笹子トンネル事故から3年 追悼式典で遺族が悲痛な胸の内明かす

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/05 06:33:43


フジテレビ系(FNN) 12月2日 17時17分配信
9人の命が奪われた、中央自動車道・笹子トンネルの天井板崩落事故から3年。犠牲者の追悼式典が行われ、事故で肉親を亡くした遺族が、悲痛な胸の内を明かした。
亡くなった石川友梨さん(当時28)の妹・愛さんは、「今でも、はっきりと覚えています。あなたが亡くなった時、わたしは妊娠7カ月。結婚して2週間。自分の人生で、最も幸せ絶頂期に、あなたがくれたプレゼントは、あなたの死という最低なものでした。事故から数週間後に、あなたを山梨へ迎えに行った時、あなたと対面しました。だけど、対面したあなたは、わたしの知っているお姉ちゃんじゃなかった。重さ1.2トンの天井版に押しつぶされて、助けてと叫びながら、1,000度近い炎で3時間も焼かれたあなたは、手もなくて、足もなくて、体の中で一番堅い歯でさえ残ってなかった。上下分かれ、ばらばらになって、小さな炭の塊でした」、「あなたたちは、本当にわかっていますか。あなたたち、ここにいる人たちが、1人ひとり、本当のプロの意識がなかったゆえに、ここにいる9人は死にました。自分たちで、ちゃんと危険を考えて、何千人も社員がいるんだから、誰か1人が、『この点検方法はおかしい、天井版が危ない』って言ってくれたら、お姉ちゃんたちは、死なずにすみました。あなたたちは、家に帰れば、大好きな家族に会えるかもしれないけど、わたしたちは、自分が死ななければ、家族に会うことができません。あなたたちは、本当にそのことをわかっているんですか?」などと語った。
重い天井板が次々と車を押しつぶした、この事故をめぐっては、警察が、業務上過失致死傷の疑いで捜査しているほか、犠牲者5人の遺族が、中日本高速などに、総額およそ9億円の損害賠償を求めている。
事故で犠牲となった石川友梨さんの妹・愛さんは、「3年前のきょう、あなたたちは、空へ帰っていきましたが、あなたたちが、命がけで教えてくれたことや、残してくれたものから、わたしたちは、それぞれ感じたり、学んだりし、命を大切に生きていきます。石川友梨の妹、愛」とメッセージを結んだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/05 09:10:00

    >>28
    もっと違う表現ありますよね
    ニュースみて ?って思いました

    • 1
    • 15/12/05 10:56:44

    >>57
    うん、そこですよね

    • 0
    • 15/12/22 14:24:17

    フジでやってます。

    • 0
    • 16/04/02 20:25:03

    >>194
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/04/03 14:47:57

    >>196
    2ちゃんねる見たらこの人叩かれててビックリしたの。何故叩かれるかわからない。

    • 0
1件~5件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ