恥ずかしくないのかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/01 17:34:18

ママ友達が、「うちは、旦那の方が家事が上手なの。独身生活が長かったからね。私は、家事大嫌いなの。」と開き直ってた。
学校のバザーの模擬店で、ママ友達がカレーライスの具を切ってても切り方が下手。
言ってた通りだった。
主婦が、そんなって引いちゃうね。
どう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/02 21:56:47

    家は旦那の得意料理と、私の得意が全く違うから食べたい料理によって交代制。

    • 0
    • 15/12/02 21:38:54

    私結構なんでも料理つくるけど仕事は全くできない。仕事できる人からは責められちゃう。。でもその人は家汚部屋。みんなそれぞれだしいいんじゃない?

    • 0
    • 15/12/02 21:35:14

    >>39ゲームばかりのママとは大きな違いだよ

    • 0
    • 15/12/01 19:16:29

    いいな~。家事が得意な旦那さん!
    うちは私も主人も苦手ー!子供には申し訳ないから、何とかクック●ッド見て頑張るぜー!

    • 0
    • 15/12/01 19:07:54

    >>45

    ●●と知り合いですよ

    本当こんな書き込みありえない。
    本当許さないし
    世間は狭いのね

    もう●●は外歩けないね

    • 0
    • 15/12/01 18:41:46

    >>44
    わ、私も裁縫無理!料理掃除一般的な主婦の事は出来るけど裁縫だけは…

    • 0
    • 15/12/01 18:40:33

    どーでもいい

    • 0
    • 15/12/01 18:39:08

    >>42
    わお。
    リアルな知り合い?

    • 0
    • 15/12/01 18:38:10

    誰でも得意不得意あるからね。
    女だから主婦だから得意でなければならないなんて事はない。
    そんな私は主婦だけど裁縫ができないよ。

    • 0
    • 15/12/01 18:35:04

    別にどうでもいい。

    • 0
    • 15/12/01 18:34:35

    主よ誰のこと?
    ピンポイント投稿ありがとうございます。
    明日から恨むから
    覚えてろ

    • 0
    • 15/12/01 18:33:49

    >>39実際にやるとやらないじゃ大きな違いだよ。

    • 0
    • 15/12/01 18:28:21

    うちの夫は何もできないから、羨ましい。

    • 0
    • 15/12/01 18:20:39

    >>38
    何言ってんだかw
    自分だってやってくれる人がいないから仕方なくやってんでしょ?
    ゲームばっかのママ友と変わらないじゃん。

    • 0
    • 15/12/01 18:14:28

    私も家事大嫌いだし、得意じゃなーい。ママ友の前でも笑いながら話すネタだわ。そうすると、私も 私もってなるよ~誰も得意げには話題にしない… 中には、旦那がやるとか旦那の方が上手って言う人もいるが、羨ましいし、今は男性も出来て当たり前の時代だからただただ羨ましい~ってなるね。でも下手くそでもやらなきゃいけないからねー頑張ってるよ~で話まとまる。

    今は共働きも増えたし、男性も料理や家事出来て当たり前だからなんとも思わない。 でもただ1人、同居で専業主婦
    家事も育児も義母任せで自分はゲームばっかりで、家事や料理大嫌い~(笑)って笑ってるママだけは受け付けない。

    • 0
    • 15/12/01 18:10:05

    別にいいんじゃない?それでも夫婦上手くいってるんなら

    • 0
    • 15/12/01 18:08:54

    家事、料理苦手なのにちゃんと学校の仕事はしてて偉いじゃん

    • 0
    • 15/12/01 18:02:37

    言っていた通り下手なら別にいいじゃん。私は料理上手って言っていたなら嘘つきだけど。

    • 0
    • 15/12/01 17:59:58

    その旦那さんたぶん家事が好きなんだと思うな。
    うちの旦那も料理好きだから休日のご飯とか作るし。

    • 0
    • 15/12/01 17:59:10

    見栄はるより断然良い

    • 0
    • 15/12/01 17:58:00

    >>28
    そうだね~

    • 0
    • 15/12/01 17:56:56

    うちも片付けは旦那のが得意よ。
    あと、手の込んだ料理は旦那のが得意。
    料理に関しては多分家庭環境の違いじゃないかなー?
    うちの母は兼業でちゃちゃっと作るのが得意でそれを私は見てるからちゃちゃっと作る方がいいし。
    旦那は逆に毎日手の込んだ料理作ってるの見てるから、そっちのが得意。
    別に夫婦間で均衡取れてるなら良くない?

    • 0
    • 15/12/01 17:53:11

    >>29
    なるほど!

    • 0
    • 15/12/01 17:52:27

    いいと思う。
    こういうのって大体が嫉妬でしょ。
    嫉妬で目が曇ってるから野菜の切り方が下手に見えるんだよ。

    • 0
    • 15/12/01 17:51:06

    夫婦がそれで上手くいってるなら問題なし。

    • 0
    • 15/12/01 17:49:36

    子供が男の子ならできないくらいがちょうどいいよ!
    姑が料理下手だから嫌味言われることもないし
    旦那も母さんのあれが食べたいとか言わないし何作っても感動&感謝される。
    逆荷主みたいなタイプが姑だったら絶対やだ!!

    • 0
    • 15/12/01 17:49:04

    旦那は元飲食やってたから、料理は私よりうまい。私は料理苦手、その他の家事は私は好きだけど、料理だけはやだ。
    旦那休みの日、たまに作ってくれる。
    子供らは、私のご飯好きって言ってくれるからいい。

    • 0
    • 15/12/01 17:47:35

    それで家事のバランスが夫婦間で取れてるならいいじゃない。女が炊事、料理全般をしなきゃならない決まりなんてないんだし、家庭の中で出来る事を分担して出来るならその方が効率も良いわ。

    • 0
    • 15/12/01 17:47:01

    それで夫婦がうまくいってるなら問題ないのでは?
    何?羨ましいの?

    • 0
    • 15/12/01 17:45:14

    >>11
    あっそう。

    • 0
    • 15/12/01 17:44:38

    駄目なの?

    • 0
    • 15/12/01 17:43:55

    >>11別にいいんじゃない?
    それで主になんか迷惑がかかったの?

    • 0
    • 15/12/01 17:42:48

    >>11
    人は人だよ。

    • 0
    • 15/12/01 17:41:33

    でも実際下手な人も結構いるよね。

    • 0
    • 15/12/01 17:40:52

    >>11だから?

    • 0
    • 15/12/01 17:40:44

    >>11
    よその家庭の事だからどうでも良い。
    それで我が家に害があるなら話は別だが。

    • 0
    • 15/12/01 17:40:17

    自信がある人よりいいわ

    • 0
    • 15/12/01 17:40:17

    どう?って聞かれても別に。としか言いようがないけど。
    それでその夫婦が上手くやってるならいいんじゃないの?

    • 0
    • 15/12/01 17:40:09

    それで夫婦が成り立ってるならそれで良いんだよ。
    主も自分んちが幸せならそれで良いの。

    • 0
    • 15/12/01 17:39:22

    ゴメン、今勉強中です。

    • 0
    • 15/12/01 17:38:52

    下手だと思ったなら代わって上げればよかったんじゃない?あなた、上手なんでしょ?

    • 0
    • 15/12/01 17:38:17

    皆さんが嫌いな実家に依存する妻の旦那バージョンよ。
    旦那さんに、何でもさせてるみたいだよ。

    • 0
    • 15/12/01 17:37:36

    別に。そりゃ上手な方がいいけど
    元からセンスが無い人って 上達しないよね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • タキシード仮面

    • 15/12/01 17:37:26

    得意不得意がありますからねー。家事や料理が出来る人が羨ましいです。m(__)m

    • 0
    • 15/12/01 17:36:14

    べつに

    • 0
    • 15/12/01 17:36:05

    主、姑気質?
    色んな人がいるからなー。そんな気にならないや。

    • 0
    • 15/12/01 17:35:57

    私も他人の事言えないわ~。
    料理は不得意。

    • 0
    • 15/12/01 17:35:55

    関係ないでしよ
    人様のこと!

    • 0
    • 15/12/01 17:35:51

    やらなくていいならやりたくない。

    • 0
    • 15/12/01 17:35:34

    羨ましいんだ

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ