年少でのトイレトレーニング

  • 乳児・幼児
    • 77
    • 匿名
      15/11/21 20:55:19

    >>23 おむつ外れるのは入園前の決まりではないですよ。
    15年前、働いてた時はクラスに2人位、完全に取れてなくお漏らししてしまう子はいましたよ。
    毎日同じお子さんがお漏らしするのはまれだと思います。
    今はクラスで3分の2位取れてなく現役で働いてる人は多いなぁと言っていました。

    1学期はほぼ毎日パンツ洗ってましたが。
    活動の合間に声かけはどの学年もすると思います。
    友達に臭いと言われてしまうのは可哀想ですが仕方ない事です。
    そう言われない様にするにはどうしたらいいかお子さんと一緒に考えてはどうですかね?
    オムツの上にスパッツを履かせて一度原点に戻って、お子さんがお話上手なら話し合う事も出来るのでは?
    オムツは嫌、臭いと言われるのもいやでは解決にはならないかと。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ