一番使えない運送会社はどこ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/05 02:08:14

    >>20
    なんで電話になかなかでないの?教えてください!

    • 4
    • 15/12/05 02:05:13

    >>14
    是非とも西濃運輸に指定してみたらわかるわ…

    • 2
    • 15/12/05 02:03:03

    >>72
    わかります笑
    手伝いしなきゃ出せないの積むなよ!

    • 0
    • 15/12/05 02:01:15

    うちの地域の西濃運輸、再配達してくれない!電話にもなかなかでない!まじ最悪!おじいちゃん率高いんだけど(;゚д゚)
    まじ使えないですね!

    • 2
    • 15/11/27 22:33:34

    西濃、前に知り合い働いてたけどかなりのブラックだった。一部の人がそれなりにもらってあとの人は倍働いても安い給料で。だから人がやめるけど変わりの人が入るまで休みとれなくてタダ働きさせられてた。いつもイライラしてる人だと思ったけどやめたら穏やかになったからかなり過酷なんだと思う。個人じゃどうにもできない問題だよね、きっと。

    • 1
    • 15/11/27 22:23:16

    西濃運輸だな。いつも小柄な人一人でまわってるから、1日1回しか来ないし、時間指定しても時間通りに来ないし、大きい荷物だと、こちらも手伝わないといけないし、ほんと最悪だ

    • 1
    • 15/11/27 22:16:17

    >>35
    同意。できないの前提なら最初から時間指定なんて受けなければいいのに。
    うちもフェリシモが西濃で届くけど、時間指定の時間に来たこと一回もない。

    • 1
    • 15/11/27 22:13:31

    佐川は夜11頃届いたことがある。再配達とかじゃなく。ビックリした。
    箱が潰れてるのはしょっちゅう、瓶が割れてたり全体的にあまりよくないね、佐川。同じ佐川でも小さい車で来る女性の場合は丁寧だけど。

    • 3
    • 15/11/27 22:09:36

    >>28
    あーなんか使えないドライバーそんな感じの奴いるよね(笑)!
    同じく名前忘れたわ

    • 3
    • 15/11/27 22:08:44

    >>65
    西武航空ってわたしも聞いたことないからググったら西濃の一部門とか書いてあったよ(笑)
    西濃は何から何まで最悪ってことだね。

    • 3
    • 15/11/27 22:07:10

    運送会社って言うよりも、自分の地域の担当者によって違う気がする。
    担当者によって、対応が全く違うし。

    • 1
    • 15/11/27 22:06:48

    うちのエリアはヤマトが使えない。
    三人組で一台のトラック載って回ってるけど、午前中指定も平気で過ぎるし、そのくせ三人でコンビニ前でタバコ吸って笑いながら話してるの見かける。

    • 0
    • 15/11/27 22:05:39

    西濃運輸。
    留守中に来ちゃって電話かかってきて、「玄関前に置いといていいすか」って…。
    2回連続で揉めたからもうこりごり。

    働いてる時対応にびっくりしたのが西武航空。どこの会社だかよくわかんないのに、ほんと偉そうにされて嫌味言われた。うちの店長がキレて本社に電話してた。

    • 1
    • 15/11/27 22:02:46

    えー私は西濃好きだな。融通きくもの。
    ヤマトや佐川と同じように期待するのは酷だと思う。
    うちの方は佐川も親切。
    日本郵便が一番ウザい必ず。日時指定の変更を受け取る側が出来ないしね。

    • 0
    • 15/11/27 21:54:07

    ウチのだんなは西濃の地場から路線に上がって今日も走ってます。こんなに嫌われてるなんて言えない。しんどいのを我慢して走ってるのに。会社のオペレーターや下請けがダラダラしてるのはわかる。私の地域はヤマトがダメ。住宅街で猛スピード、玄関ガチャガチャ、夜間指定があるらしく夜の21時頃にトラックの戸をドタンバタン!と閉める。態度も横柄。ヤマトはトップだと思っていたけど私の地域は残念。

    • 0
    • 15/11/27 21:39:01

    佐川
    オペレーターとドライバーの連携がない。連絡折り返さない。愚痴る。

    西濃
    勝手にヤマトに委託する。
    遅い。

    • 1
    • 15/11/27 21:38:46

    西濃運輸ってダメな地域が多いんですねー!!知らなかったので勉強になりました。
    通販などで利用されていることがあるんですか?うちは来たことがないのですが…。

    • 1
    • 15/11/27 21:38:40

    西濃運輸は安いからなあ。まあ値段なりかと。
    佐川のおっさんは午前中の配達指定なのに夜遅くでも来るし、ほんと迷惑。

    • 1
    • 15/11/27 21:36:30

    >>55うちの職場に来る西濃は感じ良くて時間も守ってるし愛想がいい。逆に一人だけ福山のドライバーに粘着されてるし、話も通じない。他の福山はいいんだけどなぁ。

    • 0
    • 15/11/27 21:35:09

    トピズレだけど、旦那がブラック西濃で精神崩壊して、鬱になってしまった。
    連日朝5時から夜中0時までの19時間勤務、昼無し休憩無しで、しょっちゅう労働基準局が調査入ってたよ。

    • 0
    • 15/11/27 21:34:09

    佐川と西濃
    時間指定の意味なし!
    佐川に至っては、他の人も書いてるけど、在宅なのにインターホンも押さずに不在票入れられていた。
    引っ越す前の佐川の担当者はすごく感じのいい人だっただけに残念。

    • 0
    • 15/11/27 21:32:51

    >>14
    小さい会社なら時間指定日にち指定やめたらいいのにねー。
    あるからクレームくるんだよ。

    • 0
    • 15/11/27 21:31:22

    西濃は佐川ところじゃないよ。

    職場で毎日大量に商品を発送するのだけれど、
    西濃は土日祝配達しない、するとしたら別料金。
    しかも伝票に時間指定つけられる蘭があるのにもかかわらず、時間指定どころかその日にも配達してくれなくてクレーム入れたら指定する方が間違ってると逆ギレ。
    こんなことが日曜茶飯事。

    • 1
    • 15/11/27 21:30:13

    西濃!ダントツにひどい!

    • 5
    • 15/11/27 21:29:23

    >>14
    ご家族の中に西濃さんで働いてる方がいるのかな…?

    • 0
    • 15/11/27 21:25:36

    佐川。この前、確実に在宅してたのに不在票入れられた。電話しても出ない。
    前に住んでたとこは佐川が感じよくて、ヤマトが上記みたいな感じだった。

    • 0
    • 15/11/27 20:31:52

    佐川…、
    荷物無くしやがった!
    謝罪もなしだから本社に連絡したわ。

    • 0
    • 15/11/27 20:31:28

    私も西濃って書きにきたよ(笑)

    ネットショップでも配送が西濃だと、あーあ残念!ってなるもん。

    • 3
    • 15/11/27 20:30:03

    佐川は使えないんだね...
    うちの所はいいよ。
    午前中着指定してたら9時前に電話かかってくる。
    営業所が近くにあるならかな?

    • 0
    • 15/11/27 20:25:13

    >>14
    だったら、期日サービス縮小するなりしたらよくない?

    • 0
    • 15/11/27 15:36:30

    佐川。
    他のかたも書いているけど、配達時間帯指定の意味がまるで無い。
    午前指定の荷物お届けでーすって堂々と夕方来た。
    あと、ドライバーと営業所の連携が取れていない。
    揃いも揃ってミスの多い人達でびっくりしちゃうわ。

    • 0
    • 15/11/27 15:25:18

    佐川

    午前着の荷物が届いたのは16時半前
    午前でお願いしたよね?って言ったら
    「今、混んでるんで」の一言。
    時期的なものもあるかもしれないけど、
    来れないなら事前に連絡くらい入れるのが常識だと思うんだけどね

    • 0
    • 15/11/27 13:59:54

    郵便局、ヤマト、佐川くらいしか使ったことないんだけど、この中だったらダントツ佐川。
    部屋の電気がついてるから指定時間より早いけど持ってきましたとか、指定日の前日に間違えて持ってきたうえに間違えたことを内緒にしてほしいって言ってきたり。

    • 2
    • 15/11/27 13:52:37

    佐川急便。
    居るのにインターホンも鳴らさずに不在票入れられた。いつ来たんだよ!!!

    あと、ヤマトのメール便。
    違う家に届けて(名字も違うし住所も離れてる)配達完了になってて、苦情入れたら勝手にその家のポスト開けて取ってきたって。

    • 1
    • 15/11/27 13:49:51

    宅配も引っ越しも当たり外れの差が激しい。

    • 0
    • 15/11/27 13:49:20

    西濃って書こうと思って開いたら同じで笑っちゃったよ

    • 3
    • 15/11/27 13:48:30

    西濃は社会の窓開けたおっさんが荷物地べたに置いて足で移動させながらサインくれって言ってきた。軽い荷物だったからびっくりした。

    • 0
    • 15/11/27 13:41:20

    サカイは朝の六時から営業電話がしつこくてやめた。
    ハート引越しは、見積もり時に会社に電話して安くする芝居してたけど、旦那がその金額がいいと決めたんだけど、なかなかダンボール持って来なくて、引っ越し日間近に持ってきたと思ったらボロボロのリサイクルダンボールだったから、その場で「新品のダンボールで契約した筈です」って言ったら、ガムテープだけ無理矢理渡され、「ガムテープなんて要りません」って言っても床に置いて帰って行ったから、会社に電話したら「リサイクルダンボールだから安くしたんだよ。嫌ならガムテープ着払いで送って」って言われたから、胸糞悪いけどガムテープ送って引っ越し業者変えたわ。ちゃんと見積書に新品ダンボールで書いてるのに腹立つわ。

    • 0
    • 15/11/27 13:35:24

    >>25
    同じ!なんかよくわからない会社。不在票すら入ってないから問い合わせも自分で調べてやらなきゃいけない。
    あと、フェリシモ以外にAmazonでも使ってる店舗があって口コミみたらやっぱり最悪だった!

    • 0
    • 15/11/27 13:33:20

    時間指定はあくまでも無料サービスで遅れる事もありなんだよね。別料金の本当の時間指定は遅れたら何らかの補償があるんじゃないのかな?

    • 0
    • 15/11/27 13:31:08

    うちは佐川かなー。
    西濃は使ったことないからわからないけど、10時~12時の時間指定だったけど、13時になっても来なかったから電話した。
    『配達員に確認します』と言われ、折り返しの電話がセンターからあり、『荷物が多くて行けそうにないから明日にしてもらおうと電話したけどでなかった』←配達員がほざいた。
    佐川はたまにこういうことをするらしいね。
    もちろん、即配達してもらった。

    • 0
    • 15/11/27 13:29:06

    >>29同意

    • 0
    • 15/11/27 13:27:18

    日時を守れないならなんでそんなサービスするんだろうね。

    • 1
    • 15/11/27 13:22:28

    西濃
    他の宅急便なら普通にくるのに…
    提携会社が配達しているからと、夜間の配達だめ、土日祝の配達だめ。
    平日なんて仕事しているから仕方なく近くの実家に配達してもらってます。

    • 0
    • 15/11/27 13:11:49

    ペリカン便は日通?
    10時以降と言われ 9時40分に戻って来たら既に不在票が入ってて、時間見たら10時6分表示の不在票。
    今電話すれば来てくれるかと思って9時45分に電話したら、もう遠くに行っちゃったから明日って言われた。
    時間て偽装していいのか?
    2分3分ならまだしも、少なく見積もっても26分…腑に落ちなかったわ。

    • 1
    • 15/11/27 13:07:52

    TMG、都内住みだけど札幌通運。

    • 0
    • 15/11/27 12:59:27

    西濃って書きにきたら、みんなそうだった
    午後2時に再配達の電話したら今日は無理と言われ、仕方ないから次の日のお昼に時間指定してずーっと自宅にいたのに来ない
    電話しても、配達員と連絡取れないからわからないから明日連絡しますと言われた
    でも次の日電話がこない
    こっちからかけてみたら、不在だったと言っていましたと言われた
    ずっといたし不在票も入ってないのに
    で、やっぱり今日も配達無理だと言われてさすがに怒ったら夜に腰が曲がった私服のおばあちゃんが荷物を届けに来たよ
    なんか私のせいかと申し訳なくなった
    ここまでひどいのは佐川でもヤマトでもさすがにないよ

    • 3
    • 15/11/27 12:52:42

    >>14
    時間は交通事情を考慮しても、日付はダメでしょ。

    • 0
    • 15/11/27 12:40:43

    >>14
    日にち指定や時間指定を守らないのはおかしくない?
    小さかろうが大きかろうがそれが仕事なんだから

    小さい会社だから許してってそんな考えがそもそもまちがい

    • 0
    • 15/11/27 12:40:31

    ドライバーに寄らない?
    佐川も今はイイ人に変わったけど
    前の人は日にち指定も時間指定も守らない
    惚れてまうやろー!の人激似。
    飲酒運転で捕まった。ザマァ笑

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ