偽クレーム電話7千回の45歳女 裁判官に「分かりません」「聞こえません」連発

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/17 08:17:13

洋菓子店などに嘘のクレームをつけ、現金や商品をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた住居不定、無職の小野谷知子被告(45)の初公判が16日、神戸地裁伊丹支部(永田雄一裁判官)で開かれた。小野谷被告は氏名や生年月日を尋ねた永田裁判官に終始「分かりません」などと答えたため、検察側が起訴状を朗読しただけで閉廷した。起訴内容の認否は25日に開かれる次回公判で行う。

 小野谷被告は入廷後、証言台に立つことを拒否。刑務官2人に抱えられて証言台のいすに座ったが、永田裁判官の質問に「分かりません」「聞こえません」と答えた。その後、検察官が起訴状を朗読中、いすの背にもたれて上を向くなどしたため永田裁判官から注意される場面もあった。

 起訴状によると、小野谷被告は今年5~9月、4府県の洋菓子店などに嘘のクレームをつけ、商品代金計約1万4千円や代替品のケーキなどをだまし取ったとしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/12/17 11:34:19

    おかしくなったフリして罪から逃れるか軽くしようとしてるんじゃない?腹立つ

    • 0
    • 15/12/17 11:08:10

    今、恵の番組でしてるけど…向かいの爺さんもなんかな…

    • 0
    • 15/12/17 09:45:22

    >>2
    ちょうど子どもと見てたけど一緒に笑ったわ

    • 0
    • 15/12/17 09:44:09

    キーワード通り!

    • 0
    • 15/12/17 09:37:35

    やっぱ犯罪者って頭おかしいよね
    普通じゃない

    • 0
    • 15/12/17 09:33:59

    >>8
    ワロタ!

    • 0
    • 15/12/17 08:49:45

    >>12
    何百万単位だったと思う。

    • 0
    • 15/12/17 08:44:02

    >>11
    全部だと何十万だか何百万ってけっこうな金額らしいよ。
    (曖昧ですみません)

    • 0
    • 15/12/17 08:30:45

    >>7
    被害総額1万円くらいなんだよね?その為に検事やら国選弁護人に裁判官…税金の使いっぷりハンパ無いと思った。本人が弁明する機会を与える為にやってるのか?やった事実(罪)はハッキリしてるんだから、だらだらしないで決めちゃえば良いのに。

    • 0
    • 15/12/17 08:25:36

    わろうてもうたわ

    • 0
    • 15/12/17 08:23:50

    >>6
    この人はクレーマーとは違うよ。全部嘘なんだから。

    • 0
    • 15/12/17 08:23:46

    >>2
    佐村河内か!

    • 0
    • 15/12/17 08:23:40

    くだらん。こんなのにまともに裁判やってらんないね。

    • 0
    • 15/12/17 08:21:33

    こういう度の過ぎたクレーマって頭おかしい人なんだよ。捕まったからって反省なんてしないし、何で私が悪いのよ?って感じだよ。

    • 0
    • 15/12/17 08:21:27

    >>2
    アホだね(笑)

    私、近所なんだけど、ニュースで見たアパート見た事ないわって思ってたら目と鼻の先だった(笑)

    • 0
    • 15/12/17 08:20:08

    >>2
    アホだなw

    • 0
    • 15/12/17 08:19:33

    遅れました。ニュースの引用元のURLです。
    http://www.sankei.com/smp/west/news/151216/wst1512160088-s.html

    • 0
    • 15/12/17 08:18:21

    聞こえていますか?の質問に、聞こえませんって答えたんだよね(笑)
    聞こえているじゃないですかって返されて、聞こえていました…と。

    • 0
    • 15/12/17 08:18:17

    死刑で

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ