バングラデシュ・ブラーマンバリアの病院で頭部が二つある女児

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/13 17:36:15

バングラデシュ・ブラーマンバリアの病院で治療を受ける、頭部が二つある女児(2015年11月12日撮影)。
バングラデシュの病院で、頭部が二つある女の赤ちゃんが治療を受けていることが分かった。医療スタッフと赤ちゃんの父親が12日、明らかにした。

 赤ちゃんは、11日夜に誕生した後、首都ダッカ(Dhaka)にある同国最大の病院の集中治療室に移送され、現在は呼吸障害の治療を受けている。

 父親のジャマル・ミアさんは、AFPに対し、「自分の子どもを見た時、完全に発達した頭部が二つあるのを見て畏敬の念に打たれた。娘は、二つの口でミルクを飲み、二つの鼻で呼吸している」と語り、母子ともに無事であることに対してアラーの神に感謝していると付け足した。

 赤ちゃんを帝王切開で取り上げた医療機関の理事長はAFPに、初期検査の結果、赤ちゃんの生命維持に必要な器官は1組しかないことが示されたと明らかにし、「頭部が二つあることを除けば、それ以外の器官や手足は普通の新生児と変わらない」と述べている。 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/16 22:25:24

    うん。天国で小さな姉妹が仲良く過ごしてる姿が目に浮かんで泣けてしまう。
    頑張って生きたことは間違いない。

    • 0
    • 15/11/16 21:42:22

    亡くなった?

    • 0
    • 15/11/15 22:32:07

    ローラの故郷だし、ローラも双子だよね

    • 0
    • 15/11/15 22:21:44

    >>48亡くなったってのは2008年の赤ちゃんのことじゃない?

    • 0
    • 15/11/15 21:12:54

    >>48
    そうなの?
    2人共だよね

    • 0
    • 15/11/15 20:17:25

    >>48
    親にとっても本人にとってもそれでよかったかと。

    • 0
    • 15/11/15 16:55:05

    この赤ちゃん亡くなったみたいだよ。

    • 0
    • 15/11/15 13:02:08

    片方の頭が死んじゃったらどうなるんだろ?壊死がはじまるから頭部切断になるだろうけど、そうなるともう片方にも影響出ないのだろうか。

    • 0
    • 15/11/13 22:38:25

    >>30
    意思伝達はわからないけど、この人達は胃が二つ肺が四つ。
    腎臓だったかな?が、3つあるんだよね。
    完全に頭だけって訳ではないんだね。
    この赤ちゃんはどうなのかな?

    • 0
    • 15/11/13 22:28:55

    >>37
    でもベトちゃんドクちゃんは下半身がくっついてはいたけど、今回のケースとはかなり違うんじゃない?

    • 0
    • 15/11/13 19:49:26

    >>42
    二卵性は元々別の個体だしね。
    こういうケースはないのでは?

    • 0
    • 15/11/13 19:28:09

    長く生きれるのかな?短命だよね?

    • 0
    • 15/11/13 19:14:53

    こういうケースって同性しかないよね?
    一卵性でしかありえないってことなんだろうか?

    • 0
    • 15/11/13 19:09:57

    >>11
    きっとインドの神様が顔がいっぱいある像だからだよね。

    • 0
    • 15/11/13 19:09:28

    人格もだけど、神経伝達はどうなってるのかな

    それぞれ別の脳を持って、四肢を動かす時、どっちの脳からの指令が優先されるんだろう。

    食事で、片方がトマトを取ろうとして、もう片方がスープを飲もうとしたら?

    • 0
    • 15/11/13 18:30:57

    ドクさんは結婚してパパになったんじゃなかった?
    新婚旅行で日本に来てたよね。

    • 0
    • 15/11/13 18:25:11

    >>37
    ベトちゃんが亡くなったね。

    • 0
    • 15/11/13 18:23:37

    昔、ベトちゃんドクちゃんって同じような双子いたよね。
    若い人は知らないかな?
    大人になって分離手術受けて、どっちかは亡くなっちゃったんだよね。
    臓器も一つだと大変だよね。

    • 0
    • 15/11/13 18:20:44

    >>33
    日本に産まれたら戸籍あるけど、外国だとどうなるんだろうね。
    アメリカだと社会保障ナンバーとかだよね?
    名前がそれぞれあるんだから、別々だと思うんだけど…

    • 0
    • 15/11/13 18:19:47

    >>5おおお!!

    • 0
    • 15/11/13 18:16:38

    頭二つってことは、人格も二つだよね
    地獄だな

    • 0
    • 15/11/13 18:11:33

    >>32
    そもそも戸籍はどうなってるのか?
    脳は2つでも肉体は1つな場合。

    • 0
    • 15/11/13 18:08:22

    >>30
    結婚となると二人一緒にって事だよね。
    どちらか一人との結婚ならもう一人は未婚?
    もう一人が結婚する時はその旦那さんも一緒に住むのかな。
    夜の生活とかどうするんだろ。

    • 0
    • 15/11/13 18:03:48

    >>27
    私もそれが疑問。

    • 0
    • 15/11/13 18:03:25

    度々テレビで見かける二人は真意はわからないが婚約中みたいだよ。

    • 0
    • 15/11/13 18:02:44

    グロなんて書いたらそれはそれて叩かれそうよ

    • 0
    • 15/11/13 18:00:59

    ひとつの心臓から2つの脳に血液送らなくちゃいけないよね
    血管どうなってるんだろう…

    • 0
    • 15/11/13 18:00:45

    どっちの意思で体は動いてるんだろ?

    • 0
    • 15/11/13 18:00:42

    >>24
    21だけどグロ画と書いたのは私ではないよ

    • 0
    • 15/11/13 18:00:05

    すみません。ドリフの鏡芸思い出した。

    • 0
    • 15/11/13 17:58:53

    >>21
    設定変えたら?
    見えちゃうなら注意書きがあっても同じでしょ。

    • 0
    • 15/11/13 17:58:48

    >>7
    一卵性が分裂する途中で成長しちゃったんじゃないかな。

    • 0
    • 15/11/13 17:58:15

    >>21
    このトピ開けなきゃ見えないよ。

    • 0
    • 15/11/13 17:56:51

    >>19
    開かなくても見えちゃうよ

    • 0
    • 15/11/13 17:56:22

    >>18トピ文読んだら予想つかない?苦手なら開かなきゃいいのに

    • 0
    • 15/11/13 17:54:45

    >>18
    開かなきゃ良かっただけでしょ?

    • 0
    • 15/11/13 17:52:23

    グロ注意って書いてよ。気持ち悪いんだけど。

    • 0
    • 15/11/13 17:51:58

    脳は別なのね…
    分離手術も無理だし大変だろうけど
    頑張ってほしいね。

    • 0
    • 15/11/13 17:50:26

    アメリカに大人で同じような女の子いるよ。
    元気に育ってくれるといいな。

    • 0
    • 15/11/13 17:46:22

    脳が二つあるってことは人格も2人分だよね?

    • 0
    • 15/11/13 17:45:29

    頭は2つだけど生命に必要な器官は1つなら切り離しは無理だよね。

    • 0
    • 15/11/13 17:44:16

    >>10
    べとちゃんどくちゃんはベトナム戦争のアメリカ人が撒いた枯れ葉剤の後遺症でしょ

    鬼畜アメリカ

    • 0
    • 15/11/13 17:42:55

    >>5
    神の手ブラックジャック!

    • 0
    • 15/11/13 17:42:15

    日本だと奇形児として扱われるのに東南アジアとかだと神の生まれ変わりとか言われるんだよね

    いや、奇形でしょ
    と思う

    • 0
    • 15/11/13 17:42:12

    有名なベトちゃん、ドクちゃんを思い出しますね。

    • 0
    • 15/11/13 17:41:33

    どちらかが亡くなるパターン

    • 0
    • 15/11/13 17:41:08

    大きいね
    双子になる予定だったのかな
    くっついて生まれちゃう双子いるみたいだもんね
    このまま大人になるのかぁ… 大変だね
    脳も二つあるのかな?

    • 0
    • 15/11/13 17:40:23

    二人がくっついてるんじゃなくて一人なの?双子だよね?

    • 0
    • 15/11/13 17:38:37

    日本なら途中で堕胎するんだろうな。

    • 0
    • 15/11/13 17:38:35

    黒男の出番

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ