幼稚園選び

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 匿名
    • q7s6VQ2AdE

    • 15/12/18 19:36:44

    乱暴な子がいない。
    落ち着いた家庭の子が通っている。

    二人とも別の幼稚園だけど、カリキュラムよりこれを一番重視した。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • ZYXVbTPrYJ

    • 15/12/18 19:30:55

    東日本大震災の時、息子がちょうど年中で地震起こった時間が帰る時間帯だったけどホント近くて良かったと思った。私は一番近い所選んだ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • pTrGEIooSz

    • 15/12/18 19:28:02

    糧守らないの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • g0FVFx1kQo

    • 15/12/18 19:25:57

    近いのが一番

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • Ec7+euw/ba

    • 15/12/18 19:20:51

    うちも一番近く。
    普段バスなんだけど、なんかの時に連れて行かなきゃいけないこともあって
    車はあるけどペーパーだし、雨だと自転車も買い物程度にしか使ってないからなんの雨対策もしてないから厳しくて、歩ける距離でほんとよかったーって思った。
    遠くて同じ感じのママはタクシーでくる。

    あとのびのび園は合わないと思ったのでやめた。
    お弁当とかはこの辺はどこもだいたい条件一緒だったから考えてなかった。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • nSE4GBwgge

    • 15/12/18 19:13:53

    地震のこととか考えなかった…
    今思えば、近いに越したことないなって思うね。

    近い園が勉強っぽい所だったので、のびのびさせてあげたかったから。
    バスはウチの近所には出てなくて送り迎えしなくちゃいけないけどね…
    このトピみて災害のこととか考えればよかったって少し後悔した。何が何でも迎えに行くけどね…

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • nAHmOU/2lV

    • 15/12/18 19:07:32

    >>4どう違いましたか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • 0SyuYN/g3Y

    • 15/12/18 19:05:11

    おなじく、近いにこしたことはない。
    上の子のときに、散々色んな園見学して入ったけど、見学したときと実際子どもたちだけのとき全然違ったし、地震のときに迎えに行くのが本当に大変だったから、下の子は一番近いという理由だけで選んだよ。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • No.
    • 2
    • 匿名
    • dtCZaYS6r+

    • 15/12/18 19:00:50

    バスがあれば学区外でもいい

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • t1gJVdRFcD

    • 15/12/18 18:59:39

    とにかく近い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ