餃子の王将社長殺害 遺留品のDNA 暴力団関係者と一致

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/13 18:06:12

餃子の王将社長殺害 遺留品のDNA 暴力団関係者と一致

12月13日4時21分

おととし、「餃子の王将」を展開する会社の当時の社長が、京都市の本社前で拳銃で撃たれて殺害された事件で、現場近くで見つかった遺留品から検出されたDNAの型が、九州の暴力団関係者のものと一致したことが、警察への取材で分かりました。一方で、銃撃に関わったことを示す直接的な証拠は得られておらず、警察は、事件と関係があるか慎重に捜査しています。

おととし12月、「餃子の王将」を展開する会社の社長だった大東※隆行さん(当時72)が、早朝に、京都市の本社前で拳銃で撃たれて殺害されました。
大東さんは、車を降りた直後に銃撃されたとみられ、警察は、4発の銃弾が胸や腹にすべて命中していたことなどから、拳銃の扱いに慣れた犯人による計画的な犯行とみて捜査を進めていました。その結果、現場近くで見つかった遺留品から検出されたDNAの型が、九州の暴力団関係者のものと一致したことが、警察への取材で分かりました。
一方で、この暴力団関係者が、銃撃に関わったことを示す直接的な証拠は得られておらず、大東さんとの接点も確認されていないということです。警察は、事件と関係があるか慎重に捜査しています。
※「隆」の「生」の上に「一」。

大東さんはおととし12月の早朝、京都市の本社前の駐車場で車を降りた直後に、拳銃で撃たれたとみられています。犯行に使われたのは25口径の小型の拳銃で、至近距離から胸や腹に4発の銃弾が撃たれていました。
警察は、大東さんの行動パターンを調べたうえで待ち伏せした計画的な犯行とみています。
その後、防犯カメラの映像の分析などから、犯人がバイクで逃走した疑いが強まり、京都市内で見つかった盗難バイクのハンドルから、銃を発射した際に残る硝煙反応が確認されました。
警察は、犯人がこのバイクで現場から逃走したとみていますが、暴力団関係者との関係は分かっておらず、警察が慎重に捜査を進めています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151213/k10010339441000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/14 09:17:37

    >>9ほどなる。

    • 0
    • 15/12/14 09:15:24

    >>8
    なにか恨みのある同業者が暴力団雇ったんじゃないの?

    • 0
    • 15/12/14 09:13:30

    >>10
    その前に消されちゃうんじゃない?

    • 0
    • 15/12/14 07:34:54

    早く捕まれ!

    • 0
    • 15/12/14 05:07:14

    >>13
    たばこって言ってたよ

    • 0
    • 15/12/14 04:41:33

    犯人は長袖長ズボンに手袋にフルフェイスで、社長が車から降りたときに、バイクに乗ったまま社長を狙って撃ったんでしょ?

    揉み合ってもいないのにどうしてDNAが落ちるの?

    • 0
    • 15/12/13 22:48:59

    結局何故狙われたんだろ?
    仕事絡み?
    遺産絡み?
    社長が誰かに金貸してるなら借りた奴は怪しいし

    • 0
    • 15/12/13 20:58:04

    中国人の女性ヒットマンが関与してるとか話しがあったけどあれはデタラメなのか?

    • 0
    • 15/12/13 20:53:56

    DNA一致した関係者が海外に逃亡したりしないのかな

    • 0
    • 15/12/13 20:16:04

    表で善意が働いている人は、裏で悪事が働いてることが多い。
    それで自分の天秤の帳尻合わせてるとミナミの帝王の萬田さんが言ってた。

    • 0
    • 15/12/13 19:50:29

    >>5じゃあ何故暴力団なんかに??
    暴力団に暗殺されるとか、裏でヤバイ取引とかしてて消されたとしか思えない。

    • 0
    • 15/12/13 19:50:04

    なんで暴力団なんかに命狙われたの?

    • 0
    • 15/12/13 19:48:53

    >>1
    うん。○藤会かもね。

    • 0
    • 15/12/13 19:45:26

    社員思いのいい社長さんだったよ

    • 0
    • 15/12/13 19:44:50

    • 0
    • 15/12/13 18:43:17

    >>2
    工→く
    じゃないか?

    • 0
    • 15/12/13 18:27:37

    >>1

    エロ会?

    • 0
    • 15/12/13 18:22:50

    工〇会かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ