「歌うドクター」逮捕収賄の疑いバンドで慰問も

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/03 18:11:52

逮捕されたのは、国家公務員共済組合連合会「名城病院」の医師・赤沢貴洋容疑者(41)です。
警察の調べによりますと、赤沢容疑者は、人工透析が必要な患者8人を医療法人「光寿会」が経営する病院や診療所に転院させ、光寿会の実質的経営者・多和田英夫容疑者(64)から約60万円の賄賂を受け取った疑いです。
赤沢容疑者は仲間とバンドを結成し、慰問調べに対して、2人は容疑を認め、赤沢容疑者は金の使い道について「車のローンの支払いやバンドの活動費用に使った」と供述しています。

news.tv-asahi.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/21 21:34:38

    まるで夜逃げ

    庭にゴミたくさん放置したまま笑

    • 0
    • 16/01/19 08:42:54

    やっと引っ越してくれた!
    引っ越し先でも、きつとトラブルムーカーになるんだろうな

    • 0
    • 16/01/07 19:23:51

    >>63あたまいいねー

    • 0
    • 16/01/07 18:59:12

    もうほとぼり冷めたと思ってるのか?
    紹介料1000万で買った、問題のベンツやボルボで相変わらずカッコつけて走ってるのを何度も見かけるぞ

    さっさとどっか引っ込め!
    えらい迷惑
    どんだけ図太い神経してるんだろ

    • 0
    • 15/12/18 22:02:05

    最低じゃん。

    • 0
    • 15/12/18 19:05:12

    夫婦揃って、外面ばかり気にする超見栄っ張り

    軽薄

    • 0
    • 15/12/18 16:25:40

    詐欺師

    • 0
    • 15/12/18 13:35:03

    長男は近く私立T海中学!

    • 0
    • 15/12/18 13:33:51

    年長男子、中1男子の2人

    • 0
    • 15/12/18 09:50:52

    子どもいるの?

    • 0
    • 15/12/18 08:58:31

    愚か者。

    • 0
    • 15/12/17 18:31:46

    皆んなの笑い者

    • 0
    • 15/12/17 18:29:34

    見栄はるために、ロクなガレージもないようなしょぼい豪邸?に、ベンツやボルボ買う神経が笑える

    • 0
    • 15/12/16 22:43:12

    言い訳が自分勝手すぎる。

    • 0
    • 15/12/16 12:22:46

    追起訴

    199万円!

    • 0
    • 15/12/11 22:08:43

    別居ってホント?

    • 0
    • 15/12/11 04:45:02

    紹介で初診にいくと、なんだかなっていう…、
    医師の肩書き取ったらただのニタついてる気持ち悪いオッサンに当たってしまう

    • 0
    • 15/12/11 03:05:06

    ニュースの顔写真キモかった

    • 0
    • 15/12/10 22:39:48

    みんな知らないとでも思ってるの?

    • 0
    • 15/12/10 22:32:24

    奥さんすごーくトラブルメーカーみたい。

    ちょっとばかり顔のパーツが大袈裟で目立つよね。
    2人の子どもが普通に幼稚園と学校行ってるらしいけどどんな神経してるの???

    • 0
    • 15/12/07 15:40:11

    馬鹿だね。

    • 0
    • 15/12/06 22:45:20

    >>46
    悪徳医師だね。

    • 0
    • 15/12/06 17:20:58

    >>39開業医とかなら、逮捕はなかったみたいだけど、医師のなんちゃらかんちゃらで駄目みたい。多分医師のあつまりでつまはじきにされるみたいね。

    • 0
    • 15/12/06 14:49:09

    10年以上…

    • 0
    • 15/12/06 11:34:23

    >>42
    悪質じゃん

    • 0
    • 15/12/05 13:15:51

    >>38
    いやいや、あばれる君に失礼だわ

    • 0
    • 15/12/05 11:16:07

    >>42
    まっくろくろ助

    • 0
    • 15/12/05 10:24:18

    >>39
    そうみたいですよ。勤務先が国家公務員にあたるので、違法みたいで、みなし公務員でなければ逮捕にはならなかったと、テレビで言ってましたよ。

    • 0
    • 15/12/05 03:12:00


    毎日新聞
    名城病院汚職「10年以上前から患者を紹介」

     ◇医長と贈賄側 04年に知り合う

     国家公務員共済組合連合会が運営する名城病院(名古屋市中区)の人工透析患者の紹介を巡る贈収賄事件で、収賄容疑で逮捕された腎・糖尿病内科医長、赤沢貴洋容疑者(41)が「10年以上前から人工透析患者を紹介していた」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で分かった。贈賄容疑で逮捕された医療法人「光寿会」(同市西区)の実質的経営者、多和田英夫容疑者(64)も同様の供述をしているといい、愛知県警は他にも金銭授受がなかったかどうか、経緯などを慎重に調べている。
     捜査関係者によると、赤沢容疑者は2002年4月から名城病院で勤務を始めた。04年1月ごろに多和田容疑者と知り合い、その後、担当する患者に光寿会傘下の病院や診療所を紹介するようになった。赤沢容疑者は翌05年夏ごろから、光寿会傘下の診療所で非常勤の医師として働くようになった。同会傘下の病院などではそれまで名城病院から透析患者を受け入れていなかったという。
     県警によると、赤沢容疑者は2月27日~10月27日ごろ、人工透析患者8人を転院させる際、同会傘下の病院などを紹介する見返りに、多和田容疑者から5回にわたって計約60万円を受け取った疑いがある。謝礼は患者1人につき10万円で、診療所の給与名目で支払われた。税金分を差し引いた分が赤沢容疑者の口座に振り込まれ、勤務実態のない月も謝礼金が給与名目で支給されていた。

    • 1
    • 15/12/05 00:02:28

    >>39
    規定に反するし民間病院も駄目だよ?

    • 0
    • 15/12/04 22:51:38

    ♪血管詰まっちゃうぞ~

    • 0
    • 15/12/04 21:29:21

    これって、みなし公務員だから、収賄で逮捕されたのですよね。つまり公務員でなけらば、民間病院勤務医なら、問題なかったってことでしょうか?

    • 0
    • 15/12/04 20:21:15

    あばれる君そっくり

    • 0
    • 15/12/04 19:54:30

    車乗り換え数回、別の病院からも振り込まれてるし、まだ余罪ある言ってたよ。

    • 0
    • 15/12/04 19:03:54

    寄付金って、どこまでほんとなんだろうかね…。

    • 0
    • 15/12/04 17:00:54

    バンド活動のお金は寄付してたそうです。寄付をしないで賄賂をもらわなかったらよかったのに。

    • 0
    • 15/12/04 16:53:12

    >>32
    容疑者やってはダメなことを知ってたし自分のローン返済とか患者を騙した詐欺行為じゃん。

    • 0
    • 15/12/04 16:47:55

    >>27 お医者様アピールだよね。

    • 0
    • 15/12/04 16:25:29

    収賄とか昔の医者とか普通にありそう。そんなに悪いことなの?副業がいけない理由もわからない。

    • 0
    • 15/12/04 16:14:20

    >>26
    いい先生は収賄しないよ

    • 0
    • 15/12/04 15:07:58

    >>25
    金髪じゃないけどレイザーラモンRGに似てると思った。

    • 0
    • 15/12/04 15:04:35

    >>25
    ごくせんに出てたあの人?

    • 0
    • 15/12/04 14:49:20

    >>25誰かな?
    イッテQのあの催眠術の先生とか?

    • 1
    • 15/12/04 14:39:14

    なんか外科医になりたかったけどなれなかった医者って感じ
    内科医って緑の術衣あまり着ないよね

    • 0
    • 15/12/04 14:38:44

    明るくて良い先生でしたよ~もったいないな。

    • 0
    • 15/12/04 14:36:30

    この人芸能人の誰かに似てるんだよね。名前出てこない。小太りで金髪の

    • 0
    • 15/12/04 14:36:01

    >>20
    ベンツとボルボ2台だよ。

    • 0
    • 15/12/04 13:03:33

    高級外車とっかえひっかえ乗り換えてるの近所で有名だよ。

    • 0
    • 15/12/04 12:45:09

    賄賂渡してた人の方が本当に悪そうな顔してる。

    • 0
    • 15/12/04 08:40:42

    東海テレビのスイッチって番組に出てたんだけどなんか胡散臭くてほんとにまともな医者か?って疑ってたらやっぱりなんかやってたのには驚いた。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ