あいのり クロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247056件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/01 21:07:33

    • 83
    • 69431

    ぴよぴよ

    • 20/08/01 21:00:36

    タニちゃんが着てる服
    濡れてるなら写真撮る前に
    着替えさせるのが先じゃない?


    • 92
    • 69429

    ぴよぴよ

    • 20/08/01 20:47:22

    >>69415

    普段どれくらいタニに接してあげているか証明しているね。
    いい間違いって〜

    • 29
    • 20/08/01 20:46:13

    >>69425
    間違いないw

    • 6
    • 20/08/01 20:41:08
    • 0
    • 20/08/01 20:41:02

    どういう世界観?って、タニスがお前に聞きたいんじゃない?
    会議だの手術だの。

    • 77
    • 20/08/01 20:37:56

    洗面台の下に、ダニが最近持っていたカバンが落ちていてびっくりした。何故あんなところに落ちてるの?
    前は、便座に乗せたことのあるトイレトレーニングがリビングに落ちてたし、テーブルの下にもトイレトレーニングあったり、ダニの食事のプレートも床に落ちてたことあるし、床に落ちているとおかしいものが落ちてるんだよね…
    この人たちの一家って、本当に汚くて気持ち悪い…

    • 113
    • 20/08/01 20:37:44

    >>69409

    いつまでベビーカーに乗せる気なのかな〜
    もう、とっくに卒業しているハズだよね。あの月齢の子がいつまでも、ベビーカー乗っていたら周りもびっくりだわ!
    クロは手を繋いで一緒に歩いたりタニが歩き疲れたら抱っこするのが、相当嫌なんだろうな〜。

    • 64
    • 20/08/01 20:33:34

    >>69420
    ほんとそれ思った!
    洗面台狭すぎる…

    汚い上に狭い家か

    • 36
    • 20/08/01 20:27:15

    >>69393
    朝起きて、顔洗うかふくかをしないのかな。家庭によって育て方は違うんだね。モンテッソーリは、下着のままとかじゃなくジャストサイズの服を着せるだよ。

    • 37
    • 20/08/01 19:03:07

    洗面所が狭くてびっくりしてるんだけど

    • 55
    • 20/08/01 18:46:08

    ピーののど飴の話が日本語おかしくて何が言いたいかわかりづらいんだけど。ステマだとしたら下手過ぎる。
    一粒貰ったくらいでまだ何の効果も得てないくせに何を根拠に高価なものをお勧めしてるの?
    それより子供に普段から栄養ある食事与えなよ。

    • 51
    • 69418

    ぴよぴよ

    • 20/08/01 18:33:11

    >>69407
    いつも万年床の上で遊ばせてるけどほんとないわ。清潔感ないし、古い団地のイメージとぴったり。
    万年床もベッドみたいな設定なのかもしれないけど、普通はベッドの上で遊ばせたりしないから。

    • 61
    • 20/08/01 18:06:03

    免疫あげたいなら運動したら?

    • 31
    • 20/08/01 17:59:14

    またパパって呼び間違えられてる。
    お父さんにママって呼び間違えるならわかるけど
    ママに対してパパって。

    • 67
    • 20/08/01 17:56:01

    あのピンクの服
    似合ってるってどこをどう見たらそうなるんだろ。
    全く顔と合ってない気しかしない。
    あんな濡れてても着替えさせて貰えないんだね。

    • 91
    • 20/08/01 17:46:33

    子供のコーディネート載せるのはわかるけど、何であんなびしょびしょの状態で載せるの?
    その辺からやっぱりズボラな感じがするんだよなー。
    ちょっとどころじゃなくて濡れすぎだし着替えるレベルでしょ。

    • 100
    • 69412

    ぴよぴよ

    • 20/08/01 17:35:24

    サンダルも足痛そうだねぇ....

    • 51
    • 20/08/01 17:22:11

    タニちゃん、服を濡らしてクロに怒鳴られたのかな。
    泣きそうな感じじゃない?
    クロの撮るタニちゃんって、いつもこんな感じで可愛いって言うより
    かわいそう。
    ちょっとどころの濡れ具合じゃないし、
    あのままどっか行ったの?

    髪もぐちゃぐちゃだし、首元もだるっとして
    まだ2歳前なのに愛されているという子供らしさが、、、。
    せめて、清潔に整えてあげて。

    • 123
    • 20/08/01 17:10:15

    巨大フックで重そうな荷物を後ろにぶら下げるの危ないよね。シーソーみたいにタニが降りた瞬間後ろにひっくり返るし、乗ってても倒れる可能性高いよ。もう歩きがメインになってベビーカー離れさせる時期突入のはずなのに親の方がまだまだ使う気満々でドン引きだわ。

    • 104
    • 20/08/01 17:06:07

    >>69407
    おむつのゴロンじゃなくてトイレ行かせろよ。
    トイトレはピーさんの仕事なの?
    前トイレ行った時はタニがピーを指名して呼んだらしいけど、おかちゃんにトイレ行こう!とか言ってこないんだね。

    • 40
    • 20/08/01 17:02:55

    >>69402
    布団の上で遊んでるからまたおかちゃんゴロゴロしてご飯食べさせてくれて無さそう。タニより遅く起きたくせにオムツ替えなきゃ~!とかわざとらしい。

    • 47
    • 20/08/01 17:01:09

    なんであんなに服濡れてるのに着替えさせてあげないの?

    • 60
    • 20/08/01 17:00:29

    サイズオーバーしてしまったものを頂きましたって言い方する?普通にお下がりで頂いたって言えばいいじゃん。中古とか道端で貰ってきた玩具を平気で与えたりしてるんだから今更お下がりの服着せても衝撃受けないよ。この人の場合いつもお下がりみたいなサイズ合ってない服ばかり着せてるから同じ事だしね。

    • 71
    • 20/08/01 16:28:37

    折り紙で消防車?
    それより床が汚ねぇぇぇーー!!!

    • 54
    • 20/08/01 16:09:57

    >>69387
    その上ずっとスマホで撮影だし。
    我が子が映ると嫌だろうから、周りの人達ももサーッと引いていきそう。
    そして母親ポツーン。タニもポツーン。

    • 44
    • 20/08/01 15:58:48

    こどもちゃれんじのドラムの扱い雑い!
    てか乱暴なものの扱いだね。
    うちも同じので遊んでるけどあんな乱暴な叩き方しないわ。

    • 40
    • 20/08/01 15:51:50

    >>69398
    確かにうちもミックスベジタブルだけで食べさせた事ないわ。この家庭では一品になるんだね。

    • 49
    • 20/08/01 15:22:52

    今日おかちゃんの気配ありませんね。
    お得意のお出かけかな?東京の感染者数474人だって。。

    • 51
    • 20/08/01 14:25:47

    >>69390

    おデコに怪我したときもしたらば降臨して
    怪我したくらいでネグレクトって言うな!みたいに長文で切れてたよ
    長文書けるならブログもう少し頑張れるよねって思った
    なにがなんでも反論しないと気が済まないタイプ

    • 50
    • 20/08/01 14:23:29

    >>69391

    この家は卵焼きでてこないよね
    ミックスベジタブルって卵焼きに入れたりスープに入れたり、ピラフにしたりで使うんだと思ってた

    • 61
    • 20/08/01 13:56:46

    本当に最近クロより鮭父が苦手だわ…
    オナベ顔も元々苦手だけどこんなキャラだったとは…。
    ブログ始めてイメージ悪くなったわ。

    • 94
    • 20/08/01 12:51:29

    緊急手術の件でかなり賑わったのに、牛乳ひげで肌着姿の娘とパンツ屋さんっていうのは、わざと燃やしにいってるのかな。手術のアクセス数相当良かったのかな。

    • 76
    • 20/08/01 12:37:39

    >>69393

    もうすぐ誕生日なのにこんなボサボサが写真に残るんだね
    美容院行けばいいのに可哀想

    • 46
    • 20/08/01 12:19:33

    >>69391
    面倒くさい日のお昼ご飯に、ミックスベジタブル+鶏肉でオムライス作ったりする。

    • 21
    • 20/08/01 12:13:04

    遊ぶ前に、
    目やにとってやんなよ!
    牛乳飲んだら口拭いてあげなよ!
    下着のまんまじゃなく着替えなよ!
    このだらしなさがネタじゃなく、ホントの姿
    ってのが貧乏くさいよね笑

    • 114
    • 20/08/01 11:27:44

    サーモンぱぱとパンツ屋さん
    これだけで、キモい。

    • 66
    • 20/08/01 11:27:15

    ミックスベジタブルって、それだけで食べる?
    何かに入れて食べないの?

    • 62
    • 20/08/01 11:23:24

    サーモン親父、ブログで本性がむき出しでなんか惨め。
    本当にブログしない方が良かったね。
    クロが何(万だっけ)回も離婚したいと思ったって書いてた時
    なーに贅沢言ってんだか、結婚してもらっただけありがたいでしょって
    感じたけど、ピーの自己中と気持ち悪さにお互い様なんだって思う。
    いろいろ教えくださいとか、勉強してますとか言うけど
    自分の都合のいいことを都合よく解釈してて
    人の言うことなんて聞いてない。
    否定されるとマジ切れして、関係をばっさり切っちゃいそう。
    大したことでもないことを夫婦お互いブログ上で褒めあうのも
    なんだかなあ。

    • 120
    • 20/08/01 11:23:03

    タニの歩き方、怖い

    • 55
    • 20/08/01 11:18:21

    口元拭いてから遊びなよ…。
    汚いし、くさそうだよ。

    • 90
    • 20/08/01 11:17:11

    >>69381
    まず鼻水垂らしている子を児童館や遊び場に連れてきている時点でその親の常識を疑う。
    あ、このママ無理だって…

    • 76
    • 20/08/01 11:15:13

    >>69310
    ヒルナンデスだったかな?
    たまたま見てたよ。
    確かにイタズラしても優しく見守る的なこと言ってた。
    金田さんとこの娘さんがこういう感じで育てられてるけど、ただ躾できてない子供に見える。
    将来的には成果ある育て方らしいから、どこまで親が我慢できるかだね。
    クロちゃんは無理だろうな。

    • 37
    • 20/08/01 11:12:02

    あのフック、だいぶ前に普通にイオンで買ったけど(笑)
    そんなになかなか手に入らない物なの??

    • 23
    • 20/08/01 10:58:00

    >>69383
    アンチの意味分かってる?笑

    • 6
    • 20/08/01 10:45:15

    >>69319
    アンチの子はアンチ

    • 3
1件~50件 (全 247056件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ