NHK総合《恋の三陸 列車コンで行こう!》2016年2月27日(土)夜10時放送スタート

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/11/21 00:37:14

2016年2月27日(土)放送スタート
特集ドラマ
『恋の三陸 列車コンで行こう!』
NHK総合 毎週土曜 夜10時00分~10時44分(全3回)

【出演】
松下奈緒 安藤政信 山崎静代 黒島結菜 浅香航大 玄理 YOUNG DAIS 松岡茉優 壇蜜 塩見三省 村上弘明 松坂慶子 ほか

今、三陸は「列車コン」が熱い!岩手県大船渡市を舞台に、恋に!仕事に!力強く生き抜く人々たちの姿を、ハートフルに、ロマンチックに、そして、ちょっとコミカルに描く、三陸の新たな魅力満載のドラマが、いよいよ出発進行!※列車コン…列車を使った合コン。街コンなどのように男女の出会いの場を演出するイベントのひとつ。東北の三陸地方に、全国から注目をされる恋愛のパワースポットがあることを知ってますか?三陸リアス式の美しい海岸線を走る鉄道を利用した男女の出会いを演出するイベントを知ってますか?美味しい空気と食材の宝庫、三陸!そして、隣にいる人のぬくもりを大切にしてくれる情の熱い土地柄の三陸!その三陸を舞台に、グルメあり、恋愛ありの物語を東北ならではのテイストを交え、震災から5年の節目を迎える被災地を舞台に、連続ドラマを制作します。ご期待下さい。 続く>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/21 20:24:09

    >>31
    うん
    さんまラーメンの方が印象残ったわ

    まぁしずちゃんが結ばれたのは良かった

    • 0
    • 16/03/21 18:17:45

    >>26
    視聴率

    第2回
    3.2%

    第3回(最終回)
    3.5%

    • 0
    • 16/03/19 00:37:51

    安藤政信かっこいい。
    久々地上波で見たわw

    • 0
    • 31
    • グレープフルーツ
    • 16/03/18 14:06:30

    列車コンの要素ゼロ!!さんまラーメン物語?ってところ。無理に恋愛要素をつける必要もなかった。義理兄との恋愛は内容的にがっかり。最終回まで見なかった。

    • 0
    • 16/03/12 22:28:41

    松下さん可愛いね

    • 0
    • 16/03/08 11:20:11

    お姉ちゃんの旦那さんを好きになるとか、嫁の妹を好きになるとか・・嫌だ

    • 0
    • 16/03/06 00:05:02

    期待していたし頑張って二話目まで観たけど…うーんつまらないです。。

    • 0
    • 16/03/05 21:57:51

    取り合えず上げ

    • 0
    • 16/02/29 18:57:27

    視聴率

    第1回

    2.7%

    • 0
    • 16/02/29 11:23:44

    録画し忘れたー!
    と思ったけどつまんないんだね
    見るのやめた

    • 0
    • 16/02/28 16:28:29

    録画見た。これから面白くなるのかな~?微妙

    • 0
    • 16/02/28 16:13:55

    録画見たー

    安藤政信やっぱかっこいいわぁ~どんぴしゃタイプだわぁ~

    まぁ内容はよく分からん…

    • 0
    • 16/02/27 22:50:17

    クソ

    • 0
    • 16/02/27 22:48:50

    面白くなかった

    • 0
    • 16/02/27 22:33:09

    つまんないね

    • 0
    • 16/02/27 22:14:08

    大船渡で撮影してたのか~

    • 0
    • 16/02/27 22:06:23

    >>16
    出てないでしょ?

    • 0
    • 17
    • パイナップル
    • 16/02/27 22:04:08

    しずちゃんがキンタローに見えたわ(笑)

    • 0
    • 16/02/27 22:02:47

    上地の出てるの?

    • 0
    • 16/02/27 22:00:03

    始まった

    • 0
    • 16/02/27 14:51:39

    へー。
    面白そう。

    • 0
    • 16/02/27 14:50:21

    今日からだね

    • 0
    • 16/02/23 06:55:42

    • 0
    • 16/02/22 17:43:20

    山崎静代いらない

    • 0
    • 16/02/20 21:41:09

    来週からか。

    • 0
    • 16/01/22 19:05:00

    壇蜜まだいたの

    • 0
    • 16/01/12 16:01:20

    安藤政信、松下奈緒の“美貌”にK.O「恋しちゃって…」

    オリコン [1/12 ]

    俳優の安藤政信が12日、横浜市内で行われたNHKドラマ『恋の三陸 列車コンで行こう!』の会見に出席。岩手県が舞台の同ドラマでほかの共演者たちが方言を話す中、一人だけ標準語を話す役を演じた安藤は「皆さんがなまってるから、僕もそれにつられちゃう」と苦笑いを浮かべた。

    同作で、主演の松下奈緒へ次第に思いを寄せていく役どころに挑む安藤だが「最初の頃は距離感がリアルに遠くて、それが芝居としても成立していた」と回顧。しかし、毎日顔を合わせるうちに松下の虜となったようで「きれいな目だな、きれいな人だなって思っていくと、本当に恋をしちゃって。

    東京に戻ってきて、まだ第1話の撮影があるのに、その時の距離感とかがわかんなくなって大変です」と恥ずかしそうに打ち明けた。

    一方の松下も「私が演じる由香里は責任感があって、強がっている部分があるんですが、安藤さんが演じる達也に出会うことによって、恋をしたいと思うきっかけになる」といい「そこでは、お母さんにも見せたことのないような表情や言葉をするんじゃないのかなと思うので、こういうかわいい部分もあったんだってところを追求しています」と意気込みを見せていた。

    列車を使った合コン、通称「列車コン」がテーマの同作は岩手県大船渡市を舞台に、恋に仕事に力強く生き抜く人々の姿を描いたストーリー。2月27日の午後10時から放送される。

    会見にはそのほか、山崎静代(南海キャンディーズ)、村上弘明、松坂慶子も出席した。

    • 0
    • 15/12/03 18:47:39

    松下奈緒さん綺麗だね

    • 0
    • 15/11/24 14:37:23

    面白そうだけど、山崎静代は要らないな

    • 0
    • 15/11/21 14:09:09

    松下さん久しぶりだから、たのしみ

    • 0
    • 15/11/21 08:20:42

    始まるの3ヶ月先か~。
    忘れそう。

    • 0
    • 15/11/21 07:44:53

    安藤政信がドラマ出るの久々だね。楽しみ!

    • 0
    • 15/11/21 01:43:38

    面白そうかも。

    • 0
    • 15/11/21 00:38:13

    【あらすじ】
    西大船渡市役所に勤める岩渕由香里(松下奈緒)は、男女の出会いの場を提供する「列車コン」のイベント担当者のひとり。発起人は、西大船渡高校太鼓部の先輩で、同じ課の白木沢君子(山崎静代)だ。列車コンの最中、不審な男を発見し、勢いで叩きだすと…「ばばば!義兄さん!」。姉の夫・大迫達也(安藤政信)だった。突然、西大船渡に現れた達也、母・晴子(松坂慶子)、娘・由香里、姪っ子・七海(黒島結菜)が住む女3 人所帯に男性がひとり…の奇妙な同居生活が始まる。
    (由香里の姉で、達也の妻・彩佳は、震災で行方不明)。ある日、晴子の店に大きな鍋などが届く。「西大船渡でさんまラーメンを作りたいと思います」と、達也が突然ラーメン作りを宣言!由香里は、地域活性化のためと達也のラーメン作りを嫌々ながら手伝うはめになるのだが…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ