乙武洋匡さん(39)参院選出馬へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/05 03:05:27

「五体不満足」の著者として知られる乙武洋匡氏(39)が政界転身を進めていることが2日、本紙の取材でわかった。
乙武氏は、現在務めている東京都教育委員を年内に辞任する方向で調整を進めている。来年夏の参議院選挙に出馬する乙武氏の意向をキャッチした与野党各党が激しい争奪戦を展開しているが、今年結党されたばかりの
「日本を元気にする会」(松田公太代表)からの出馬が有力視されている。

こんな乙武氏の出馬情報を聞いた与野党各党は水面下で大争奪戦を展開。中でも自民党は元文部科学相の閣僚経験者が乙武氏を口説いているといわれている。

「閣僚経験のあるS氏、現職閣僚H氏、E氏が『ぜひ、自民党から出馬してほしい』と打診したと聞いてます。乙武氏の見識は多様性にあふれ、教育行政には特に力を注いできた。その点を高く評価したのでしょう」と乙武氏に近い関係者。

乙武氏のSNSを見ると、多くの国会議員たちと交流している。最近では「おおさか維新の会」橋下徹大阪市長(46)と政策について議論し、お互いを認め合う仲。野党第1党の民主党では蓮舫代表代行(48)や細野豪志政調会長(44)とも近い関係だ。その民主党も
目玉候補として乙武氏に猛アプローチしている。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/479490/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/06 10:59:04

    >>36
    同感!

    • 0
    • 15/12/06 09:27:19

    この人って本が売れた時は好青年に見えたけど…その後はいろんな活動してたけどすべてが中途半端で終わってる感じ。たった数年しかやってない小学校教諭で偉そうにわかったかのように話してるの見てたかが数年しかやってない人に何がわかるの?と疑問を感じた。最近ではTwitter炎上ばかり。で、今度は出馬。腹黒さを感じる。

    • 0
    • 15/12/06 04:06:40

    >>58
    所得の高い人はそれなりに税金を納めているのに何かにつけて所得制限に引っ掛かってその恩恵を受けれないのは切ないかも。
    所得制限を分別?する事務にかかる費用と比較してマイナスかトントンのことは所得制限をしなければいいのにと思う。

    • 0
    • 15/12/06 02:41:33

    >>68
    そうだよね…。
    男見る目がなかったって、こと

    • 0
    • 15/12/06 01:11:03

    >>68
    全てって言い切るのがもうね…(笑)

    • 0
    • 15/12/06 01:10:08

    >>67
    セコイねw

    • 0
    • 15/12/06 00:50:09

    >>36
    あのさ!一番みっともないのは夫婦で貧乏で就学援助受けてる家庭!大人二人いて低所得な上に援助受けてて情けない。ダメ旦那に執着して離婚しないより離婚した方が子供の為に良い場合もある。子供の為に離婚しないとかタダの言い訳だよね?自分でやってく力がないからでしょ?ダメ旦那がいる人に限って死別以外のシングル叩きしてるけどあなたはシングルにもなれないんだよね?
    それに馬鹿の1つ覚えみたくシングルは手当て貰ってるって考えやめたら?シングルでも収入あると保育料も満額払って母子手当ても一切なしだから!夫婦揃って援助受けてる家庭なんてザラにいるけど?w

    • 0
    • 15/12/06 00:40:21

    >>68
    無知ゆえに暴言吐く可哀想な人。

    • 0
    • 15/12/06 00:35:23

    >>65死別以外のシングルなんて全て自己責任じゃん

    • 0
    • 15/12/06 00:32:41

    >>64あたりまえでしょ!!

    • 0
    • 15/12/06 00:19:26

    >>46
    平等?どの辺が?

    • 0
    • 15/12/06 00:16:05

    >>36
    死別の方が保険金やら遺産入ってくるのに手当出すの?

    • 0
    • 15/12/06 00:13:32

    >>63
    年収900万位?
    そんな稼いでるのに、5000円か1万円位でも欲しいんだね。

    • 0
    • 15/12/06 00:10:03

    >>58所得制限低いよ!なんでたくさん税金払ってる人が恩恵受けられないのよ!馬鹿馬鹿しくなるわ!

    • 0
    • 15/12/06 00:04:43

    >>39
    海外に比べたらマシだよ

    • 0
    • 15/12/05 23:55:43

    >>58
    うん、所得制限はないとだめ

    • 0
    • 15/12/05 23:54:35

    >>57
    障害?ちょっと普通ではないね…

    • 0
    • 15/12/05 23:12:22

    生徒に下の世話させたりする人なんて絶対に嫌です。

    • 0
    • 15/12/05 21:23:21

    >>21
    児童手当の所得制限って結構高いよね。
    それだけ所得あるんだから要らないでしょ。

    • 0
    • 15/12/05 21:20:05

    >>54
    何回レスしてんだよ。あほ

    • 0
    • 15/12/05 20:12:13

    >>36
    同意。
    こんなしょーもないこと言ってる人に票が入りませんように!

    • 0
    • 15/12/05 19:55:55

    『良識の府』って言われているのに、気付いたら参議院の議員選挙って、人気投票みたいな感じになってるね…。
    放射脳議員、元柔道金メダリスト議員、元プロレスラー議員、元女優議員…。

    今は衆議院議員だけど、ヤンキー先生のように、強い信念を持って議員に立候補する人って、どのくらいいるんだろうか…。

    • 0
    • 15/12/05 19:44:30

    >>53
    また来たの?笑

    • 0
    • 15/12/05 18:47:40

    >>51
    誰にばれてるの?本物のばかだね。

    • 0
    • 15/12/05 18:41:20

    この人が政治家になったら無駄な金 また出したがるよね
    母子手当て、貧困子供家庭に支援金とか
    着眼点がずれているんだよなぁー

    • 0
    • 15/12/05 18:39:03

    47、48、50の人…みんな同じ人だね笑
    バレてるよ!!笑

    • 0
    • 15/12/05 18:02:38

    >>46
    公務員いらないとか。義務教育した?頭おかしいの?

    • 0
    • 15/12/05 17:31:02

    >>36
    死別以外って・・・

    • 0
    • 15/12/05 17:28:24

    >>46ばかなの?否、確実にばかだね。

    • 0
    • 15/12/05 17:24:22

    >>46
    やだよ。いるよ。ばかじゃないの?
    じゃあ辞退しなよ。
    日本の制度が嫌なら出てけよ。

    • 0
    • 15/12/05 17:04:09

    母子手当も児童手当も生活保護も障害手当もなにもかもなくなっていいから消費税やら市民税やらもなくしてください!
    税金仕事も、税金で給料にするのなくなってください。そうすればすべて平等。
    政治家もこんなにいらないしね!

    • 0
    • 15/12/05 10:12:03

    私はこの人自体好きじゃないわ。この人の性格。
    例え五体満足でも嫌。

    • 0
    • 15/12/05 10:10:49

    >>39
    当たり前だと思うけど。そんなこと言ったら福祉なんていらないじゃん。
    子供生むのも金持ちだけ。病院かかるのも生き残るのも金持ちだけだね。日本は滅びるわ。

    • 0
    • 15/12/05 10:06:11

    >>27
    そんなこと思われないでしょ。
    だからなおさら乙武さんは叩かれるのよ。可哀想感がないから。
    こんな体でとメソメソしてる人叩けないじゃん。

    • 0
    • 15/12/05 09:53:49

    >>27
    障害があっても前向きな人もいるけど、
    障害が受け入れられなかったり前向きになれない人もたくさんいるのにね。

    • 0
    • 15/12/05 09:47:48

    >>30
    わかる!
    昔、五体不満足の本を読んで、障害があるのに前向きで素晴らしいって思ったんだけど、レストランの件で印象が悪くなった。
    障害があるから周りが手伝って当たり前って言う、障害者様のような態度が気に入らない。

    • 0
    • 15/12/05 09:46:48

    やっぱり乙武さんは左のイメージなんだけど、日本を元気は合わない。
    どの程度の保守なのかな?
    当選までは保守、当選後は左では困るからね。

    • 0
    • 15/12/05 09:45:05

    >>37
    恩恵受けてる受けてないじゃなくて還元される割合が不公平って事だよ。

    • 0
    • 15/12/05 09:38:21

    人気と同情表で必ず当選するよ

    • 0
    • 15/12/05 09:33:25

    >>36
    たくさんてどのくらい払ってるの?恩恵は全く受けてないの?

    • 0
    • 15/12/05 09:29:16

    >>26
    は?なんでたくさん税金払ってる人がもらえなくて低所得や母子家庭がたくさんもらえるの?おかしいでしょ。死別以外の母子家庭は母子手当とかもなくして欲しい

    • 0
    • 15/12/05 09:00:28

    >>34
    頭悪い人は勿論言うだろうけど、乙武さんの為だけじゃないよ。今後の日本の発展の為だよ。

    • 0
    • 15/12/05 08:41:26

    >>28
    世の中ならいいけど、国会議事堂の中、乙武さんだけの為なら税金の無駄使いと言われそう。

    • 0
    • 15/12/05 08:41:00

    >>30同じく印象悪い
    当選しないでほしい

    • 0
    • 15/12/05 08:38:03

    >>21
    賛成!

    • 0
    • 15/12/05 08:27:36

    日本元気は安保賛成の党だけど、乙武さんは賛成だったの!?それなら応援したいわ。

    • 0
    • 15/12/05 08:08:04

    乙武さん、レストランの件で印象悪くなっちゃった。
    他の方がいってるけど、本当野心の固まり。新党で議席の少ない(であろう)中で国政活動するよりも教育委員会で出来なかったことを区議として活動する方が身近な子供達の教育に手を掛けられると思うんだけどな。
    五体不満足でも国会議員先生様って呼ばれる立場なんだぜ~ってのを得たいだけな気がする。

    都から出馬するんだろうけど、都民がどう考えてるか結果が見物だな。

    • 0
    • 15/12/05 07:49:42

    人格的な印象が宜しくないからなぁ。
    投票はしないかな。

    • 0
    • 15/12/05 07:45:13

    >>12
    バリアフリーにすべきだよね。
    体が不自由な人が議員になったら、世の中ももっとバリアフリーになりそう。期待してる。

    • 0
    • 15/12/05 07:45:03

    この人、ハンディあっても前向きでいられるって印象を打ち出しすぎて嫌いになった。本人が前向きなのは良いけど自分のハンディを受け入れられない人が「乙武みたいに明るくできないのか」って思われるのは納得いかない。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ