実母にいらいら

  • 旦那・家族
  • EWhyoXpOZI
  • 15/11/14 20:06:56

ご相談させてください。
私は、年中、小2の子供の母なのですが、実母にイライラする事が多々あります。
婿取りで実家の横に家を建て4年経ちます。
主は、専業主婦なのですが実母に働けば?と言われました。でも先日、知り合いから仕事をしないか相談され幼稚園の迎えなどお願いできるか聞いたところ、まだまだ遊びたいから無理だと言われました。断ったのに今度は働けと言われたり…
その他にもコロコロ気分がかわったりの出来事があり不快で溜まりません。
母はプライドが高くって自分を否定されるとすぐ言い返したりしていて…人の事はバカにしてばっかりのくせに
近くに住むと実母でもこんなに大変だとは思いませんでした。
長文の愚痴を見てもらいありがとうございます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 匿名
    • ELef92z9OZ

    • 15/11/14 22:54:44

    >>10
    そういう幼稚園なら働くのはまだ無理だよ。
    働きたいなら保育園に変えることはできないの?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • ImH/cXPSQ2

    • 15/11/14 22:53:43

    お母さん更年期?
    言う事がコロコロ変わるのも、お母さんが友達か誰かに何か言われたんじゃないの~?
    「おたくの娘さん、働いてないの?うちの娘は働いてるわよ~。今の時代、女の人も働かないとね~」みたく・・・。
    母親が何か言ってきても無視無視!笑
    年長になったら、幼稚園に行く事も増えない?その度にパート休むのも気が引けるし、あと1年ちょっとだから働かないで家にいても良いじゃん。

    • 1
    • No.
    • 10
    • rI3ISYOta6

    • 15/11/14 22:43:40

    幼稚園には、預かり保育もなく夏休みなどになるとやはり実母に世話になる形だと思います。

    • 0
    • No.
    • 9
    • rI3ISYOta6

    • 15/11/14 22:40:49

    ありがとうございます!
    実母にそうに言われてたので、小学生になるまでは専業で居ようと思ってたのですが今日働けなんて言われ腑に落ちなくて。
    仲良くさせてもらってるママ友との付き合いも文句行ったり旦那の事も言ったりで。外では世間体がよくって家にいるとまったくの別人。実家継ぐこと自体が少し後悔です。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • ImH/cXPSQ2

    • 15/11/14 22:36:12

    実母だからこそ、遠慮が無くて大変なのよ。
    幼稚園は延長の預かりとか無いの?
    母親に何か言われても気にしないで、下の子が小学生になるまで待ったら?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • f5URTZAsZt

    • 15/11/14 22:28:47

    あてにしないで、ゆっくり仕事探したらいいよ。
    私も実母と合わなくて、車で5分もかからないのに、もう2年も会ってない。平和すぎて幸せだよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • rI3ISYOta6

    • 15/11/14 22:25:53

    みなさん、コメントありがとうございます!

    前までは、子供がかわいそうだからまだ働くなとか言ってみたりで。
    反発して言うとあー言えばこう言う状態で。
    幼稚園は、9時30に行って2時30には帰ってくるのでなかなか仕事探しも大変で…
    やはり、仕事するには母の協力も必要になると思います。

    勝気な性格で困ってます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • ELef92z9OZ

    • 15/11/14 21:07:19

    うちも似たような環境で似たような実母。

    実母でもアテにするとイライラするからあまり関わらない方が良い。
    ということがわかり、お互いに必要以上に関わらないようにしてる。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • dFNSaiw0dL

    • 15/11/14 21:03:25

    そりゃあ遠慮ないから大変だよ!
    私は、近くに住むなんて絶対に無理だな。
    好き勝手言われるのがおち。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • PZWoMWf56S

    • 15/11/14 20:10:35

    幼稚園の送迎を頼まない
    その時間で働ける仕事を探す

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • O/8WL2WwVo

    • 15/11/14 20:09:16

    おうよ。
    頑張れよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • pbmVSDwopi

    • 15/11/14 20:08:48

    チラ裏に何故書かない?
    無駄にトピ作らなくても…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ