女の子ってしっかりしてますね!

  • 小学生
  • 15/12/15 20:33:05

うちの子は3年と1年の男の子2人なんですが、昨日そろばん帰りの長男を迎えに行ったら女の子が話しかけて来てくれて…。

ドンマイです!って語彙の豊富さとか、車大きすぎない?とかすかさずチェック入れる所とかめちゃくちゃ新鮮で羨ましく思っちゃいました!男の子幼いし、そんなにたくさん喋らないので。

男の子のトピはあったけど、女の子の面白いエピソード聞きたいです!

良かったら宜しくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/17 11:17:36

    >>20
    かわいい!ママだぁいすき~なんてもう言ってくれないな(T . T) 小3のうちの娘は。まだ添い寝はいるけど(笑)生意気になってきたわ。

    • 0
    • 15/12/17 11:09:46

    >>24
    アンカー先じゃないけど、なるほど~。笑顔で伝えるようにって言えばいいのか。
    うちの娘も気が強くて、言ってる事は正論なんだけど言い方がキツイというか偉そうというか…。もっと優しく言うようにって注意するんだけどそもそも本人はキツく言ってる自覚が無いんだよね。
    笑顔って分かりやすいね。そう言ってみよう。

    • 0
    • 15/12/17 09:41:09

    うちは男の子二人
    こないだ子供会の遠足の引率した時にバスで前に座ってた1年生女子二人と話しててキャッキャしてて可愛かったなぁ…
    現地に着いてからは他の女子達も楽しそうにしてたし、特別何をしてる訳じゃないけど可愛かった
    男の子も可愛いけど…バカだなぁって感じなんだよね

    • 0
    • 15/12/17 09:22:46

    >>29だよね~(笑)
    でもだから基本的には二人で遊びたいんだって
    人数多いときはメンバー聞いて考えるみたい

    • 0
    • 15/12/17 09:12:21

    >>28
    そこまで言い切るって、逆に清々しわね(笑)
    そして、偶数でいても孤立する可能性まで考えてない所が子供~って感じでかわいいわ(笑)

    • 1
    • 15/12/16 18:55:33

    娘の友達で奇数で遊ぶの嫌いな子がいて理由きいたら「喧嘩したとき私一人になったら嫌だから!」ってハッキリ言う子いて爆笑した

    • 0
    • 15/12/16 18:55:08

    女 女 男で、息子はもうすぐ3歳
    上2人の世話焼きっぷりがすごくて、1歳前からオムツ交換から寝かしつけまでしてる。
    『お母さんはゆっくりしてていいよ!』って、無理やり息子を奪われるw
    結局息子はお母さ~ん。ってくるんだけども…
    女の子は母性すごい

    • 0
    • 15/12/16 18:47:25

    そんな頃からお世辞言えるなんてしっかりしてるね。

    • 0
    • 15/12/16 18:46:20

    うんうん、車大きいって言われて嬉しかったんだね。

    • 0
    • 15/12/16 18:44:43

    >>13
    睨むのではなく、笑顔で言いたいことを言いなさい。先生土足~(笑)って相手が気持ちよく気付くように伝えなさい。そうした方が可愛がられるよ?って言うよ。
    生意気な女の子って、こうやって出来上がるんだね~。うちは息子も娘もそういうタイプじゃないから謎だったわ。

    • 0
    • 15/12/16 10:37:44

    うち、男女いてそれぞれの友だちが来た時に、
    女の子側では、もう男子ってなんであんなにギャーギャーうるさいんだろうね。って言ってたけど、
    男の子側では、女子って話し好きだよなー。なんであんなにキャーキャーうるさいんだろ?って言ってた。
    両方思うことはあるらしいけど、ギャーギャーしてる男に呆れてる女の子とか好きだな(笑)

    • 0
    • 15/12/16 08:52:12

    大人しい女の子は大好きなんだけどな。
    自分からガツガツ来るような子はあまり可愛いとは思えない(泣)

    • 0
    • 15/12/16 08:51:44

    >>19
    >>5
    あれ?ここ釣りトピなの?
    というか、欠陥発言やめなさいな。

    • 0
    • 15/12/16 08:50:16

    >>16
    全く同じで笑ったー(≧∇≦)

    うちは小1。必ず一回目はやらわかいって言う。それが可愛いくて私がニヤってしたら、言い直してる。

    それと登校班で学校行く前に必ず、周りに聞こえないよう小さい声で、ママだぁい好き。と言ってから行く。可愛すぎてたまらん。

    たぶん同級生の女子達よりうちの子は幼いと思う。

    • 0
    • 15/12/16 08:50:04

    >>5女の子産めない欠陥女より男の子産めない女の方が欠陥だと思うけどww

    • 0
    • 15/12/16 08:37:49

    女の子の会話聞いてると、本当大人の女と変わらない女子トークで、面白い半分、恐っ‼‼って思うし~。
    男の子は男で、何でこんなにアホなんだろう…って思うけど、子供らしさもあって癒される。
    男の子は~女の子は~とかあるけど、大変な時期、良い時期、男女どっちもありますよね。

    • 0
    • 15/12/16 04:58:40

    2歳の娘が嫌々言うてる時に、私もついイライラきてるのが顔に出てたようで
    小2の娘が「お母さんの顔怖くなってるよ!余計に泣くよ!(妹に)どうしたの?これしたかったの?そっかー、でもお片付けしてからよ?お姉ちゃんと一緒にお片付けできる?(妹、うん)偉いねー。」とお片付けしてくれる。
    ほんとに小さなママ(笑)
    娘の友達も、礼儀正しいというかしっかりしてる!私の方がしっかりせねば!!と思ってしまう(笑)

    • 0
    • 15/12/15 22:49:25

    >>11 エレベーターをエベレーターって言ったり、
    やわらかいをやらわかいって言ってる。
    え?って聞き返すと、ちゃんと言えるけど。

    • 0
    • 15/12/15 22:44:01

    娘1年生。集合時間に遅れないようバタバタ出かけようとしてた時「上着着て行きなさい!」と渡そうとしたら「いい!!みんなに迷惑かけたくない!!」と振り切って走って行った。大人の顔だった。

    • 0
    • 15/12/15 22:27:51

    >>13なめられた先生だね

    • 0
    • 15/12/15 22:17:45

    娘は担任の先生があまりスキではなく。

    ある行事で学校へ行き、娘と話している所へ担任が私達の後ろに、途端に娘が口を膨らませ先生を睨んだ。
    コラッ!と娘に注意したら、先生がイケないんだよ、ココは土足で歩く場所なのに、先生上履きじゃん!と。

    私的には嫌いな先生が来たから睨んだと勘違い、シッカリしてるけど怖~と思った。

    • 0
    • 15/12/15 21:38:18

    うちは男三兄弟です。
    授業参観のときに長男の同級生とよく喋るんだけど、末っ子二歳がぎゃーぎゃー騒いじゃうから廊下でなだめてたら、授業のあと「すごいワガママやね~!大変やね~!?」って声かけてきた女の子がいました。
    気配りなのかな?女の子はよく見てるな、すごいって思う。うちの男児は聞いたそばから内容忘れてるから(´・_・`)

    • 0
    • 15/12/15 21:37:20

    >>10
    うん(^^ゞ
    まだしたったらずと言うか上手く言えないみたいで。
    「エレベーター」とかも、よくかんでるよ。
    ちなみに発育は心配ないですよ。

    • 0
    • 15/12/15 21:33:45

    >>9
    小1で、わままま、って言うの??

    • 0
    • 15/12/15 21:32:17

    男の子トピを見て和んでる女の子ママです♪

    面白くはないけど・・・

    珍しく定時で帰ると言っていた旦那が、やっぱり二時間残業だと連絡があった時・・・

    私が半ば冗談で「パパ、早く帰るって言ったのに遅いんだって!もう知らない!」と言ったら、一年生の娘が「お仕事だもん、しょうがないよ。わままま(わがまま)言ったらパパも困っちゃうよ。怒ってもいいけど、可愛く怒った方がいいよ」と恋愛アドバイスをしてくれました(笑)

    普段は男の子と鬼ごっこばかりしてるんだけど、やっぱり女子なんだな~ってちょっと感心しちゃいました。

    • 0
    • 15/12/15 21:17:13

    面白くはないけど…
    今日仕事帰りに学校へ迎えに行ったら、低学年くらいの女の子が中から開ける通用門を開けてくれて
    「どうぞ!先にお通りくださいっ☆」
    と言いながら門を手で押さえてくれてたの。
    いやはや、感心したわー。背は小さくてまだ子供なのに、しなやかに女性らしく行動出来ることにね。
    私が低学年頃なんて鼻水垂らしてボケぇとしてたのに…orz

    • 0
    • 7
    • ありがとうございます!
    • 15/12/15 21:12:47

    >>4これからどんどん楽しい会話が増えていきますね(o^^o)

    • 0
    • 6
    • すんごい
    • 15/12/15 21:11:58

    僻みですね、うち女子いないから本当にかわいいと思ったのに。

    怖い。

    • 0
    • 15/12/15 21:07:05

    女の子産めない欠陥女の釣りですね

    • 0
    • 15/12/15 21:03:08

    うちの息子達、2歳半の妹にダメだしされてるよ。
    息子達の同級生の女の子達は年頃だしオシャレにも気を遣ったりして可愛いなって思う。
    確かにしっかりしてるよね。
    長男がしっかりして見えたけど同級生の女の子達はそれ以上だね。
    娘はどうなることやら。

    • 0
    • 15/12/15 20:59:57

    男の子はファブリーズのCM思い出す。

    • 0
    • 15/12/15 20:50:33

    女の子ってマセてるもんね。ってコメが欲しいのかな?
    可愛いって思ってなさそうな文章だね。

    • 0
    • 15/12/15 20:37:23

    うわぁ…
    嫌味な文章…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ