ミトちゃん3連覇 桑子アナ急浮上『好きな女子アナ』ランキング

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/12/10 07:34:40

ミトちゃん3連覇 桑子アナ急浮上『好きな女子アナ』ランキング

スポニチアネックス [12/10 07:02]

毎年恒例の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコンスタイル調べ)が9日、発表された。「ブラタモリ」(NHK、土曜後7・30)でタモリ(70)のアシスタントを務める桑子真帆アナ(28)が初のトップ10入りながら、いきなり5位。“ブラタモリ効果”で知名度と人気がジャンプアップした。
日テレの水卜麻美アナ(28)は安定した人気で3連覇を達成。「ありがとうございます。未熟者ですが、これを励みにアナウンサーとして日々精進して参ります」とコメント。過去には、元フジテレビの高島彩アナ(36)が5連覇を達成して殿堂入りしており、記録も射程圏に入ってきた。

◇好きな女子アナランキング◇

今年←昨年 名前 (年齢 所属)

(1)←(1) 水ト 麻美(28 日テレ)

(2)←(2) 加藤 綾子(30 フ ジ)

(3)←(3) 有働由美子(46 NHK)

(4)←(10)山崎 夕貴(28 フ ジ)

(5)←初 桑子 真帆(28 NHK)

(6)←(6) 狩野 恵里(29 テレ東)

(7)←(7) 竹内 由恵(29 テレ朝)

(8)←(10)夏目 三久(31 フリー)

(9)←初 赤江 珠緒(40 フリー)

(10)←(4)大江麻理子(37 テレ東)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/12 12:11:54

    男性アナはないのかな?

    • 0
    • 15/12/12 11:45:52

    有働さんの不倫は前妻のあっちゃんと結婚してる時の話。
    アナウンサーとはあっちゃんと離婚してから再婚。
    石川選手は有働さんだけじゃなくて他でも遊んだいたとは思うけど。

    • 0
    • 15/12/12 09:15:36

    >>45
    あれは違うよ。有働が勝手に勘違いして(付き合ってると)カツラかぶり変装して家に行ったところをフライデー。でも男には苗字は忘れたけどフジの詩織って名前のアナがいて結婚しちゃったの。有働、恥ずかしい。

    • 0
    • 15/12/12 09:05:30

    ミトと加藤と山崎しか顔わからん

    • 0
    • 15/12/12 08:56:20

    >>72横山なんて全然人気ないから関係ないんじゃない?

    • 0
    • 15/12/11 16:51:16

    >>81
    上田まりえ情報ありがと。
    セントフォースじゃなくて松竹芸能ってのが上田まりえらしいかもね(笑)

    • 0
    • 15/12/11 16:44:25

    >>82
    岡村孝子だよ。
    こちらは石井浩郎選手と結婚したけど離婚。

    • 0
    • 15/12/11 16:35:31

    >>81上田まりえさんってアナウンス部から異動予定だったの?上手なイメージだったけど…

    • 0
    • 15/12/11 16:27:44

    ショーパンがいないなんて!

    • 0
    • 15/12/11 16:26:03

    有働さんがNHKらしくなくて好きだな。

    • 0
    • 15/12/11 14:45:19

    >>83
    森さんとナンチャンの絡みは好きだわ。

    • 0
    • 15/12/11 14:36:53

    ミトちゃんも嫌いじゃないけど…出てないところで日テレの森さん!ヒルナンデスの終わりの方に出てくる。

    • 0
    • 15/12/11 13:57:40

    >>70
    あみんの人と結婚したの誰だっけ?岡本孝子?そんな感じの名前の人。こちらも若い人は知らないと思いますが‥

    • 0
    • 15/12/11 12:17:09

    日本テレビを退社予定の上田まりえアナ(29)。来年2月からは松竹芸能に所属し、マルチタレントを目指すというが、局内からは心配の声があがっているという。 上田アナは2009年に入社し、現在は「真相報道 バンキシャ!」や「月曜から夜ふかし」などの番組にコーナーキャスターやリポーターとして出演しているが、メインとなった番組もなく、これまで週刊誌がターゲットにしてこなかった地味アナだ。「局アナとして30歳直前まで看板番組がないということは、実力も人気もない証明です。実は来年6月の異動でアナウンス部から出されるという事実上の戦力外通告を受けていたようです。異動が決まってからでは、価値が暴落しますからその前に先手をとったのでしょう」(日本テレビ関係者)

    ところが、そんな地味アナに芸能プロが10社以上も争奪戦を繰り広げたという。いったい彼女のどこに魅力を感じたのか?「じつは、超売れっ子のマツコ・デラックスが他局のスタッフに『上田は化けるわよ』『次の日テレエースは彼女よ』と推しまくったんです。それが関係者の耳に入ったわけです」(芸能関係者) 事務所サイドとしては当然、マツコが後ろ盾になっていると思ったはず。ところが、前出の日本テレビ関係者はこう一笑に付す。「マツコにはそんな気はサラサラないですよ。無責任に褒めただけで、自分の番組でフォローしようということも一切ない。上田アナが路頭に迷ったらマツコの責任は重大ですよ」 上田アナは日テレを見返すことができるのか?

    • 0
    • 15/12/11 12:13:50

    >>78そうだよ。
    鶴瓶やオセロとかが居る事務所

    • 0
    • 15/12/11 12:07:46

    >>73
    竜平会みたいだな(笑)何様だ!水卜

    • 0
    • 15/12/11 11:57:06

    >>77松竹ってお笑いの事務所だよね?

    • 0
    • 15/12/11 11:52:29

    >>74
    横だけど辞めるみたいだよ。辞めた後は 松竹芸能に行くみたい。

    • 0
    • 15/12/11 11:46:01

    みとちゃん凄いね!可愛いもんね(^O^)

    • 0
    • 15/12/11 11:45:39

    山崎アナ可愛いよね(*^^*)
    笑顔が素敵。

    • 0
    • 15/12/11 11:44:49

    >>61
    え?上田まりえ辞めちゃうの?
    夜更かしでマツコにイジられるのが好きだったんだけどな。

    • 0
    • 15/12/11 08:23:33

    >>51
    同じく。徳島アナ可愛いし声も好き。
    水トアナは「水ト会」と言う飲み会で後輩集めてヨイショしてもらいながら酒飲むのが好きって聞いて嫌になった。

    • 0
    • 15/12/11 08:21:48

    ミトちゃん、横山事件以来、好感度下がったとは思うけど、加藤の方が嫌い。
    加藤、自分かわいーとか思ってるのミエミエだし。

    • 0
    • 15/12/11 08:17:05

    >>69
    同感
    山崎アナ、自然体で好き
    カトパンなんて、元ヤンキーのくせしてぶりっ子して嫌だな~

    • 0
    • 15/12/11 08:11:51

    >>45
    そうだったねー。
    石井琢朗選手だよね、元嫁は瀬能あづさ。
    若い世代の人は知らないかもしれないけど…。

    • 0
    • 15/12/11 08:11:20

    山崎アナ好きだから上位嬉しいな。
    面白くて綺麗だし、加藤アナよりいいのにー。

    • 0
    • 15/12/11 08:02:19

    水卜の嫌われっぷりが半端ない(笑)

    • 0
    • 15/12/11 07:55:44

    >>64
    江藤愛ちゃん?

    • 0
    • 15/12/11 07:52:54

    みうら嫌い
    なにがミトだよ

    • 0
    • 15/12/11 07:51:32

    テレ東の松丸さんとフジの山崎さんが好き~
    特に山崎さんは顔とスタイルがめちゃくちゃタイプ。あんな風になりたい

    • 0
    • 15/12/11 07:39:32

    >>61
    私はTBSなら名前忘れたけど、ひるおびに出てる人が好き。

    • 0
    • 15/12/11 07:01:42

    >>62
    私も、みうらアナ嫌いー。

    • 0
    • 15/12/10 18:17:19

    >>51
    私も~。水卜嫌い

    • 0
    • 15/12/10 17:52:42

    私は日テレなら上田まりえさんかな?1月で日テレ辞めちゃうけど。
    フジならミタパン。
    テレ朝なら宇賀ちゃん。
    TBSは居ない(笑)
    NHKは観ない。

    • 0
    • 15/12/10 17:50:35

    >>58
    あの人嫌い 常に鼻声だし。
    ナレーションとか聞きにくい

    • 0
    • 15/12/10 17:40:57

    >>58
    私も!

    • 0
    • 15/12/10 17:39:31

    >>56
    私は小熊アナだな

    • 0
    • 15/12/10 17:38:29

    赤江さん好きだな。

    • 0
    • 15/12/10 17:37:23

    >>51
    私は日テレなら郡司ちゃんが好き。

    • 0
    • 15/12/10 17:34:45

    >>52
    私も松丸さん好き。ゴッドタン出てる時最高。
    狩野さんは食べ方見てから嫌い。

    • 0
    • 15/12/10 17:11:03

    私も狩野アナがいいなー
    さまぁ~ずとの絡みが好きだから(笑)

    司会したりの進行する役割としてのアナウンサー業なら、やっぱりアヤパンが好きだったな
    適度にあしらえもするけど、安定した司会だった記憶
    タレントみたいにごまかしたり、中途半端にぶりっこな顔でごまかすみたいなのなかったし

    • 0
    • 15/12/10 17:05:48

    これって男性は今年はないのかな?

    • 0
    • 15/12/10 17:00:27

    >>23
    私も好き!松丸アナなぜ入ってないのかな。
    何でもこなせるのに。

    • 0
    • 15/12/10 16:38:46

    日テレなら水卜より徳島アナの方が好き

    • 0
    • 15/12/10 16:38:01

    水卜嫌い。

    • 0
    • 15/12/10 15:38:29

    私は善場さんが好き。

    • 0
    • 15/12/10 15:32:38

    >>45へぇ!!知らなかった。ビックリ!

    • 0
    • 15/12/10 15:31:00

    >>24
    あれでぶりっこ?ならバラエティー系出てるアナウンサー全員ブリッコだわ。

    • 0
    • 15/12/10 09:53:29

    フジの山崎さんっていつも同じ髪型だよね

    • 0
    • 15/12/10 09:49:26

    有働さんは昔ベイスターズの選手と不倫→離婚させたんだよ。変な変装してワイドショー賑わせてた。主婦の敵なのに。どこがいいんだか。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ