いつ?育児休業給付金

• なんでも
  • jYD6QAGnvD
  • 15/11/30 09:29:15

6月末出産、8月末より育休に入りました。

1回目、8月~10月末までの育休分の給付金が、会社の締め日は20日なのでそろそろかなと思うのですが、何か書類に記入したりこちら側の手続きは必要ですか?

手続き自体は会社が主でしてくれるようです。

産休前に育児休暇をいつまで取得するかの用紙は記入した覚えはあるのですが、給付金に関する書類だったか覚えはありません。

同じ会社の人で育休を取得した方は出産して7ヶ月目にもらえたそうです。

会社からは何も言われないのですが、今週別件で会社に行く予定があるのでその時に一声かけた方がいいでしょうか?

育休貰った方、手続きや支給までどのくらいかかったか教えて頂きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 1
    • 匿名
    • 9ZAmtOaomX

• 15/11/30 09:34:00

サーチとか自分で調べました?手続きする所に聞かないの?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています