地味に見えたりしませんよ!

  • No.8 元幼稚園教諭

    P900i

    05/08/22 13:07:50

    勤めていた時の話ですが、親が全部文を書いたはがきも嬉しいでしたが、子供が全部書いたり、親が文を少し書いて、後は子供が絵や文を描いたのはもっと嬉しかったです。
    ウチの子はまだ字の読み書きはできないので、先生の顔を書いて、それに私が一言添えました。

  • No.9

    N2102V

    05/08/22 13:30:11

    こんなトコいった、こんな事した、など楽しく過ごしてる様子やコドモの絵・字など書いてあるのいっぱい貰って嬉しかった♪堅苦しいのはあまりなかったなぁ。プリクラ貼ってるのもあった!

  • No.10

    P900i

    05/08/22 14:07:37

    皆さん、沢山のアドバイス本当にありがとうございましたm(__)mとても嬉しいです。勉強になりました☆
    私が書く文面は夏休みの過ごし方とご挨拶にしまして、子供にも絵を書かせようと思います(*^_^*)まだまだ何を書いてあるかがよく分からないので不安だったんですが、喜んで頂けるんですね(^-^)安心しました☆早速書いてみたいと思いますm(__)m

1件~10件 ( 全10件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。