雨の日の洗濯物

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/11/26 07:47:46

雨だからと言って洗濯しないわけにもいかず...

コインランドリーは嫌いです。
自宅に乾燥機ありません。笑
浴室乾燥機もありません。笑
なんて方いますか?
雨の日の洗濯物どうに乾かしますか?
うちは、リビングに室内干しでファンヒーター付けてます。
外出する時は止めなきゃなので、中々乾きません。
みなさんどんな工夫してますか?


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/27 13:42:19

    除湿機いいよ!
    浴室乾燥もあるけど、除湿機の方が乾きやすいよ。

    • 0
    • 15/11/27 13:35:18

    >>101ウチの近所のは洗濯したものをそのまま入れて300円入れたらフワフワに乾いてるよー

    • 0
    • 15/11/27 13:25:28

    ある程度外に干す。
    雨が入ってなこないからできるけど、風で結構乾く。あとは取り込んでエアコンつけて置いとくと乾くよ。

    • 0
    • 15/11/27 04:07:52

    偉いね
    私のとこは夫婦2人で洗濯物少なめだから溜めてから洗濯する
    だから雨の日なんてやるわけもなく天気のいい日狙ってやってる

    • 0
    • 15/11/27 03:02:17

    >>101 私が行ってるのは大容量サイズで8分100円、普通サイズで10分100円デスヨ。

    • 0
    • 15/11/27 00:03:47

    コインランドリーの乾燥のみていくらなんだろ。行ったことないからこれから使いたいけど

    • 0
    • 15/11/26 23:07:26

    扇風機とかじゃなかなか乾かなくない?
    コインランドリーは汚いってよく聞くけど、近所のコインランドリーは定期的に清掃しに来てるから気にせずに行っちゃう。

    • 0
    • 15/11/26 22:47:58

    今までそれでバスタオルとか臭くなってたんだけどさ、乾燥機能つきの洗濯機買ってから快適そのもの。
    少し高かったけど、費用対効果が高いよ。

    • 0
    • 15/11/26 22:45:01

    そんなに外出するの??

    • 0
    • 15/11/26 22:41:16

    脱水長めにして扇風機。これが今のところいいかな。タオルとか臭くなるのは本当嫌だよね。

    • 0
    • 15/11/26 22:36:57

    コインランドリーの乾燥機にかけると、独特の匂いしない?

    • 0
    • 15/11/26 22:33:34

    アイロン

    • 0
    • 15/11/26 17:02:36

    思いきってコインランドリーにしたら?乾燥だけ使ってるけど毎年悩みだったこの季節の洗濯から解放された!
    ストレスなしになったわ~。

    • 0
    • 15/11/26 16:46:27

    >>28
    いつもコメントの後に陰毛落としていくのやめてよー

    • 0
    • 15/11/26 15:53:37

    >>87意味は同じだけどそこにはないとは

    書いてないって言っただけね笑

    • 0
    • 15/11/26 15:52:32

    >>74そっちが障害あるんじゃね笑

    • 0
    • 15/11/26 10:24:03

    >>80
    私も室内干しする時は、ワイドハイター入れて洗濯する。エアコンつけてる。
    生乾き臭マシだよね。

    • 0
    • 15/11/26 10:07:30

    除湿機と扇風機で乾かしてる!

    • 0
    • 15/11/26 10:06:07

    >>15
    出身は関西

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 15/11/26 10:00:04

    窓の前に物干しがあるからそこに干してる。薄い物は朝干して夕方には乾くけど、厚い物は次の日の朝でもまだ乾いてない。臭くなるし嫌だけど仕方なく。。

    • 0
    • 15/11/26 09:56:32

    エアコンハンガーつかってる。便利

    • 0
    • 15/11/26 09:51:34

    除湿機ないの?

    • 0
    • 15/11/26 09:31:52

    >>74
    同意。
    本人は気づいてないという…。

    • 0
    • 15/11/26 09:31:00

    部屋で除湿機をかけてる

    • 0
    • 15/11/26 09:21:59

    うちも何もない
    でも夜のうちに脱水時間長めにして室内干しして、夜まででなんとなーく乾く
    乾ききらない物はドライヤーしたり。
    エアコンつけて乾かしたり。
    今年の冬は除湿機か、布団衣類乾燥機買う予定。
    洗濯物乾かないってストレスだよね

    • 0
    • 15/11/26 09:19:22

    ママスタでワイドハイター入れて洗濯すると生乾き臭なくなるって見てやってみたら臭くなくなった!ありがとうー!!

    • 0
    • 15/11/26 09:16:32

    また、トピ文読まないのか、意味がわからないのか変なのが現れた(笑)

    • 0
    • 15/11/26 09:14:41

    乾燥機も浴室乾燥機もあるけど、使うのはダイキンの空気清浄機に付いてる機能のランドリー乾燥を夜中つけて寝ると朝には乾いてるよ

    本体買う時は高いから躊躇するけど、1台で空気清浄機、除湿、加湿、ランドリー乾燥が付いてるからフル活用してる。
    水で脱臭機能もついてて、唐揚げや魚焼いたりする時に付けてるとよく臭いも取ってくれるしほんとに買ってよかった物

    5年近く使ってからリコール出て、部品交換とかではなく新品に変えてくれたしまだまだ使うよ

    • 0
    • 15/11/26 09:07:46

    脱水を何度もして扇風機。
    これやってから臭わない。

    • 0
    • 15/11/26 09:04:28

    2DKのアパートに住んでた時は、一番広い部屋に室内用の物干し置いて、エアコンをタイマーで4時間くらい設定して乾かしてた。タオルとかはなるべく折り畳まずに干した方が良く乾くよ~!バスタオルやマット類も、びろーんって長くなっちゃうけど、ハンガーに端っこを洗濯バサミで留めてた。干したらすぐにファブリーズ的なヤツを洗濯物にシュッシュすると、細菌が増えるのを抑えられるらしく、生乾きの嫌なにおいが軽減するってテレビでやってたよ~!

    • 0
    • 15/11/26 08:59:40

    みーんーなー
    愛華みたいな構ってちゃんはスルーが一番です。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 15/11/26 08:58:34

    >>71愛華はトピ立てしないし。

    それだけで愛華ってどんな?笑

    • 0
    • 15/11/26 08:57:49

    愛華のレスに執着するからだよ笑

    関わりたくないならスルー笑

    • 0
    • 15/11/26 08:57:33

    >>70
    そうだよ笑
    と思ったら、トピ主も笑多用してた笑
    トピ主=愛華だろ?

    • 0
    • 15/11/26 08:56:48

    >>67そう?笑

    • 0
    • 15/11/26 08:56:39

    部屋干しする日は脱水時間を少し長くするぐらいかな。

    • 0
    • 15/11/26 08:56:28

    >>65真面目に考えない方がいいよ笑

    • 0
    • 15/11/26 08:56:20

    愛華のコメント笑
    笑多くてイラつくわ笑

    • 0
    • 15/11/26 08:55:42

    愛華、荒らすのやめな

    • 0
    • 15/11/26 08:55:23

    愛華疲れる…

    ありません がないじゃないなら何?
    ありませんって書いてあって、ないとは書いてないからって、あると思ってるの?

    頭の中どうなってんの?

    • 0
    • 15/11/26 08:55:03

    >>61ねー笑

    • 0
    • 15/11/26 08:54:47

    >>60それ正解笑

    • 0
    • 15/11/26 08:54:26

    >>57じゃあ愛華をスルーしたら?笑

    • 0
    • 15/11/26 08:54:23

    >>54ひねくれてるね。

    • 0
    • 15/11/26 08:54:07

    愛華はスルー。黙って通報。

    • 0
    • 15/11/26 08:53:53

    >>55ご勝手に笑

    • 0
    • 15/11/26 08:53:44

    皆のレスマジマジ見てたのに、途中変なのが入ってきて残念。トピズレやめてください。

    • 0
    • 15/11/26 08:53:43

    >>48間違ってコメするのわざとでしょ
    これで何回目?
    構ってこじらせちゃうと大変だよ、ま わ り が!

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ