韓国が日本のテレビ番組をパクった 「VS嵐」模倣 プロデューサー「心から謝罪」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/15 22:28:16

産経新聞 12月15日 18時25分配信

 韓国SBSテレビの人気バラエティー番組「ランニングマン」は14日、日本のバラエティー番組を模倣したとの疑惑を事実上認め、謝罪した。韓国・聯合ニュースが伝えた。

 ランニングマンが模倣したのは、今月6日に放送されたフジテレビの「VS嵐」で登場したゲーム。「VS嵐」で行われたものと似ているとの指摘がインターネット上で広まっていた。

 聯合ニュースによると、演出を担当するプロデューサーはSBSを通じてコメントを出し、「理由を問わず番組責任者として今回の論議に対し、心より謝罪申し上げる」として、盗作疑惑を事実上認めた。その上で、「今後は再発防止のために制作過程を改善し、同じことが繰り返されないように最善を尽くす」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/12/16 14:43:45

    ジャニーズは別腹なんじゃない?
    東京の韓国人の店の多い通りのジャニーズショップとか韓国人でごったがえしてた時期あったよね。
    まぁパクりショップだったみたいだけど。

    • 0
    • 15/12/16 14:32:57

    >>20
    同意。
    親日なら竹島で日本乗っ取り宣言しないだろ。

    • 0
    • 15/12/16 14:30:23

    >>15
    嵐とかも人気。花より団子が韓国でもやってたから。

    • 0
    • 15/12/16 13:24:54

    >>16
    親日が一部、の間違いかと…。

    • 0
    • 15/12/16 11:24:42

    >>16
    え、国で全力を上げて幼児から反日教育してますよ?

    • 0
    • 15/12/16 01:11:07

    >>16
    一部?幼稚園から反日教育受けてるのに?
    韓国でおじいさん併合時代はよかった。って言ったら韓国人の若者に殴り殺されるほどなのに?

    • 0
    • 15/12/16 00:17:21

    >>15山下ナンチャラのいるグループとか人気らしいよ。
    知り合いの娘さんが韓国に嫁いで、旦那側の姪っことか熱狂的らしい。
    クラスごとに誰々担当?がいるらしい。

    • 0
    • 15/12/16 00:02:40

    >>15
    反日も、嫌韓も、一部の人間だけってこと。

    • 0
    • 15/12/16 00:00:25

    韓国でもジャニーズ人気なんだー。w-inds.とかも人気だよね。
    日本嫌いなのにそれはいいんだ?うーん理解できない

    • 0
    • 15/12/15 23:34:53

    >>8それっぽい。だから謝罪したのかもね。

    • 0
    • 15/12/15 23:05:17

    >>6屋外!?w

    • 0
    • 15/12/15 23:00:49

    >>4
    同感。パクリなんて今さら驚きもしないけど、謝罪した事がびっくりです。

    • 0
    • 15/12/15 22:58:23

    >>8
    同じこと思った
    多分激しさはあちらの方が上のような気がするし(笑)

    • 0
    • 15/12/15 22:53:46

    そもそもVS嵐自体がフレンドパークのパクりと言われていた記憶が

    • 0
    • 15/12/15 22:51:51

    >>8
    ジャニヲタが危険なのは日本も韓国も同じってことか。

    • 0
    • 15/12/15 22:48:47

    韓国のジャニーズファンが怒り狂ってるんじゃない?
    向こうの若い女子は結構ジャニーズファン多いよ。

    • 0
    • 15/12/15 22:47:19

    >>5 だね。謝罪は珍しいよ

    • 0
    • 15/12/15 22:46:16

    ジャニーズ事務所ってそんなに怖いの?
    でもこれは誤魔化せないぐらいそのまんまだね(笑)

    • 0
    • 15/12/15 22:40:12

    パクリは日常茶飯事だから、特に驚きもしないけど、謝罪した事がニュースだね。何かありそう

    • 0
    • 15/12/15 22:37:30

    へ~。韓国人って謝れるんだ?

    • 0
    • 15/12/15 22:36:04

    謝罪するなんて珍しい
    ジャニーズだからか?

    • 0
    • 15/12/15 22:31:12

    韓国だから仕方ないし、謝られても本心じゃないだろうしね。

    • 0
    • 15/12/15 22:30:18

    あれっ、謝罪したんだ。
    パクりはお家芸なのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ