ウテメリン点滴 張り返し

• 妊娠・出産
  • 匿名
  • X8P/0xSGOQ
  • 15/11/17 21:45:03

張り返しについて教えて欲しいです。
頸管長が短くなってきたため25wからウテメリン点滴を続けてきて現在28wに入りました。
目立つ張りもなく頸管長が4センチ程をたもっていたため今日点滴が外れたのですが張り返し?というものが頻繁におきます。
これは普通のことなのでしょうか?
看護師さんには伝えました。また点滴に逆戻りしそうで不安になってきまし。経験あるかた教えていただきたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 2
    • 匿名
    • X8P/0xSGOQ

• 15/11/17 22:53:50

>>1そうなのですね!私は無力症のため17週にシロッカーをしておりまして普段から張りの自覚がなくて点滴外れたとたんにおかしいなと思うくらい張り返しが出てきて…という感じですね^_^;
    まだ産むのには早すぎるので心配です(*_*)きっと週数が進むにつれて張りも出てくるだろうしまたすぐ点滴再会しそうですね^_^;笑

• 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • jt30cURLek

• 15/11/17 22:17:04

32週ぐらいで頸管が2センチで入院しました。
    ウテメリン点滴で4センチまで戻りましたが点滴をはずしてすぐに2.5センチまで短くなってしまいました。お腹も張りました。
    私は点滴はずしたのが35週だったのでそのまま退院で自宅安静だったのですが、28週じゃまた点滴の可能性もありえそうですね。
    張り返しはよくあることみたいですよ。点滴は一時的な張り止めみたいなものらしいです。
    点滴はずしてまもなく破水して出産した人いましたし。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています