「10分どん兵衛」が話題に……マキタスポーツに日清食品が感謝

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/18 17:17:54

「10分どん兵衛」を提唱するお笑い芸人のマキタスポーツに対し、カップ麺「どん兵衛」を製造・販売する日清食品が、「10分どん兵衛のことを知りませんでした」としてマキタスポーツに感謝した。
「10分どん兵衛」とは、通常ならお湯を入れて5分で出来上がりとされるところを、10分間待ってから、つまり麺をわざとのばして食べるという方法。 マキタスポーツが提唱したところ、「美味い」と話題になり、テレビ番組などでも紹介された。反響を受け、日清食品は公式サイト上に「おわび」文を掲載。
「日清食品は10分どん兵衛のことを知りませんでした。5分でお客様においしさを届けるということに縛られすぎていて世の中の多様性を見抜けなていなかったことを深く反省しております。 重ね重ねおわびするとともにマキタスポーツさんに感謝申し上げます」とした。

headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/19 13:08:45

    私は熱々が食べたいから鍋で作ってた。袋のどん兵衛じゃなくて、カップのどん兵衛を鍋で作るのがおいしい。

    • 0
    • 15/12/19 12:56:21

    まんまと踊らされてやってみた。
    普通に食べやすくて美味しかった。
    マキタスポーツと日清、win-winだな。(古くてごめん。)

    • 0
    • 15/12/18 20:39:20

    >>23
    あっ、やっぱり移すんですね。
    承知しました!
    やってみます♪

    • 0
    • 15/12/18 19:54:42

    >>21
    とりあえずやってみなよ

    • 0
    • 15/12/18 19:45:49

    >>20
    電子レンジ可の容器に移さないとだめだよ。
    でも麺がつるつるになって美味しいよ。

    • 0
    • 15/12/18 19:32:13

    >>21
    もしかして、いつも汁飲み干してるの?

    • 0
    • 15/12/18 19:30:07

    冷めるじゃん。
    熱いうどんは熱く食べたい。10分経って温め直せってか?


    ん、でも程好く温度が下がっててズルズルズルっと2分くらいで完食できるかも?
    ん?でも汁、減ってるよね?それだけは許せないかも。

    • 0
    • 15/12/18 19:29:53

    >>19
    容器はそのままでいいの?

    • 0
    • 15/12/18 19:00:34

    10分待つより普通にお湯入れて電子レンジで5分弱チンしたほうが美味しい

    • 0
    • 15/12/18 18:49:26

    >>14なんかあなたすごいねw

    • 0
    • 15/12/18 18:29:23

    >>14 いや、公式さんが話題にノッただけでしょw頭かたいねー

    つい最近どん兵衛をレンチンしたら生麺みたいになるってみたけど、それとも違う感じなのかな

    • 0
    • 15/12/18 18:22:23

    >>14
    くだらない、馬鹿みたいなことに反応しちゃったの?

    • 0
    • 15/12/18 18:19:10

    4分半が一番良いわ。

    • 0
    • 15/12/18 18:14:47

    何?笑お詫びとか
    ネットに左右され過ぎ…
    下らないし、馬鹿みたい

    • 0
    • 15/12/18 18:12:24

    5分でも十分うまいけどな。
    もっとうまいなら10分やってみるわ。

    • 0
    • 15/12/18 18:01:20

    そういえば上司が、二日酔いの時に15分くらい置いて食べてたな。二日酔いの時はちょうどいいとか言ってたわ。

    • 0
    • 15/12/18 17:38:51

    5分でも、まだかなまだかな~ってなるのに10分も待てる自信がない。

    • 0
    • 15/12/18 17:38:48

    >>9
    きつねはどん兵衛より麺が軟らかいから気持ち短めがいいかもよ

    • 0
    • 15/12/18 17:36:19

    赤いきつねじゃダメかな

    • 0
    • 15/12/18 17:35:50

    ツイッターで話題になってたから、トピ探してたとこ。
    一度やってみよう。待てるかな(笑)

    • 0
    • 15/12/18 17:34:08

    私は7分~8分くらいが好き

    • 0
    • 15/12/18 17:29:08

    やってみよう

    • 0
    • 15/12/18 17:28:38

    冷めないのかね

    • 0
    • 15/12/18 17:25:59

    へぇー

    • 0
    • 15/12/18 17:22:00

    伸びるとうまいよ

    • 0
    • 15/12/18 17:20:35

    へー。
    やってみよう。

    • 0
    • 15/12/18 17:20:19

    ほんだら今度やってみいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ