おふろのおもちゃ(昭和)

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/13 22:25:05

さっきふと頭に浮かんだものの、名前が思い出せず…わかる方いませんかー!?
たいして説明できないのですが、

・35の私が低学年ぐらいで遊んでた(たぶん)
・お風呂で遊ぶおもちゃ
・おもちゃというか粗品程度のものかも

・手のひらサイズで、プラスチック
・ラッコとかのイラストと形
・わりと平たい
・真ん中あたりにだけ空気が入ってる
・湯舟に沈めると、その空気で湯面に浮き上がる

書いてて思ったけど、名前ない気もしてきまして…とりあえず立ててみます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/13 23:04:05

    >>10主でもないのに仕切るなよ(笑)

    • 0
    • 15/12/13 23:02:48

    ゆ太郎は知らなかったけど、ムニュムニュ懐かしい!!!笑
    りんごちゃんお風呂セットとかもあったよね~

    • 0
    • 15/12/13 22:54:02

    おゆまる?ですかね?
    34歳なので同年代かと。

    • 0
    • 15/12/13 22:53:13

    >>10仕切りたがりのオバサン

    • 0
    • 15/12/13 22:51:23

    >>10
    あんた誰よ

    • 0
    • 15/12/13 22:41:58

    初めて見た。凄いね、みんな。

    • 0
    • 15/12/13 22:39:26

    解決したんだししめたら?
    年寄りはすぐ昔話に花をさかせて群れるんだから!
    しめてね!

    • 0
    • 15/12/13 22:37:23

    >>8
    あああ、それも持ってました!そっちは思い出せて名前も出てきて、これじゃなくて!ってなってました!(笑)
    たしかウシ持ってた。

    • 0
    • 15/12/13 22:36:24

    昭和のお風呂のおもちゃっていったらムニュムニュしか出てこなかったわ。

    • 0
    • 15/12/13 22:32:17

    >>1
    ぐぐってきました!合ってましたー!すげー!(笑)
    思いつくキーワードでいくら調べても出なくて。すっきり!CMしてたレベルでしたか。流行ってたのかなー。親案外ミーハーだったのか…。

    いやすっきりしましたありがとうございます。

    • 0
    • 15/12/13 22:31:25

    ゆたろう懐かしい(笑)

    • 0
    • 15/12/13 22:31:14

    ゆ太郎はこれ。これ?

    • 0
    • 15/12/13 22:31:08

    ♪お風呂~の~ アイドル

    • 0
    • 15/12/13 22:31:08

    ♪お風呂~の~ アイドル

    • 0
    • 15/12/13 22:29:43

    泳げスイスイ~泳げスイスイ

    • 0
    • 15/12/13 22:28:52

    ゆ太郎だと思うよ。CMもしてたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ