小1でもう勉強がヤバい子いる?

  • 小学生
    • 146
    • 匿名
      15/12/17 12:18:24

    犬だとわからなくても飴だとわかるなら大丈夫じゃないの?
    うちの子も小2の時、算数が全くできてないテストが出てきて(30点)
    個人懇談の時に先生に相談したら、
    勉強は少しずつ「勉強する姿勢」を作っていけばいいと思いますよって言われたわ

    そんな我が子だけど、塾は高校受験前の夏休み過ぎから
    入試までしか行ってないけど、今は高校生で理系に進んだよ
    数Ⅲは難しいけど楽しいって言ってる
    無理矢理にならない程度に、勉強に取り組ませて、解けた嬉しさをすこしずつ
    味わえば、不得意が得意に変わることもあると思う

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ