黒岳で遭難、女性登山家の谷口けいさん見つかる…心肺停止状態

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/22 13:22:36

北海道北部の大雪山系・黒岳(1984メートル)山頂付近で21日午後から行方が分からなくなっていた、女性登山家の谷口けいさん(43)が22日午前9時半頃、捜索をしていた登山仲間に発見され、道警のヘリコプターに収容された。 心肺停止状態という。 道警によると、谷口さんが発見されたのは山頂から約400メートルほど崖下で、雪に埋もれていた。谷口さんは、仲間の男性4人と、ロッククライミングで黒岳の北側の急斜面を登り、21日午後2時半頃に山頂に達した後、用を足すため岩陰に行ったところで行方が分からなくなっていた。付近には滑落したような跡があった。
谷口さんは国際的な登山家として知られ、世界の登山界で最も権威のあるピオレドール賞や日本スポーツ賞などを受賞している。
読売新聞 12月22日(火)11時40分配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/22 17:45:50

    登山用オムツって無いのかな?

    • 0
    • 15/12/22 16:03:07

    >>7
    同じく私も不謹慎だけど気になった
    用足しの途中だからお尻丸出しだったら恥ずかしいな

    • 0
    • 15/12/22 15:54:19

    >>13
    そこに山があるから…さ。

    • 0
    • 15/12/22 15:10:16

    なんのために登るの?

    • 0
    • 15/12/22 14:50:36

    命綱を外したらしいね。
    トイレも命がけだね。

    • 0
    • 15/12/22 14:46:07

    登山家は命の危険と隣り合わせだから怖い。まだ若いのに、登山家にならなかったら親を悲しませずに済んだのにさ。

    • 0
    • 15/12/22 14:43:00

    >>4私も気になった。
    お尻丸出しだったら恥ずかしいよね。

    • 0
    • 15/12/22 13:45:08

    >>8
    大か小かは分からないけどね。
    トイレなんてないから、仕方ないよ。

    • 0
    • 15/12/22 13:42:20

    岩陰で用足しって、野糞ってこと?

    • 0
    • 15/12/22 13:33:46

    >>4
    ね。不謹慎だけど、用を足してる最中に滑落とかじゃ発見された時、恥ずかしいよね。

    • 0
    • 15/12/22 13:32:14

    あら…
    御冥福をお祈りします

    • 0
    • 15/12/22 13:25:54

    >>3
    病院で死亡確認されたって。

    • 0
    • 15/12/22 13:25:34

    ちゃんと服着てたのかなぁ

    • 0
    • 15/12/22 13:24:37

    朝はまだ行方不明って見たけど、亡くなったんだ。

    • 0
    • 15/12/22 13:24:09

    残念だけど見つけて貰って良かった。

    • 0
    • 15/12/22 13:23:37

    残念だけど死亡確認されてるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ