山田邦子「ひょうきん」時代は月収1億を現金で手渡し!渡辺正行も1億超え

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/22 19:04:48


デイリースポーツ 11月22日 15時2分配信

月収1億円だったことを明かした山田邦子
 お笑いタレントの渡辺正行と山田邦子が22日、カンテレ系のバラエティー番組「「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、フジテレビ「おれたちひょうきん族」時代の収入を明らかにした。山田は手渡しで紙袋に入った1億円を受け取ったという。

 渡辺は当時、「ひょうきん族」や「笑っていいとも」など、レギュラー番組は週に16本を抱える超売れっ子だった。ある日、「いったい、幾らもらっているんだろう」と疑問に思い、通帳を確認すると優に億を超える数字が並んでいた。しかし、「使う暇はないし、こんなにあっても」とさしたる感動もなかったという。

 原付に乗っていたある日、高級車に乗ることをすすめられ、約1000万円のベンツとポルシェを立て続けに買うこともあった。また、せんだみつおからすすめられて1億8000万の家を買ったという。

 山田は週に14本を持つ同じく超売れっ子。ゴールデンタイムで冠番組を持ち、全局制覇もなしとげた。当時、月給は手渡しで、事務所から「はい、今月分」と紙袋に入った1億円を受け取った。その袋を抱えたまま後輩たちと夜の街へ繰り出したという。

 また、収録後に共演者やスタッフを引き連れて高級店でかに料理を食べに行き、総額200万円を支払ったこともあったという。たまに4連休があるとファーストクラスでニューヨークを往復し、現地でヘリをチャーターしてマンハッタンの夜景を楽しんだという。

 34歳のころ、東京都内に135坪の自宅を購入しようと銀行に融資を申し込んだものの断られたという。しかし、大河ドラマへの出演が決まるいなや、銀行側は手のひらを返して「お借りください」と頭を下げてきたという。結果、東京・四ッ谷に8億円豪邸を建てた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/24 03:37:31

    山田邦子、私も会った事あるけど凄くいい人だった。
    そして実物は凄く綺麗でオーラのある人だったな。

    • 0
    • 15/11/23 16:34:13

    >>13
    子役だからね

    • 0
    • 15/11/23 16:33:02

    >>15
    売れてたのよ。若い人だって名前くらい知ってるでしょ。

    • 0
    • 15/11/23 16:21:54

    土曜日小学校から帰ってきて邦子がタッチを見ながらお昼ご飯食べたなぁ

    • 0
    • 15/11/23 15:23:53

    >>17
    夏にごきげんようで見た。邦ちゃんの別荘でロケしてたけど、すごい良い人だった…子どもの頃はうるさいオバちゃんにしか見えなかった、笑

    • 0
    • 15/11/23 14:32:21

    >>17
    ゴールデンボンバーので久々みた
    大病したから、ゆっくりしてるのかな

    • 0
    • 15/11/23 14:31:04

    今は全然テレビに出ないね、なんでだろう

    • 0
    • 15/11/23 11:27:11

    >>6
    芸能人は不安定な職業だから、基本的に銀行からいやがられるよね。一年後には消えてる可能性ありだし。
    ただNHKの知名度と信頼度は当時凄かったと思う。大河決まれば安定だと信用されたんでしょ。
    まあ山田邦子も暫くして消えたけどさ。

    • 0
    • 15/11/23 10:59:27

    せんだみつおが一億八千万の家勧める立場だったのが意外だわ笑

    • 0
    • 15/11/23 10:54:20

    邦ちゃんは絵描き歌や美空ひばりのマネとかしてた頃にそんなに貰ってたんだ~

    • 0
    • 15/11/23 08:42:50

    ちょっと前に告白された内山君の月収3000万円がショボく思える。

    • 0
    • 15/11/23 08:00:27

    >>7
    こんだけ稼いでると、収入の半分以上税金で持ってかれるからね。

    • 0
    • 15/11/23 06:13:36

    >>7
    税金対策

    • 0
    • 15/11/23 06:10:26

    月収1億だと翌年の税金はいくらでくるんだろ?考えただけで恐ろしい…

    • 0
    • 15/11/23 06:07:37

    バブルだね~

    • 0
    • 15/11/23 05:40:05

    >>7
    安定職じゃないから。

    • 0
    • 15/11/22 21:42:59

    なんで月1億貰ってて、8億の家を一括で買えないのか謎。

    • 0
    • 15/11/22 20:17:29

    手渡しだったから銀行融資を受けられなかったのかな?
    しかし大河ドラマ出演で融資OKの基準がよく分からない。

    月収1億なら8億なんてすぐに貯まりそうだけどな。
    やっぱあればあるだけ使ってしまうんだろうか。

    • 0
    • 15/11/22 19:57:52

    歩合制の事務所なんだね。
    凄いな。

    • 0
    • 15/11/22 19:55:38

    時代だよね

    • 0
    • 15/11/22 19:07:54

    バブリーだねぇ

    • 0
    • 15/11/22 19:06:59

    バブルだからね。

    • 0
    • 15/11/22 19:06:41

    バブリーな話だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ