歯医者こわい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • x1uEg6bvIc

    • 15/12/24 01:53:55

    >>8 二回するよ!

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • MTQzU2N1Rs

    • 15/12/23 23:08:26

    >>20
    笑気麻酔を使用してる歯科はどうかな?
    随分リラックスできると思うよー。
    小児歯科専門は置いてるだろうけど、何せ小児専門だから一般歯科ではないから大人は診てくれないかも・・・。
    私が働いてた歯科は笑気麻酔は常備してたから、1度聞いてみるといいかも。

    私も衛生士になってからは勤務先で治してもらってたけど、辞めた今はよその歯科は緊張するのと信用できなくて行った事がない。。。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • GKvz65GzdD

    • 15/12/23 23:06:04

    >>19
    よく読んで。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • /zCfVv/fEe

    • 15/12/23 23:03:00

    >>14
    小さい子亡くなったやつだよね。
    想像を絶する痛さってやつよね。怖い怖い。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • zc4xUD/fWu

    • 15/12/23 23:01:02

    >>18そうなんですね。

    実はパニックと過敏症なんです。

    歯医者に行きたい気持ちはあります。
    削られるとめまいきそうで。

    何がいい方法ないですか?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • qqAx1LMGpK

    • 15/12/23 22:59:36

    >>スタッフっていうよ?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • MTQzU2N1Rs

    • 15/12/23 22:58:00

    >>16
    パニックになり過ぎると過呼吸起こしちゃうかもしれないし大変だから、治療する前に怖いと言う気持ちは伝えた方がいいよ。
    全く恥ずかしい事でもないしね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • MTQzU2N1Rs

    • 15/12/23 22:55:29

    >>13
    フタッフって!笑

    でもデジタル化よりアナログの方が私は好きー!デンタルも手が酸い臭いするけどモミモミしながら現像するのが得意でした^^

    懐かしいな~。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • zc4xUD/fWu

    • 15/12/23 22:39:02

    削るのが怖いんです。
    おっきな穴が空いてる訳じゃないし
    軽い虫歯なんですが
    怖くてパニックになりそうです

    みんなえらいなー

    • 0
    • No.
    • 15
    • ケガヌケルーノ
    • uDpEq3W9Er

    • 15/12/23 22:37:44

    採血も点滴も逃げたくなるくらい大っ嫌いだけど歯医者は全然平気!
    削られてても寝ちゃって、終わったよって起こされる(つД-`)

    今は治療終わって一応虫歯無し!

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • DUTqJnYfv2

    • 15/12/23 22:36:58

    何かのトピでフッ素とフッ化を間違えた話を聞いて歯医者行けない…

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • FwGqkPFxKx

    • 15/12/23 22:36:25

    >>5
    親近感!
    うちの医院は開院15年くらいだけど超アナログ。
    未だにパノラマ、デンタルを現像してるよ(笑)

    院長は早口なんだけど、再度フタッフが説明するし自費は患者さんの強い希望がないとやらない。

    最新の治療はないけど患者さん多すぎるよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 8
    • 3WA3CB8ufJ

    • 15/12/23 22:35:34

    何も説明されてません。型取りしますねーだけです。歯を削って型取りして白い詰め物して終わり、今週はまた歯を削って型取りして仮歯を入れました

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • q9vx+i2KOt

    • 15/12/23 22:33:03

    >>8
    説明なかったの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • FwGqkPFxKx

    • 15/12/23 22:32:59

    >>8

    それってさ、最初のは土台の型取り、次のは前回の型取りで出来た土台を入れて形を整えて、最終的な被せ物を作るための型取りじゃない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 田原俊彦
    • oi5rDCKLs4

    • 15/12/23 22:27:26

    >>8
    何度も型とりはしないよ!
    作った物が合わなかったんじゃないかな?
    説明はあった?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 3WA3CB8ufJ

    • 15/12/23 22:25:26

    何度も型取りってするもん?先週型取りしたのに今週も同じところ型取り。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • /zCfVv/fEe

    • 15/12/23 22:23:19

    >>5
    何をするのか今後の治療方針をきちんと説明してくれる
    保育士のいる無料託児がある

    この二点かな

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • BMJj7aEjrD

    • 15/12/23 22:20:23

    初めて行くとこ?初めてなら予診表書くはずだから、怖いってちゃんと書いとくといいよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • q9vx+i2KOt

    • 15/12/23 22:19:43

    うちの歯医者においで~
    先生もスタッフも優しいよ~
    治療はちゃんと説明して、患者の意見も聞いてるから安心よ。
    病院は30年くらいで、今時じゃないけどね(笑)

    ていうか、やっぱみんな最近出来た綺麗な歯医者がいいよね?
    みんな、なにを基準に歯医者選んでる?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • /zCfVv/fEe

    • 15/12/23 22:18:32

    銀歯の中で知らぬ間に虫歯が進行してまた根っこの掃除するはめに←神経既に無い歯

    根っこ触られて痛くなって今日お酒飲んだら死ぬほど痛くて半泣きでした。

    こんな目に遭わないように早く行ってください(´Д` )

    • 0
    • No.
    • 3
    • 田原俊彦
    • oi5rDCKLs4

    • 15/12/23 22:15:01

    手遅れになると余計回数かかるから早めに行ったほうがいいよ~!
    勇気を出して頑張れ~~!

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • LwOp4u7IDD

    • 15/12/23 22:08:16

    こないだ引っ越して初めて行く歯医者に行ったとき真面目に死ぬかと思った。
    話し方が野球の石井一久の暗いバージョンみたいな先生で、
    何言ってるのか全く聞こえなくて
    ~しますね。って言うから聞こえないな-何だろ?って思ってる間にぶすっていきなり麻酔打たれて歯医者で初めて死の恐怖感じた。

    • 0
    • No.
    • 1
    • まな
    • XY+gTAqFsm

    • 15/12/23 22:00:07

    麻酔あるし行かないと虫歯が大きくなったらもっと大変だよー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ