優先席にて

  • なんでも
  • ゆう
  • 15/12/23 12:48:39

先日、体調を崩し仕事を早退しました。
熱とめまいがひどかったため、マスクをしながら優先席に座っていました。

すると隣にいた妊婦さんに、

”ここは優先席だよ!妊娠してる人もいるのに、風邪ひいた人は座らないでくれる?”

と言われました。

他の席は空いていなく、立っているのが辛かったため無視をしたら、舌打ちをしてさって行きました。

みなさんなら体調悪い時、優先席座らないですか?

第三者の意見を聞きたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/24 18:21:44

    >>266
    ママスタで聞いたのが間違えでした。

    • 0
    • 15/12/24 00:40:40

    >>265
    主が必死すぎて笑えるよ 笑

    • 0
    • 15/12/23 23:45:53

    >>263お前最悪

    • 0
    • 15/12/23 22:57:25

    >>262
    ゆうさん。すごくしつこいです。

    • 0
    • 15/12/23 22:56:56

    >>257>>260までの主の書き込みに爆笑だよ
    たぶん>>261も主だね
    いちばん性格も根性も悪いのは主でしょ、ゆうさんあんただよ。
    書き込みしないんだったらするなってw

    • 0
    • 15/12/23 22:03:06

    >>256

    性格悪いですね

    • 0
    • 15/12/23 22:02:31

    ふつーにその妊婦さんが頭おかしいだけ(>人<;)

    • 0
    • 15/12/23 21:27:30

    >>249お前も性格悪いなーw

    • 0
    • 15/12/23 21:26:41

    >>255絡むって、お前も例の妊婦みたいだなw

    • 0
    • 15/12/23 21:26:14

    >>256うぜーw

    • 0
    • 15/12/23 21:25:55

    話は盛ってません。
    ママスタで聞いたのが間違いでした。
    普通の感覚な方はいませんもんね。
    もう書き込みしませんので。

    • 0
    • 15/12/23 17:17:47

    >>252
    話も盛ってそう(笑)
    後出し多いし。
    後から来た妊婦が隣に一度座ってからそんな事言って立ち去るか?
    みんなに相手されて良かったね主(笑)

    • 0
    • 15/12/23 16:59:32

    >>252
    あぁ屁理屈様って言ったの私だ。主じゃないよ。
    妊婦を叩く気持ちは私には無いけど、屁理屈で絡んできたからムキになったんだよね。
    主は初めから妊婦をたたきたいんだろうなって思ってたよ。
    そのうち主も絡んでやろうと思ったけど消えちゃったwww

    • 0
    • 15/12/23 16:58:45

    主も立そうにないくらい具合悪かったのなら、咳出てなきゃツワリが酷いんです!とか言っとけばよかったのに。嘘は本当はよくないんだけどね 笑

    • 0
    • 15/12/23 16:53:39

    自己中な妊婦とその場で文句言わずに後でグチグチ言ってる主。目くそ鼻くそ

    • 0
    • 15/12/23 16:37:04

    屁理屈様とか主の自演に見えてくる笑
    途中から赤主出なくなってるし笑

    • 0
    • 15/12/23 16:32:42

    >>249
    確かにね。最後の一言は余計だね。
    妊婦叩きトピで、思いがけず釣れたから満足してんじゃないの?

    • 0
    • 15/12/23 16:31:37

    >>245
    だからどちらも席移動は困難だったらどうすんだよ。
    年寄りは貴方が言うようなことを考えて電車になんか乗ってないわ!
    そんなに弱い年寄りだったら、タクシー移動してるわよ。
    どっちも大変なんだから、一緒に座って移動でいいでしょう?
    ここで言うふらふらの人、主はマスクしているんだからエチケット出来てる人だよね。
    いい?どっちがマシだとかそうした問題じゃなくて、どっちも大変なら共存しかないでしょうよ。

    • 0
    • 15/12/23 16:30:30

    >>237
    主いちいちケンカ腰w
    第三者の意見を聞きたいとかいっときながら、主が間違ってるような事書かれれば嫌味かいw
    性格悪いなー

    • 0
    • 15/12/23 16:28:06

    >>245
    屁理屈様の連投w

    • 0
    • 15/12/23 16:27:26

    >>244
    屁理屈様、もういい加減にしたら?

    • 0
    • 15/12/23 16:25:44

    >>244
    私も三半規管の病気はこれから長く付き合う事になりそうです。
    別に妊婦さんを叩きたいとかじゃありません。

    • 0
    • 15/12/23 16:24:54

    >>241
    なんで潔癖が出てきたんだ(笑)
    この人はお年寄りといってんだから、潔癖どうこうじゃないんじゃない?
    若者よりも、病気が移りやすくて治りにくい、席の移動も困難な人が座ってたらの話でしょ?

    • 0
    • 15/12/23 16:20:41

    >>237
    233ではないけど
    冷たい人間?
    あなたは薬で治るかもしれないけど、老人は治らない事が多いからね。
    あなたは体調不良様だね。

    ただ妊婦叩きたいだけでしょ。
    実際に会った妊婦は変な人だとは思うけど。

    • 0
    • 15/12/23 16:19:47

    >>233
    屁理屈さんだwww

    • 0
    • 15/12/23 16:19:02

    >>237
    そんな事無いですよ。具合が悪いんだから座っていればいい。
    だけど怖い妊婦さんに絡まれたら、隣りの車両に行った方がいいのかもね・・・面倒だし^^;

    • 0
    • 15/12/23 16:17:59

    >>233
    お互い我慢してではなくて、お互いが座ればいい。
    我慢って何?病気が移る心配?
    そういう潔癖な人だったら、ウイルスから自分の身体を守る術を持ち電車に乗ってるんじゃないかしら。
    それに帰宅して手洗いうがいもするような人よね?

    • 0
    • 15/12/23 16:13:47

    >>233
    どちらも見ていた優先席以外の人が譲ればいい。
    なにも優先席に拘る必要は無い。
    病気が移る可能性を言うなら、どんな場所にもウイルスもばい菌もウヨウヨしてるんだから、誰のせいでもない。

    • 0
    • 15/12/23 16:13:22

    >>238変な人は関わらないのが一番だよ(T_T)

    • 0
    • 15/12/23 16:12:02

    >>236
    気持ちを分かっていただけた人がいるだけで、モヤモヤが取れました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 15/12/23 16:10:52

    >>233
    やはり体調悪くフラフラでも私が立って移動するべきなのですね。
    例え私が妊婦さんになった時、この様な考えを持つような冷たい人間にはならないようにしたいです。

    • 0
    • 15/12/23 16:09:48

    >>234
    賢明な判断。

    • 0
    • 15/12/23 16:09:18

    >>233
    「べき」とかなくない?
    個人で判断して、何か問題であれば自分でできる行動をとればいいことでしょ。

    • 0
    • 15/12/23 16:08:54

    無視したのは、体調が悪いからはもちろん、関わると怖いというのもありました。

    聞こえないふり、無視が1番かなと…。

    • 0
    • 15/12/23 16:04:23

    >>226
    どちらも困った状況ならどうしたらいいのかしら?
    片方は、体や足腰悪い高齢者。
    片方は、体調不良でふらふらな健常者。

    高齢者は席移動できないし、病気が移る可能性が高くても、お互い様だから我慢して一緒に座るべきなの?

    • 0
    • 15/12/23 15:59:30

    >>230
    思いやりが大事なんですけどね。
    でも今は優先席を排除して、全ての席が優先席です。みたいな動きもあるそうだよ?

    • 0
    • 15/12/23 15:58:55

    >>220
    同意。
    てか人ゴミの中、見知らぬ人がお腹にぶつかるとか
    菌以外にも危険を考えたらキリがない。
    主に絡んだ人は座りたい気持ちが先行し過ぎて見た目、おとなしそうな主に絡んだだけな気がする。
    電車で絡む人って見てると大抵、おとなしそうな人を狙うもん。

    • 0
    • 15/12/23 15:57:40

    結局は個人のモラルの問題だと思うし、他人にまで強制するのはやり過ぎ。
    妊娠してる、怪我してる、体調が悪い、なんてパッと見分からない人の方が多いだろうし、勝手に健常者と決めつけて声を掛けるんじゃなくて、この人怪我してるかも、体調が悪いのかも、って思うようにすればイライラする事もないはず。
    あとは優先席を専用席かなんかと意味を履き違えてる人が居るのも問題なのかな~って思う。

    • 0
    • 15/12/23 15:56:57

    >>227
    それは知ってる>_<

    • 0
    • 15/12/23 15:56:25

    >>226
    思えない人が妊婦みたいになるんだね。
    あと、ここでぐちぐち言ってる人みたいに。

    • 0
    • 15/12/23 15:56:06

    >>224
    妊婦さんみんなが悪いわけじゃないからね。

    • 0
    • 15/12/23 15:55:25

    困ってる時はお互い様だとどうして思えないのか!

    • 0
    • 15/12/23 15:51:16

    >>219
    同感

    • 0
    • 15/12/23 15:50:29

    >>203
    私にはそう見えない>_<
    明らかに妊婦さん怖い。
    関わりたくない(´Д` )

    • 0
    • 15/12/23 15:49:26

    >>222
    あなたみたいに思える人が増えるといいな。

    • 0
    • 15/12/23 15:48:47

    >>218
    同意!
    座席ってみんな優先席だと思う。
    私は小学校の時にそう教えられたよ。
    優先席じゃなくても困ってる人には座席を譲りなさいって。

    • 0
    • 15/12/23 15:48:41

    >>217
    他人に文句言える根性が素晴らしい。

    • 0
    • 15/12/23 15:47:53

    そんな具合悪いならタクシーに乗れとか書いてる人いるけど、それならその妊婦さんがタクシー乗ればいいのにね。

    外はウィルスがいっぱいだからね。
    無菌室にでもいれば?

    • 0
    • 15/12/23 15:46:59

    >>203
    だったらさ、その妊婦が私は妊婦です席を譲ってくださいって言えばいいんじゃないの?
    妊婦だって判れば少なくともまわりは判ってくれるんでしょ?
    貴方もそういってるじゃない?(笑)

    • 0
    • 15/12/23 15:46:24

    体調悪いなら座っていいと思う。

    全ての席が優先席になる日がくるといいね。

    • 0
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ