声優の白川澄子さん死去 80歳 『サザエさん』中島くんや『ドラえもん』出木杉くん役など

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/29 14:58:05

    >>37
    今日が出演最後の放送ですね。
    子どもたちと見ます!

    キーワード、この記事ありましたか?
    探しましたがありませんでした。

    • 0
    • 15/11/28 01:04:34

    波平の声優、永井さんと同じ亡くなりかたなんだね

    • 0
    • 15/11/28 00:02:21

    出木杉くんと中島くん同じだったんだ?

    • 0
    • 15/11/27 23:53:56

    味のある声で好きだったのに…涙
    トムソーヤのシッドの声 聞いたばかりだったのにな…

    • 0
    • 15/11/27 23:00:34

    中島くんが、そんなにご年配とは知らなかった。
    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 15/11/27 21:58:14

    急逝だったのね。
    お悔やみ申し上げます。

    • 0
    • 15/11/27 21:55:35

    >>36「中島ー!俺たち永遠に親友だよな」

    ヤバい…泣ける。

    • 0
    • 15/11/27 20:26:35

    白川澄子さん 死因はくも膜下出血 「サザエさん」中島くんの声優

    デイリースポーツ [11/27 19:05]

    アニメ「サザエさん」の中島くん役などで知られる声優・白川澄子(しらかわ・すみこ、本名白土澄子=しらと・すみこ)さんが25日午後10時ごろ、くも膜下出血により都内の自宅で死去していたことが27日、分かった。80歳。東京都出身。通夜は12月4日午後6時、葬儀・告別式は5日午前11時から東京・代々幡斎場で執り行い、喪主は実弟が務める。

    所属事務所によると、白川さんは26日に「サザエさん」の収録が入っていたが待ち合わせ場所に現れなかったため、事務所関係者が白川さんの弟と共に自宅を訪れ、死去しているのを発見したという。体調不良などはなく前週には「サザエさん」の収録に参加。関係者は「年齢的なものはありましたが、元気に仕事をしておりました」と話している。
    白川さんはアニメ「ドラえもん」で出木杉役を務めたほか、「ひみつのアッコちゃん」にも出演。「サザエさん」の最後の出演は29日放送分となる。

    • 0
    • 15/11/27 20:24:01

    カツオ役の冨永みーな、白川さん悼む「中島ー!俺たち永遠に親友だよな」

    スポニチアネックス [11/27 19:35]

    アニメ「サザエさん」の中島くん、「ドラえもん」の出木杉くん役を務めた声優の白川澄子(しらかわ・すみこ、本名白土澄子=しらと・すみこ)さんが、27日までに亡くなっていたことが分かった。80歳。東京都出身。

    訃報を受け、「サザエさん」を放送するフジテレビは、カツオ役の冨永みーな(49)のコメントを発表。冨永は「突然の訃報に、大変驚いております。いつもスタジオで優しく声をかけていただいていました。とてもとても寂しいです。白川さんのご冥福をお祈りします。中島ー!中島ー!俺たち永遠に親友だよな」と突然の別れを悲しんだ。

    所属事務所などによると、白川さんは26日に「サザエさん」の収録に現れず、東京都内の自宅で倒れているのを近親者が発見した。病死とみられる。
    白川さんは1969年の「サザエさん」放送開始当初から中島くんの声を担当していた。最後の出演は29日放送分となる。ほかに「巨人の星」「ひみつのアッコちゃん」「オバケのQ太郎」などにも出演した。

    • 0
    • 15/11/27 19:48:49

    >>31
    今、出来杉くんの声やってるアナウンサーが産休終わって復帰したからじゃないかな?

    出来杉くんも復帰しましたって本人が言ってるのネットニュースで見た。

    • 0
    • 15/11/27 19:45:47

    >>21
    現在の出来杉くんはテレ朝のアナウンサーだよね。

    • 1
    • 15/11/27 19:14:44

    >>31 今日のドラえもんは、たまたまみたいだよ。コロコロに放送予定が書いてて、合ってたから。

    • 0
    • 15/11/27 19:11:38

    (ノ_<。)

    • 0
    • 15/11/27 19:08:34

    出木杉くん特集?今日のドラえもんたまたま?

    • 0
    • 15/11/27 19:04:46

    え~中島の声可愛くて好きだった。

    • 0
    • 15/11/27 19:04:41

    他にやってたキャラクターだと秘密のアッコちゃん(初代)モコちゃんが印象に残ってる

    • 0
    • 15/11/27 19:03:04

    >>27
    だね。

    • 0
    • 15/11/27 19:01:21

    テロップ出たね

    • 0
    • 15/11/27 18:56:31

    >>25
    堀川くんの声優はタイコさんと同じ声優
    タイコさん(堀川くん)の声優は最近変わったよ
    まだ40代だよ

    • 0
    • 15/11/27 18:03:05

    中島君の声優さんも80才なら、堀川君あたりの声優さんもかなりの年齢なのかな?

    • 0
    • 15/11/27 17:59:02

    あの、おじいちゃんっ子はお婆ちゃんだったんだね…

    • 0
    • 15/11/27 17:56:04

    >>20わたしも気付かなかった…

    • 0
    • 15/11/27 15:45:50

    所属事務所、事実ですって…。疑わないよ。

    • 0
    • 15/11/27 15:39:32

    >>17 出来杉くんは、もう大分前から違う人が声やってるよ。

    • 0
    • 15/11/27 15:29:22

    中島くんと出来杉くん同じ声だったんだね。

    • 0
    • 15/11/27 15:12:55

    えー!80歳だったの!?びっくり~!!あの声聞けなくなるのかぁ・・。さみしいな・・。

    • 0
    • 15/11/27 15:12:06

    >>6私も。波平の「バカもーん!」もなんか違うんだよなぁ…。

    • 0
    • 15/11/27 15:00:35

    すげーあれ80歳のお声だったの?

    80にして電話勧誘で「お母さんがいないから分かりません!」ができちゃうねw
    まぁ実際あんな声の小学男児いないけど。

    中島と出来杉の声変わるのか。残念だな。

    • 0
    • 15/11/27 14:58:13

    今訃報知ったよ。ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 15/11/27 14:51:25

    29日が最後の声の出演って、もうあと1回だけなんだね…

    • 0
    • 15/11/27 14:47:36

    >>13急死だったんだね。中島の声も変わってしまうんだ。

    • 0
    • 15/11/27 14:45:36

    白川澄子さん死去 「サザエさん」中島くん役、29日放送がラスト

    スポニチアネックス [11/27 13:57]
    アニメ「サザエさん」の中島くん、「ドラえもん」の出木杉くん役を務めた声優の白川澄子(しらかわ・すみこ、本名白土澄子=しらと・すみこ)さんが、27日までに亡くなっていたことが分かった。80歳。東京都出身。

    所属事務所などによると、白川さんは26日に「サザエさん」の収録に現れず、東京都内の自宅で倒れているのを近親者が発見した。病死とみられる。

    白川さんは1969年の「サザエさん」放送開始当初から中島くんの声を担当していた。最後の出演は29日放送分となる。ほかに「巨人の星」「ひみつのアッコちゃん」「オバケのQ太郎」などにも出演した。

    • 0
    • 15/11/27 14:15:33

    80歳だったなんてビックリだ。

    • 0
    • 15/11/27 14:09:53

    >>6
    そうだね…

    • 0
    • 15/11/27 14:06:17

    中島や出来杉君はおばあちゃんだったんだね。なんか寂しいね。

    • 0
    • 15/11/27 13:27:51

    ナカジマーー!!。・(つд`。)・。

    • 0
    • 15/11/27 13:24:47

    そんなにご高齢だったなんて…

    • 0
    • 15/11/27 13:23:18

    マジかー悲しいね

    • 0
    • 15/11/27 13:21:48

    サザエさん....
    次々に声優さんが交代だね。
    舟さんの声は慣れないや

    • 0
    • 15/11/27 13:21:23

    80歳で小学生の声が出せるって流石プロだね。
    ご冥福をお祈り致します。

    • 0
    • 4
    • のび太くん!
    • 15/11/27 13:13:00

    優等生のイメージの声優さんですね。


    御冥福を御祈り申し上げます。

    • 0
    • 15/11/27 13:12:45

    嫌だねー

    • 0
    • 15/11/27 13:12:22

    野球しようぜ

    • 0
    • 15/11/27 13:08:05

    いそのー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ