レインコート着たまま

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/11 08:49:20

園バス待っている子がびしょびしょで待っていた

あのレインコートのままバス座るのか…
嫌だなぁと思った
自分の車にレインコートのまま入ってきたら絶対嫌だわ
電車やバスも…
そのあとの事を考えないのかしら
たまにいるよね、そのまま座る奴

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/11 14:15:16

    レインコートはびちょびちょっていう固定観念があるんじゃない?
    私は乗る前にきちんと拭いてあるなら気にしない。びちょびちょなのにシレッと椅子に座ってる人の方が気になる。

    • 0
    • 15/12/11 14:11:18

    >>41 レインコートは拭けば椅子をビショビショにする事はないんだよ。服が濡れてたら拭いても乾く前に椅子に座るとビショビショになるけどビショビショで立たせてる人なんていないよ。

    • 0
    • 15/12/11 12:57:18

    >>44
    ああ言えばこう言うのね。当たらないように立ちますよ。

    • 0
    • 15/12/11 10:59:12

    >>41
    レインコート葺けば椅子は濡れませんw

    • 0
    • 15/12/11 10:58:09

    >>41
    椅子に座らなくて立ってても隣の人に当たることあるよね。

    • 0
    • 15/12/11 10:56:37

    >>40
    だから?濡れてなきゃ別にいいじゃん。雨の日のコートなんだから。

    • 0
    • 15/12/11 10:39:00

    バス通園だけど園からの指示でレインコート着たまま乗車する
    座席は防水だし別に何とも思わなかったわ
    公共のバスは濡れたレインコートで座るのは無しだわ

    • 0
    • 15/12/11 10:35:56

    >>39
    公共機関乗るなら濡れたレインコートなり上着は脱がせるよ。ズボン濡れたら座らせないし。
    そういう話でしょ?レインコートのまま座って椅子が濡れたら次の人が困るよって話。

    • 0
    • 15/12/11 10:24:01

    >>37
    びしょ濡れじゃなくてもレインコートだよ。

    • 0
    • 15/12/11 10:15:32

    >>21 カッパなんて水弾くし軽く拭いてあるならなんとも思わないけどな。
    ゲリラ豪雨とかでビショビショになったら公共の乗り物に乗らないの?

    • 0
    • 15/12/11 10:11:53

    >>35あー園庭通って教室だとそうなるんだね!
    入り考えればいいのにね(>_<)

    • 0
    • 15/12/11 10:09:32

    >>27
    びしょ濡れじゃないのに非常識とか意味わからない。

    • 0
    • 15/12/11 10:08:15

    >>33
    園庭前のコンクリートに停めるから教室行くまでに濡れるよ。

    • 0
    • 15/12/11 09:57:09

    >>33
    幼稚園の門横がバスの乗り降りするところだから園庭は歩くよ
    かなり広い園庭だから大変
    マンモス幼稚園で500人くらいいるから急いでバス降りてまたバスはすぐ行っちゃう
    傘だと開いたりで時間が掛かるから基本ダメなんだ

    • 0
    • 15/12/11 09:46:57

    >>28
    そうだね。考えたことなかったけど、バス降り場は園舎横だし屋根があるよ。

    • 0
    • 15/12/11 09:46:37

    >>28
    どこでバス降りてるの?園舎に入るまでにずぶ濡れになるような場所に園バスが止まるのが想像できない。

    • 0
    • 15/12/11 09:44:48

    うちも>>25さんと同じ。

    屋根のある車寄せがあるから、バス降りても雨に濡れない。
    歩きの子は、エントランスで脱いでるし。

    • 0
    • 15/12/11 09:41:59

    レインコート着たまま乗せてくださいって言われたり脱がせて乗らせることになってたり、園には園のルールがあるんだからさ。それともその園に確認したわけ?無駄なトピまで立ててお節介ばばあ。心の中で呟くだけにしときなよ。

    • 0
    • 15/12/11 09:39:32

    >>28うちの周りもレインコートやジャンバーもバス乗る時に親に渡されるから当たり前だと思ってた。
    幼稚園の前にバスつかないとこ大変だね(>_<)

    • 0
    • 15/12/11 09:37:54

    いるね。後座れないね

    • 0
    • 15/12/11 09:37:06

    >>25
    バス降りたら園に直接入れるんだね
    いいね~

    • 0
    • 15/12/11 09:36:18

    園バスと公共機関一緒にしちゃだめでしょ?
    園バスは園に着くまでその子しか座らないんだし。公共機関でそのままはマナー違反。
    降りたら濡れるからそのままとか、自分勝手すぎる。

    • 0
    • 15/12/11 09:33:18

    >>21
    うちそのままだな。バスなら降りたら濡れて着るどころじゃないよね。タオルで拭くけど。

    • 0
    • 15/12/11 09:32:01

    うちの幼稚園は園バスでも歩きで送迎でもレインコート親が引き取るからなぁ。周りの所もそうだからそんなの見たこと無い。

    • 0
    • 15/12/11 09:29:33

    うちの事?
    8時30分にバス乗っていったよ~
    雨風強くてビチョ濡れ
    私の傘なんて飛ばされちゃったよ
    幼稚園は傘禁止でレインコートのままバス乗ることになってる
    バスの座席はビニールでできてる

    • 0
    • 15/12/11 09:26:57

    上着も脱ぐからレインコートも脱ぐよ。

    • 0
    • 15/12/11 09:23:50

    >>20
    レインコートで買い物してる人なんて見たことないよ、濡れてなくても脱ぐよ

    • 0
    • 15/12/11 09:21:59

    そういう子多いよね。
    園バスはともかく、公共の電車バスやお店は親の常識を疑う。

    たまに、カッパを脱ごうとする子供を、親が脱ぐなと怒るところも見る。

    • 0
    • 15/12/11 09:21:59

    >>15
    え?スーパーでは脱がないといけないの?
    レインコート着て傘さしてる人はそのままでいいよね?スブ濡れカッパの人限定の話よね?

    • 0
    • 15/12/11 09:18:33

    うちの子が通ってた園は傘禁止だから、皆カッパ着たまま乗る。座席は防水の布だったよ。

    • 0
    • 15/12/11 09:17:15

    電車やバス、スーパーとかは、えっ?!てなるよね。

    園バスはその園の方針があるから仕方ないというかそれが当たり前というか。
    うちの園はバスでも送迎でも親がその場で回収だよ。

    • 0
    • 15/12/11 09:12:53

    そもそも園バスは拭きやすいようにシートが違うでしょ。
    風が強い日に小さい子に傘を持たせて道をフラフラ歩かせる方が危ないよ。

    • 0
    • 15/12/11 09:08:32

    うちの幼稚園はバス乗るときにレインコートは脱がなきゃダメだよ!

    • 0
    • 15/12/11 09:08:29

    大人で来てる人見るといつ脱ぐんだろう?とかスーパー入る時どうするの?とか思っちゃうw

    • 0
    • 15/12/11 09:07:53

    うちの園は、傘ダメでレインコートのまま乗り込む。何とも思わなかったな~

    • 0
    • 15/12/11 09:06:59

    子供相手に凄いな

    • 1
    • 15/12/11 09:06:05

    >>10
    余計な お せ わ

    • 0
    • 15/12/11 09:03:11

    >>10
    たまたま見かけただけで、嫌悪感持つってすごいね。

    • 0
    • 15/12/11 09:00:16

    >>7全然知らない子よ

    信号待ちで、ふと園バスに目がいき目撃しただけ

    今回のに限らず、そのまま座ったりそのまま乗り込むの嫌だねってはなし

    • 0
    • 15/12/11 08:56:29

    幼稚園、年長以外は傘禁止だからね。バス乗ったらささっと先生が一応拭いてくれてる。

    • 0
    • 15/12/11 08:55:32

    カテチ

    • 0
    • 15/12/11 08:55:15

    脱ぐし、自分の車じゃないから心配ないよ。自分がその子の事嫌いだから?

    • 0
    • 15/12/11 08:52:48

    レインコートのまま乗り込んで座って走り去ったよ

    • 0
    • 15/12/11 08:51:06

    ぬぐでしょ!

    • 0
    • 15/12/11 08:50:56

    うちのとこバス乗る時上着はお母さんが持って帰るように言われるよ。
    マフラーとか手袋も。

    • 0
    • 15/12/11 08:50:39

    脱がないの?かな?

    • 0
    • 15/12/11 08:50:31

    脱ぐから(笑)

    • 0
    • 15/12/11 08:50:19

    レインコート着たまま、スーパーで買い物している人もいる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ