予算30万

  • なんでも
  • 15/12/06 02:18:20

旅行か何かに使いたいのですが、どれが良いと思いますか?
夫婦と4歳1歳の家族で北関東に住んでます。

①ゴールデンウィークに沖縄旅行→梅雨の時期?予算足りない?

②ミラコスタに泊まってディズニーシー

③新潟らへんで蟹食べて温泉

④近場で焼肉、あとは服買ったり

旦那は日祝休みです。年末年始ゴールデンウィーク御盆休みがそれぞれ10連休くらいです。

予算は宿泊費交通費食費お土産代全て込みで考えています。
足りなければ10万くらいなら足しても良いと思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/06 13:22:33

    沖縄の海でアクティビティ

    • 0
    • 15/12/06 13:20:11

    和歌山行ってパンダみせる

    • 0
    • 15/12/06 12:57:19

    私は沖縄行きたいけど、子どもがディズニー行きたがるからうちならディズニーシーかな
    あと横浜まで行かないといけないけどアンパンマンミュージアムも喜んだよ
    藤子不二雄ミュージアムも行ってみたい

    • 0
    • 15/12/06 12:39:10

    うちなら迷わず沖縄。

    GWは梅雨入りするかしないか微妙な時期だけども…

    ホテルのランクや宿泊する場所によっては料金に雲泥の差があるから、格安ツアーとかなら30万で全然足りると思う。

    • 0
    • 15/12/06 11:23:07

    >>17がつまんない一家ってことはよくわかった。

    1歳4歳だってどこでも楽しめるよね。
    この中なら私なら沖縄だなー!

    • 0
    • 15/12/06 11:18:23

    >>17
    (笑)
    子ども一歳とかで温泉旅行行ったけど、子どももそれなりに楽しめるし、大人だってたまには息抜きしたいよ。
    旅行を大変ととらえるか楽しいととらえるかで全然違うし大変と思うタイプの人はいかなくていいよ。
    小さい時から色々連れて行ってたからかうちの子好奇心旺盛だしお出掛け大好きだよ!

    • 0
    • 15/12/06 11:04:40

    九州住みだから旅費の事はわからないけど、今年4歳と2歳連れてディズニー行った。
    去年は沖縄行ったけど、どちらも楽しんでたよ。
    温泉もよく行くけど、子供向け旅館やホテルに泊まるから大人も子供も楽しんでる。
    ただ、子供達はまたディズニー行きたいって言ってるから、来年もディズニーの予定。

    • 0
    • 15/12/06 10:23:00

    千葉にすんでます
    ゴールデンウィークに毎年沖縄行ってるけど飛行機ホテルレンタカーでうちは35~40くらいかかりました。現地での食事、観光、お土産、マリンスポーツなどで15くらい。3泊4日です。子供2人で下の子が飛行機抱っこホテル添い寝の料金でこれです。2泊じゃ慌ただしいし安いツアーは飛行機の時間微妙だったりすると思う。
    ディズニーは小さいうちでも乗れるものもあるし、パレードも喜んで見てるし子供楽しいと思いますよー!千葉住みなので泊まったことなくて費用があまりわからないんだけど、1日目ランド2日目シーとかで最終日帰りにカニ食べて帰るとかは?

    • 0
    • 15/12/06 10:07:54

    皆さんありがとうございます。
    ディズニーは早いですかね?ランドは今年の春休みに行きました!母に下の子預けて、上の子と目一杯楽しめました!
    もしディズニーシーにいくなら、ミラコスタに1泊泊まりでいきたいのですが、ゴールデンウィークは混んでいると思うので普通の土日にしようかと思ってます。

    沖縄だと最低2泊、できれば3泊希望しています。色々調べているのですがまだゴールデンウィークのプランが出ていなくてどのくらいかかるのか大体しか分かりません。
    一応30万でギリ行けるかな?と思ったのですが足りないでしょうか?

    旅行は子供のためでもあり親のためでもあります。ディズニーなら子供メイン、蟹なら親メイン、沖縄は両方楽しめるかなと思ってます。

    • 0
    • 15/12/06 10:00:19

    >>17
    え~(笑)

    • 0
    • 15/12/06 09:59:17

    >>17
    なんだそれ!(笑)
    子供にとって日常じゃない刺激は大事だよ。

    • 0
    • 15/12/06 09:55:58

    >>17そんなこと言ったら全部ダメじゃん。
    あなたちょっとズレてるね

    • 0
    • 15/12/06 09:54:03

    4歳と1歳でディズニーシーは子供つまんないし、親も大変じゃない?

    4歳と1歳つれて沖縄で何をしたいの?蟹たべて子供たち楽しい?

    • 0
    • 15/12/06 09:51:59

    大人目線なら3かな。ディズニーもいいけど、混んでる日しか行けないみたいだから楽しめるかな?

    • 0
    • 15/12/06 09:49:09

    ディズニーもいいけど、GWのディズニーは人がすごそうなので無しかなぁ。
    私沖縄大好きだから久々に行きたいな♪
    子どもと一緒にきれいな海で遊びたい!

    • 0
    • 15/12/06 09:21:30

    2は足りない

    • 0
    • 15/12/06 09:20:33

    調べれば安い金額で沖縄旅行が出来ます。
    糧移動して下さい。

    • 0
    • 15/12/06 04:48:01

    沖縄ですかねー。

    でも下のお子さんがもう少し大きくなるのを待って海外もありかな。
    そうすれば予算ももう少し増やせるだろうし。

    そう考えると、2、3万使って近場で焼き肉とは言わなくても美味しいものを食べたり、ショッピングかなあ。

    残りは旅行のための予算に残しておく!

    • 0
    • 15/12/06 04:36:20

    ミラコスタにする。

    • 0
    • 15/12/06 04:34:11

    ディズニーには下の子 まだ小さいよね。
    北関東ならわざわざ泊まらなくても行けるでしょ?何も混んでる時に行かなくても、って思っちゃう。
    この中では沖縄が一番良さそう!!

    • 0
    • 15/12/06 03:57:12

    うーん(-_-;)

    我が家は1泊から2泊で予算は3万~5万で色々行くので…参考になるかは微妙ですが、各地域の道の駅巡りや出先の近場の遊べるところに行きます。

    宮城住みですが、東北6県、新潟はのんびりドライブしながら各地の道の駅にしかないものを買い、帰宅後楽しみますね。
    冷凍物は何件かまわったあとまとめて自宅に送ります(笑)

    また、新潟ならアクアマリン日本海はオススメです。イルカショーは是非見てください♪
    すぐ隣にはチャプチャプ遊ぼうと思えば遊べるキレイな浅瀬。少し奥に行くと魚が沢山見られます。
    海沿いを北上し日本海に沈む夕日をみて、山形のクラゲ水族館(加茂水族館)や宮城県仙台市の水族館(地元なのに名称不明でごめんなさい)、アクアマリン福島等をまわり一周するのも楽しいかもしれません。
    車中泊が出来るほどの大きさの車なら半分は車中泊で、半分は温泉旅館に泊まるなど楽しいですよ。途中、海水浴をしたり寄り道をしながら3泊4日になりますかね?
    予算は10万もあれば充分かと。

    我が家は中学の娘と3人ですので無理がききますが。
    夏は、岩手の道の駅巡りや洞窟探検など含め田沢湖をまわり1泊車中泊で1000キロ弱走りました(笑)
    また海沿いツアーと称しアクアマリン日本海から北上し海水浴や秋田市内をまわり平泉→帰宅もありましたね。

    • 0
    • 15/12/06 03:15:09

    ミラコスタに泊まってディズニー満喫がいいな!

    • 0
    • 15/12/06 03:09:18

    沖縄、一回ホテル代、交通費、食費、お土産代で一回シミュレーションしてみたら?
    飛行機もホテルも調べれば大体の金額分かるよね。

    • 0
    • 15/12/06 02:59:32

    子供メインか大人メインかによる。

    • 0
    • 15/12/06 02:56:08

    大人しくて問題ないなら沖縄行ってみたいな。

    • 0
    • 15/12/06 02:36:29

    コメントありがとうございます。
    私も沖縄がいいなーと思ってるのですが時期的にも予算的にも微妙かな?と思って迷ってます。
    旅費もネット検索だと20万くらいで行けてお小遣いに10万あれば良いのかなーと思ってましたがどうなんでしょう?

    ちなみに今年のゴールデンウィークは海外に行きましたが、車移動、飛行機移動ともに子供は大人しくしてくれてて特に問題なかったです。

    • 0
    • 15/12/06 02:32:18

    沖縄家族四人で行ったけど、安い時期で40万だった。GWならすごく高そうだけど(´・_・`)

    • 0
    • 15/12/06 02:27:31

    子供が小さいと移動時間かかる沖縄は大変そう

    • 0
    • 15/12/06 02:21:06

    私なら行ってみたいから沖縄。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ