小1でもう勉強がヤバい子いる?

  • 小学生
    • 180
    • りんご
      16/03/15 21:23:16

    最初の方で本を読むのがいいとか意味ないとか書いたあったけど、私がそれについて発達相談のところで言われたのは、ただ読ませるんじゃなくて、読んだあとにあらすじを聞いてあげて。って言われた。そうすれば頭の中で話しを整理する練習になるし、理解してるかどうかもわかるから。

    うちの娘、当時年長に上がったばかりだったけど祖母とアナ雪見に行って、どんな話か聞いたのね。
    ハンスは悪い人だったの?って聞いたら、ううん。別に悪い人じゃないよ。
    クリストフとアナは恋人同士になったの?って聞いたら、別に普通の知り合い。
    って答えて、これはダメだと思って発達相談行った。もちろんそれだけじゃないけど、

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ