スノボ詳しい方!

  • なんでも
  • 匿名
  • nffcA0w1Xr
  • 15/12/18 13:15:27

来週高校生の息子がスノボに行きます。全てレンタルにしようかと思ってたんですが結局お金がかかるし 安くメルカリなんかで買ってもいいかと思いました。ですが詳しくないのでこんなのがいいよ!とか分かりません。ウェア上下 ゴーグル 手袋で大丈夫ですか?身長165で普通体型でしたらサイズはMくらいですかね?あまり時間がないので良ければ参考に教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • fFCze0sByF
    • 16/01/16 20:26:24

    リフトは自動改札化されてるとこがほとんどだろうからマジックテープで腕につけるやつがいいよ。ニットキャップ、インナー取り外せるグローブ、靴下、ゴーグル、尻パットが必要かな。
    ウェア、板、ブーツはレンタルで。

    ウェアインナーは普段着てるフリース重ね着とかで大丈夫。私はゲレンデ行くときは綿のタンクトップにヒートテック、ハイネックのフリースかセーター着てる。下はヒートテックタイツと薄手のジャージとか。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • l6FPn4nLqQ
    • 16/01/16 20:07:34

    スキー場付近のレンタル屋が安いらしいよ。
    経験なしで買うのはやめたほうがいいきする。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • dDKNOSWWTq
    • 15/12/18 16:26:24

    >>3晴れでもゴーグルは必要でしょ~?!
    目焼けるよ!
    ウェアー、板なんかはレンタルと
    ニット、スノボ用のソックス、手袋、パスケース、メット、ケツパとか?

    • 0
    • 9
    • qez7rqcNAC
    • 15/12/18 16:05:05

    息子さん楽しみにしてるんでしょうね。おそらくリフトにも乗りますよね? リフト券入れるパスケース必須かと。ペラペラの紙かICみたいなカードのとこもあるけどどちらにせよないと不便かもー。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • y2R390yb+I
    • 15/12/18 16:00:09

    ヘルメット用意した方が良い。
    毎年初心者が何人か脳震とうで運ばれるよ。
    ヘタならヘタな程ヘルメット必要。

    @スキー場パトロール

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • aGNAPUQxHq
    • 15/12/18 13:32:55

    毎年少しずつ揃えるといーよ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • nffcA0w1Xr
    • 15/12/18 13:31:15

    ありがとうございます。今の所板なんかはレンタルにしようかと。全部揃えるのは大変なのでウェア類は購入しようかと考えてます。ネックウォーマーは家にあるので購入しなくて済みそうです。決まらなかったらもう全部レンタルしますがいくらくらいになるんでしょ。買った方がいいのか迷います。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 6SFSQZqcTa
    • 15/12/18 13:30:18

    >>3
    転んだ時やスキー客のストックなど危険はいっぱいです!目を守るもの必須ですよ!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 6SFSQZqcTa
    • 15/12/18 13:28:02

    顔半分寒いので、隠すようにネックウォーマーみたいなのも私は必須です。

    • 0
    • 3
    • gxGKq3xDWL
    • 15/12/18 13:27:56

    ゴーグルはいらない様な気がする。板はどうするんですか?初めてならレンタルの方がよさそう。身長はもう伸びないんですか?伸びそうなら勿体ない様な。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • aGNAPUQxHq
    • 15/12/18 13:23:40

    ニット帽は必須
    ホカホカ靴下も

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • GkAsQ/VU9u
    • 15/12/18 13:22:15

    板やらはレンタル?
    帽子もあったほうが良いかもです♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ