安い財布と高い財布

  • なんでも
  • ぺペロンチー二
  • 15/11/21 21:40:22

どっち使ってますか?
また歳は何十代ですか?
私は30代、大体1万程度までのものを使ってて年始で買い換えるんだけどこんな人あまり居ないのかな?
ブランドも好きなのとかあまり無いから気にならなかったけど、義母や友人に「長らく使える良いものを持ったら?」と言われました。
やっぱり、それなりのものじゃないと恥ずかしい歳と思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/22 13:37:36

    バーバリーの財布使ってる~何円か忘れたけど5年以上使ってる

    • 1
    • 15/11/22 13:34:04

    20代
    CHANELの12万くらいのを1年半使ってる

    • 0
    • 15/11/22 00:17:33

    1万ちょっとだった財布をかれこれ10年ぐらい使ってる。どこも壊れていないし傷もついてないし使い勝手がいいからまだ使う。

    • 0
    • 15/11/22 00:09:22

    30代。GUCCIの使ってたけど、9万ちょいのプラダのに買い替えた。リボンがついてる長財布。MiuMiuにも似たのが6万ぐらいであって悩んだけど、プラダの方が中も革でしっかりしてて凄く使いやすい。

    • 2
    • 15/11/21 23:53:36

    >>34
    偶然じゃないよ。
    大体トピやコメの内容やワードで広告表示されるでしょ?

    • 0
    • 15/11/21 23:52:20

    >>36
    次はアタオみたいな形の財布にしようかなと思ってるけど使いやすそうだね。

    • 1
    • 15/11/21 23:52:00

    アタオいいよね!薄くて。
    5年前に使ってたけど、よく行くお店の500円券がそのまま入らなくてイライラして、アタオみたいなかんじので高さあるのに変えた。

    • 0
    • 39
    • ナッツ石松
    • 15/11/21 23:50:40

    アインソフのたしか1万8千円くらいの。
    もう9年。
    ヌメ革好きだから頻繁に変えるつもりはない。
    すごい良い色になった。

    • 0
    • 15/11/21 23:49:32

    >>35ですね。アウトレット用に作ったやつだし安いから仕方ない。って私も使ってますが三万ぐらいのだから1年使えたらいい。

    • 1
    • 15/11/21 23:43:36

    >>16 きったない格好でヴィトンの財布使ってる人いるけど きっとビィトンなんだろうな~っていつも思う。

    • 0
    • 15/11/21 23:43:36

    >>29
    アタオは小銭のチャックないんだよね!
    最初はそれが心配だったけど今ではあれが便利。
    柔らかくて使いやすいし、私もいろんなブランドの財布使ってきたけれど1番使いやすいと思う。色も沢山あるし可愛いよねー

    • 0
    • 15/11/21 23:39:58

    >>2だってコーチはねぇ…

    • 0
    • 15/11/21 23:39:30

    >>29
    偶然かな?アタオの広告で出てきてビックリ(笑)

    • 2
    • 15/11/21 23:26:07

    >>31私は飽きずにずーっもヴィトン使ってる

    • 0
    • 15/11/21 23:24:08

    置き引きにあってやる気なくしたから2000円のやつ

    • 1
    • 15/11/21 23:19:22

    >>30
    わかる。ヴィトンってすぐ飽きるよね。

    • 0
    • 15/11/21 23:16:01

    30代、ロエベの長財布。使いやすい。ヴィトンはもう飽きたなぁ。

    • 0
    • 15/11/21 23:13:52

    >>19
    アタオです(^^)
    私の周りではあまり有名じゃないようでお会計の時などに財布出すと可愛いーとかしゃれてるねーと褒められます(^^)

    • 0
    • 15/11/21 23:13:24

    30代です。今はボッテガ。8万ほどだった。
    欲しくなる財布が3万以上の物だからそれ以下の財布は買ったことない。私は値段関係なく2年持てば飽きるから買い替えてるよ。

    • 0
    • 15/11/21 23:11:28

    >>25わざとだよ
    そういうトピがあったのを真似してるの

    • 0
    • 15/11/21 23:09:56

    >>23みんなそんなに少ないんだ

    • 0
    • 15/11/21 23:09:12

    >>16
    ビィトン…。

    • 0
    • 15/11/21 23:08:44

    >>23文才ないね

    • 0
    • 15/11/21 23:06:38

    >>21
    10万円の財布に10万円前後のお金入れてて、服もその程度の人より、3万以下の現金で1万以下の服の人のほうが多いと思う

    • 1
    • 15/11/21 23:03:20

    二万円位の、ポーターガールジェムの財布使ってるアラサーです。日本製で探した。

    • 0
    • 15/11/21 22:56:36

    >>20そんな人いるの?

    • 0
    • 15/11/21 22:48:04

    >>16
    ブランド財布でも財布の中身も服もしょぼいのもどうかと思うんだよね…

    • 1
    • 15/11/21 22:47:58

    >>14
    今使ってるの、どこの財布か気になる!
    良かったら教えて~

    • 0
    • 15/11/21 22:47:05

    主さんとまるっきり一緒だよ。若い時はブランド品の財布だったけど、今は一年に一度買いなおししているから古い財布が溜まってる…

    • 2
    • 15/11/21 22:44:10

    ヴィトンの13万位のを何年か使ってる
    たくさん入るから使いやすい

    • 1
    • 15/11/21 22:43:59

    お財布は良いものを持つ。
    今はビィトン、今年買った。
    毎年買い換えた方が風水的に良いんだろうけど、
    安っぽいお財布持ってるお金持ちは見た事ないな

    • 0
    • 15/11/21 22:38:28

    18~30歳までルイヴィトンを4~5個くらい使ったけど、まだ綺麗なのに買い換えるのもな~って買い替え時逃していたから、服装変えたついでに卒業して、それから1万くらいのもの使ってる
    財布は毎年変えたほうが良いって聞くし、好きなブランドとかとくにないなら今のスタンスで良いと思うよ

    • 1
    • 15/11/21 22:37:52

    10万の財布は高校3年間使ってた。そのあと7万のにしたけど色が薄いのにしちゃって汚れが目立って1年も使わず3万の財布にしたらすごく使いやすくて評判もよくてずっとそこの財布。
    今30歳。気に入ってるから壊れるまでは使うよ。今の財布は2年目でまだまだきれい。

    • 0
    • 15/11/21 22:32:00

    ↓ちなみにねw

    • 0
    • 15/11/21 22:31:28

    使いやすさ重視。
    ちなみな30歳で、2万くらいの使ってます。

    • 0
    • 15/11/21 22:29:02

    こだわりはないけど、経験上高いやつのが長持ちしてる。値段なりだなー、と思う。
    そろそろ新しいの欲しい

    • 1
    • 15/11/21 22:21:00

    去年買い換えた10万位。その前は八万位のを二年使ってたけど使い方雑だから傷が目立って買い換えたよ。

    • 0
    • 15/11/21 22:18:49

    高い安いじゃなくて、使いやすいを重視してます。
    値段は気に入れば三万~三千円ぐらいで買ってます。
    気に入った物を長く使いたいので、駄目になるまで使いますよ。

    • 0
    • 15/11/21 22:13:14

    高いのって使いづらいのしかなかったから、今は980円の使いやすい財布使ってる

    • 0
    • 15/11/21 22:00:23

    毎年の方がお金はいるんだよ

    • 1
    • 15/11/21 21:58:12

    いまは2万5千円くらいの使ってます。
    お気に入り!

    • 0
    • 15/11/21 21:57:57

    こだわりがない。
    ふらっと入った雑貨屋で見つけた3000円の財布を21歳から24歳まで使ってたなー。

    今は30歳でケイトスペード。15000円くらいだけど3年くらい使う予定!

    • 0
    • 15/11/21 21:55:00

    私は三十代。昔からずっとGUCCIなのでやっぱりそれを買ってしまう。
    でも本当は1年単位で変えれるなら変えた方が良い気もするけどね!

    • 0
    • 15/11/21 21:51:00

    今まで通りでいいと思います

    • 0
    • 15/11/21 21:48:03

    今年コーチのアウトレットで買ったやつ1万ちょいしたけどもうチャックが壊れて使えなくなったよ。ブランドの買ってもそーなるなら毎年買い換えた方がいいのかもね

    • 0
    • 15/11/21 21:47:03

    30代なら、少しは良い財布を使って欲しいわ。私は、財布は拘る。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ