今日は「天赦日(てんしゃにち)」です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/29 07:26:23

    >>48まだ発表されてないよ(笑)
    宝くじは赤口に買うと良いっていう説もあるよね

    • 0
    • 15/12/29 07:24:59

    >>48宝くじ発表まだじゃない?

    • 0
    • 15/12/29 06:31:34

    知らなかったなー

    宝くじの人当たった?

    • 0
    • 15/12/15 08:34:09

    私も知らないで終わっちゃった。このトピ見てたら宝くじ買ったのに~。

    • 0
    • 15/12/15 02:45:17

    ってことなので、宝くじ買ってきました!

    • 0
    • 15/12/15 00:17:11

    えー、知らないで終わっちゃったな。
    でも悪いこと起きなかったし、子供たちとパパ元気だったからとてもいい日だったな。

    • 0
    • 15/12/14 23:06:42

    今日はいい日なんだね。
    でも、涙ばっかりだったな…

    • 0
    • 15/12/14 22:47:03

    一粒万倍日って昨日じゃなかった?
    宝くじ売り場に旗立ってたの昨日だったよ。

    • 0
    • 15/12/14 22:42:48

    今知ったし(笑)

    • 0
    • 15/12/14 22:34:29

    え~!もう今日終わっちゃうよ!

    • 0
    • 15/12/14 18:04:10

    まじか。いい事聞いた。ありがとう。

    • 0
    • 15/12/14 18:03:22

    そうなんだ。
    パチンコ負けてかなりヤバいんだけど。

    • 0
    • 15/12/14 18:03:06

    そうなんだ!今日聞いた情報で実父の病気が少しでも良くなるといいなぁ。

    • 0
    • 15/12/14 17:59:07

    9月29日の一粒万倍日と天赦日が被ってた日が子供の誕生日で宝くじ買ったけど当たらなかったぜ。もう何も信じない。

    • 0
    • 15/12/14 17:52:29

    >>32
    今日プラス妊婦ってなんか最強な気分だねw

    • 0
    • 15/12/14 17:11:08

    まぁ確かに縁起がいい日だけど宝くじ当たるか当たらないかはまた別よね笑

    • 0
    • 15/12/14 17:01:47

    私12年に一度の最高に幸せな年と言われた年に人生最低出来事きたから信じない。。

    • 0
    • 15/12/14 16:55:47

    宝くじ買うお金すら無い…

    • 0
    • 15/12/14 16:47:41

    宝くじ売り場の前通ったらこの張り紙がしてあったから買っちゃったわ。元々いつか買う予定だったから良いけど。妊娠中だし当たれば良いな~来い来い高額当選!

    • 0
    • 15/12/14 16:47:07

    ジャンボで億当てたかったら最低300万位は投資しないとドブに捨てることになるわよ。

    • 0
    • 15/12/14 16:45:09

    >>17別にいいじゃない。夢を買うくらいさ!

    • 0
    • 15/12/14 16:44:01

    最終日に買う予定だったけどトピ見たらウズウズして買ってきたよ。

    • 0
    • 15/12/14 16:32:25

    宝くじ買いに行けば良かったー

    • 0
    • 15/12/14 16:31:03

    そんな日とは知らずにゴロゴロして過ごしちゃったわ。

    • 0
    • 15/12/14 16:15:41

    宝くじまだ買ってないから買いに行く

    • 0
    • 15/12/14 16:12:03

    じゃあ明日残り福買いに行くわ

    • 0
    • 15/12/14 15:11:53

    まあ9割方当たんないけどね(笑)

    • 0
    • 15/12/14 15:10:17

    >>10
    よっしゃ今朝道のゴミ拾いしたし、やっぱり宝くじ買いに行こう。

    • 0
    • 15/12/14 15:08:57

    >>18 だってカレンダー上ではただの日付でしょ… 仏教かな?仏滅とかって仏教から来てるよね

    • 0
    • 15/12/14 15:08:32

    せっかくの日に私だけ高熱出して寝込んでます…。薬効いて少し復活。

    • 0
    • 15/12/14 15:05:18

    >>19
    うん、ミカン大好きミカンボーイなんだよ(笑)
    布団のすみにゴミ箱持ってきて食べてて可愛かったと同時に情けない母でごめんっておもったよ。

    • 0
    • 15/12/14 14:57:47

    >>15そうとうミカン食べたかったんだね(笑)
    ゴミ箱の前でちゃんとむいて偉い(笑)

    • 0
    • 15/12/14 14:56:19

    >>13
    宗教じゃないよ。
    暦でそうなってるの。

    天赦日と一粒万倍日でググッたら分かるよ。

    • 0
    • 15/12/14 14:47:34

    こんな日に宝くじ買っても当たらないと思う。所詮運だわ。

    • 0
    • 15/12/14 14:47:18

    じゃあ新しいお財布にしよう!

    • 0
    • 15/12/14 14:44:37

    ちょっと違うかもだけど、今朝まだ私は寝てる時にまだおむつ外れてない2歳の子が一人でトイレに行ってた!その後起きたらゴミ箱の前でミカンむいて一人で食べてた(笑)
    自分一人で色んな事にチャレンジして自信もついただろうし、なんか天赦日って事で余計今日が凄い日だと感じた。

    • 0
    • 15/12/14 14:41:21

    おぉ~♪
    塩まじないしよw

    • 0
    • 15/12/14 14:37:50

    なに教から来てるの?これ

    • 0
    • 15/12/14 14:36:30

    自分にとってはあまり良い日ではない。

    • 0
    • 15/12/14 14:36:29

    だから宝くじ買いに行ってきたさ。

    • 0
    • 15/12/14 14:35:29

    吉日気にするぐらいなら、道に落ちてるゴミを拾った方が良い。

    • 0
    • 15/12/14 14:29:06

    まじでー?宝くじ週末買いに行くんだけど今日がいいのか!

    • 0
    • 15/12/14 14:20:31

    宝くじ買えない貧乏人はプランターに菜っ葉の種でも蒔くわ

    • 0
    • 15/12/14 14:13:47

    チャンスセンターとんでもなく混んでた

    • 0
    • 15/12/14 14:13:21

    知らずに宝くじ売り場行ったら書いてあった。

    • 0
    • 15/12/14 14:12:03

    LOTO6買ったよー。
    今日は当たる気がする(笑)

    • 0
    • 15/12/14 14:09:11

    うん、だから今日は朝イチで宝くじ買って来たよ。

    • 0
    • 15/12/14 14:08:37

    そういや、銀行で読んでた週刊誌に宝くじ買うなら12月14日って載ってたなー。

    • 0
    • 15/12/14 14:08:02

    新しい財布使うことにしました!

    • 0
    • 15/12/14 14:07:12

    宝くじ買ってこようかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ