TBS《緊急!公開大捜索SP2015》12月28日(月)夜6時30分より

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/12/23 07:31:18


テレビの力で行方不明者や記憶喪失者を家族の元へ!

TBSテレビでは、去年の年末特番として12/29日放送した
『緊急!公開大捜索SP』の第二段を放送致します。
行方が分からないのはなぜなのか…
私はいったい誰?失われた記憶を取り戻せ…
あらゆる専門家の協力の元、徹底分析し真相に迫ります。

そして放送では再会を願う家族が生出演。一日でも早く帰ってきて欲しいとカメラの前で呼びかけるのと同時に、電話・FAX・メール・SNS等で生の情報を募集致します。


【出演者】
MC
恵 俊彰
アナウンサー
井上貴博(TBS)
江藤 愛(TBS)。ほか

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5479件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/31 23:51:37

    やっぱり当時歯科医院のスタッフ間でも騒ぎになってたみたいね。
    しかし警察に言っても(徳島県警か愛知県警か知らないが)相手にされなかったみたい。
    この時警察動いてれば…

    • 7
    • 18/01/31 23:51:11

    >>5144

    私も怖くて眠れない……
    誘拐とか神隠しとかこわいよね。

    御両親もさんざん周りから殺したんでは?とか疑われたり辛い思いしてきただろうね

    • 11
    • 18/01/31 23:51:02

    Twitterにこんなの見つけた

    • 3
    • 18/01/31 23:50:45

    >>5143
    お父さんの若い頃の写真が見たいな。
    これくらいなら他人でもおかしくない。

    • 1
    • 18/01/31 23:47:48

    この番組のスタッフは、和田さん取材してる時に誰も行方不明の松岡君かも?って疑問に思わなかったのかしら。

    • 10
    • 18/01/31 23:46:00

    きっとみんな伸矢君に生きていて欲しいって気持ちから電話してきたんだよね。
    例え違ったとしても、事件として捜査して欲しい。

    • 11
    • 18/01/31 23:44:44

    今録画みて、一人でドキドキしてる…
    誘拐された子だったらすごいね。
    なんか怖くなった。

    • 8
    • 18/01/31 23:44:00

    行方不明時の写真にも似てるし、
    お父さんと鼻と口元が似てるね。
    髭の剃りあとも。

    • 8
    • 5142

    ぴよぴよ

    • 18/01/31 23:39:19

    DNAは時間がかかるならとりあえず血液型を

    • 3
    • 18/01/31 23:36:18

    しんやくんが徳島の山奥の親戚の家に来たのを知ってたのは、葬式に来てた親戚と近所の人だけって言ってたよね。そこがかなりのキーポイントだよね…。考えすぎかもしれないけど、家族と親戚の間で何かあったのかなって考えちゃう。しんやくん、徳島に行くのを嫌がってたって、当時お父さんが言ってたよね…そこも気になる…。

    • 3
    • 18/01/31 23:32:26

    もし伸矢くんならすごいことだけど、そうじゃなくても身元がわかるといいね。

    • 17
    • 5138
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/31 23:32:08

    >>5133
    そうだったの?それは私達ですって人が現れたのか、ありがとう、なんかお遍路さんが…ってのが不気味に思えて怖かったから私的に良かったわ

    • 2
    • 18/01/31 23:32:06

    テレビ見てた人が徳島県警に電話したら当直の人が出てこのテレビ見てなかったって言ってたらしいよ。

    • 1
    • 18/01/31 23:32:04

    >>5133 え、お母さんがその情報を聞いてその土地に行って待ってみたんだけど結局男女は現れなかったんじゃなかった?

    • 7
    • 5135
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/31 23:31:48

    >>5133 情報を得て87.88番目で何日か待ったけど会えなかったんじゃなかったかな?

    • 3
    • 5134

    ぴよぴよ

    • 18/01/31 23:29:06

    >>5132
    それは違ったよ しんやくんの父親が確認したら別人だった

    • 1
    • 5132
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/31 23:25:48

    >>5131
    そう言えば伸矢くんによく似た子の目撃情報にお遍路さんの格好をした男女が連れていたってのもあったね

    • 0
    • 18/01/31 23:21:52

    誘拐した男女を両親だと勘違いしてるのかもね?寝ちゃったから余計に曖昧になったとか?幼稚園の話とか、家の電話番号とか、両親の名前とか言えて誉められて盛り上がったのかも?

    • 0
    • 18/01/31 23:19:22

    松岡伸矢くんが行方不明になった時期と、気付いたら知らないおじさんの家に居た和田さんの時期が同じような期間だと推測されるようだよ。

    あと、幼稚園の保護者役員を名乗って掛けてきた女性は「ナカムラマリコの母親」と名乗って掛けてきた。
    同名の園児は、当時その園に存在してない。


    当時身内が疑われて捜査されてるはずなんだけど、何故通っている園を知ってたのか、帰郷する事を知ってたのか(近所には知らせていなかった)から、親戚に目が向くのもわかる。

    そして、何故帰宅時間を知りたがったんだろうね。

    • 1
    • 18/01/31 23:19:02

    >>5117
    階段登ったとこだよね。

    当時は見慣れない車の目撃情報もあったと思う。よくテレビで神隠しってやってたよね。
    子どもの時神隠し信じて怖かった。

    本人だといいな。
    おとうさん、事件に関わっていませんように…

    • 7
    • 5128
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/31 23:18:18

    >>5113
    はしゃいでいたのは両親と親戚の家に行く時で、気がついたらおじさんの家にいた時とは別とか。その両方の記憶だけが強烈に残っていて、結び付けられているのかも、もしその子だったらだけど

    • 3
    • 18/01/31 23:17:50

    >>5113
    両親と親戚の家に行った記憶と、誘拐された時の記憶がごっちゃになってるんじゃない?

    • 2
    • 18/01/31 23:17:10

    カイン リーはどうなるのか

    • 5
    • 18/01/31 23:17:03

    >>5107テレビの力じゃなくて?

    • 2
    • 18/01/31 23:16:43

    >>5110

    私も事件の記事読んできて親戚関係だとおもった。
    父親がいい仕事してたみたいだから嫌がらせとか僻みからかなぁ?って。。

    • 1
    • 18/01/31 23:15:26

    今日のは特に鳥肌たっちゃった。
    和田君絶対行方不明の子じゃん。
    凄い!鳥肌~!!

    • 5
    • 18/01/31 23:14:01

    >>5116
    ご両親としては何十年たったってどんな小さな情報でも欲しい訳でしょ
    今回はかなり大きい情報で騒がれてるけど違ったら仕方ないけど、風化されつつある事案なだけにこれでまたみんな関心もってくれたら嬉しいんじゃない?

    • 10
    • 18/01/31 23:12:17

    >>5111
    怖い そっくり

    • 3
    • 18/01/31 23:12:11

    >>5114
    傷のことを電話でいったらしいけどテレビでそれを言わなかったこと
    激おこしてたよね、
    ツイッター

    • 2
    • 18/01/31 23:10:27

    >>5113
    4歳の記憶なんてあてにならない

    • 1
    • 18/01/31 23:08:57

    >>5112ただのバカたれなんじゃ…

    • 1
    • 18/01/31 23:08:50

    >>5110
    当時のニュース覚えてるけど、そこの家に行くだけの細い坂道上がった上だったよね?

    • 3
    • 18/01/31 23:08:50

    ネットは盛り上がってるみたいだけど、ご両親の事を考えると騒がない方がいいと思う。
    だって似てる人なんて世の中たくさんいるよ。しかも比較する対象が4歳時の数枚の写真と20代後半から30代の男の人だよ。
    大体誘拐された子だとして、父親が側にいる30~40秒の間に連れ去った人間が何のために十数年軟禁して育てるの?情報が入るたびに他県まで行って仕事も変えたご両親の事を考えると少しでも期待を持たせるような事は言えないわ。そりゃあ見つかればこれ以上ない喜びだけどさ。

    • 2
    • 18/01/31 23:08:01

    >>5104

    うんそうね。松岡伸矢だから

    • 3
    • 18/01/31 23:07:33

    >>5108
    和田くんで合ってるか分からないけど、電話してきた歯科助手さんも愛知じゃなかった?

    • 3
    • 18/01/31 23:07:26

    さっきのテレビの和田さんが行方不明だった松岡伸矢くんだった場合、 「両親と車に乗っていてはしゃいでいた、寝て起きたらおじさんの家にいた」というのが気になる… 確か玄関先で消えたはずでは

    • 4
    • 18/01/31 23:06:26

    >>5098何でTVに出たんだろうね?バレバレだよね、普通は親に逢いたいよね?英語教えてくれないから?嘘ついてるって思っているから??そもそも記憶喪失で日本に残ろうとしたのが失敗。借金作って帰れないんだよ!日本に住むき満々できたから。

    • 3
    • 18/01/31 23:05:10

    伸矢君のお父さん、やっぱり似てるよ

    • 7
    • 18/01/31 23:04:52

    >>5102絶対犯人は当時のご近所か親戚だよね。
    よくニュースでやってたけどあんな山奥でサッと連れされるなんて葬儀に来てた近所の人か親戚しかいないと思う。

    • 4
    • 18/01/31 23:04:49

    ニュースで速報あるね

    • 1
    • 5108
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/31 23:04:48

    >>5100
    監禁されてたのは愛知?この人が保護されたのが愛知なだけじゃなかった?
    逃げ出してからの記憶があればなー

    • 1
    • 18/01/31 23:04:03

    ここしばらくの大捜索SP、みんな身元が判明してるよね。和田さんも判明するといいけど…。ネットの力はすごい。

    • 4
    • 18/01/31 23:03:32

    続報してほしいな~

    • 6
    • 18/01/31 23:03:18

    >>5094
    一般人の出演料って微々たる額だって聞いたことがあるけど、リスク冒してまで欲しい位魅力的な額だったのかな?うーん、なんにせよ理解に苦しむ。

    • 0
    • 18/01/31 23:02:29

    あれは松本しんやじゃないよ

    • 4
    • 18/01/31 23:02:06

    和田君の件は本当に25年前?の未解決
    誘拐事件に関係してるのかな?
    何れ結果は出るだろうけど叔父さん?
    捕まって欲しいし、和田君は本当の家族に
    再会出来ると嬉しいけど早く結果が知りたい。

    • 3
    • 18/01/31 23:01:09

    >>5099
    でも幼稚園名はあっていたんでしょ?
    不気味…

    • 0
    • 18/01/31 23:00:57

    >>5095するにしても和田って事しかわからないし探しようがないでしょw
    記憶喪失の人の妄言かもしれない言葉だけで警察も動く訳ないし。
    トイレで倒れてたのだって他人に危害加えられた形跡無いならただの家出の記憶喪失の人扱いで終わってるだろうし。

    • 0
1件~50件 (全 5479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ