【皇室】秋の園遊会 雅子さま12年ぶりに出席

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/12 18:25:51

11月12日 16時16分(NHK)

秋の園遊会が開かれ、漫画家の水島新司さんなど招待された人たちが天皇皇后両陛下や皇族方と和やかなひとときを過ごしました。園遊会には、皇太子妃の雅子さまも12年ぶりに出席されました。

園遊会は両陛下の主催で、毎年、春と秋の2回、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれています。12日は、皇太子さまやほかの皇族方と共に、雅子さまも平成15年の秋以来12年ぶりに出席されました。赤紫色のスーツと帽子姿の雅子さまは、当初検討されていた冒頭の行事への出席を終えたあとも5分ほど会場の庭園を回り、招待者にことばを掛けたり、笑顔で会釈を交わされたりしていました。
両陛下と皇族方は、このあと1時間近く庭園を回り、「ドカベン」や「あぶさん」などの作品で知られる漫画家の水島新司さんや、iPS細胞を使った世界初の臨床研究を行っている理化学研究所のプロジェクトリーダー高橋政代さんなど、招待された人たちと歓談されました。園遊会に出席した人たちは、記念写真を撮るなどして和やかなひとときを楽しんでいました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151112/k10010303221000.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/05 18:36:38

    >>328 怠けのわがまま。
        税金食いつくし。

    • 0
    • 15/12/27 16:13:35

    子供がバッシングされないように、ある程度躾をするのは親の役目だと思うけど、皇室の場合は違うのかな。お付きの人が躾をするのかな?
    だとしたら、きちんとして欲しい。
    朝遅刻したり、玉串奉奠が出来なくて恥をかかされたり可哀想

    • 0
    • 15/12/27 10:13:03

    やりたいことをやるのが治療です
    回復の兆し、回復の兆候で20年近く


    言い続けるのも限界じゃないのかな。
    そんな状態で皇后になったら治るとか
    国民をバカにしてるでしょ

    不自然なことがありすぎるからバッシングも
    当然だと思う。

    • 0
    • 15/12/27 09:48:43

    >>325
    どんな妄想?
    公務嫌ですってどこ情報?病気としか報道されてないし体調いいときは仕事してるじゃん。
    自分や我が子までバッシングされてるなか、マスコミの前にたつのなんて正常な精神だったとしても物凄い気力がいると思うけど。

    • 0
    • 15/12/27 09:45:28

    >>324
    個性だよ個性。
    何か自分の立場を客観視出来なかった不安定さがあったとしても、この半年くらいの伸びは凄いよ。
    これからが楽しみだわ。結局は将来自由の身になるわけだし、それまで目一杯背伸びして憧れの佳子さまを目指して頑張るんじゃないかな。
    人間味があって私は好きだし楽しみ。これからいくらだって変わるよ。
    佳子さまだって小さい頃はクールな感じであんまり笑わなかったし、眞子さまほどおしゃまじゃなかったよね。大学入ったくらいから凄いニコニコして愛想振りまくようになったよ。

    • 0
    • 15/12/27 08:27:52

    議員の育休は散々たたかれるのに、この方が公務嫌ですといえば12年も休めるんだね。平和だ

    • 0
    • 15/12/27 08:22:51

    >>322
    海外の自閉症か?報道が最初だと思う
    私はアンチではないけど確かにおかしいと思った事は何度かあったし、あれが障害じゃないなら躾の問題だと思う
    庶民の子ではないんだし

    まぁ、もし障害があってもそれはそれでいいと思うけどね

    • 0
    • 323

    ぴよぴよ

    • 15/12/27 06:35:53

    >>319
    最初に愛子さま笑わないって週刊誌に書かれてからだよね。
    そんなこと思わなかったのに、書かれたらきになるよね。雅子さまが病気になって1年もマスコミの前に出なかったからでしょ。マスコミの前に出るのがずっと日常だったらあんなじゃなかったと思う。その前は小さいのに手を振ったりして赤ちゃんの頃からぐずりもせずさすがだなと思ったもん。

    • 0
    • 15/12/27 04:10:09

    >>319
    愛子様に関して…というより
    皇太子一家に関して意地の悪い報道が多いなあと思う。
    何なのかね。

    • 0
    • 320

    ぴよぴよ

    • 15/12/27 03:15:59

    >>318
    マスコミの偏向報道が多かったからじゃない?
    愛子様に関して意地の悪い報道が多いよね
    悠仁様が、お手振りしないでいきなり駆け出していっても
    週刊誌で叩かれたりとかしないけど、愛子様だと色々書かれるよね
    皇太子のお子様と宮家のお子様とじゃ注目度が違うっていうのもあるのかもしれないけど

    • 0
    • 15/12/26 17:46:12

    >>311
    障害じゃないなら躾が出来てなかったって事なの?

    • 0
    • 15/12/26 10:20:55

    >>314また秋篠宮家トピ上げてくるだろうね(笑)

    • 0
    • 15/12/26 10:16:59

    >>309もはやアンチだよね(笑)

    • 0
    • 15/12/26 09:50:11

    >>311
    やればできる子だったね
    二十歳の会見で悪口言ってた奴等をギャフンと言わせる、美しくて可憐なレディになっている事でしょう。
    雅子さまに雰囲気似てるもん。

    • 0
    • 15/12/26 09:38:50

    >>312
    横だけど、何がわざとらしいの?
    わざとらしさなら最強の人が皇室トピにはいるけどw

    • 0
    • 15/12/26 09:18:35

    >>305 ズラ?笑

    • 0
    • 15/12/26 09:14:26

    >>309
    わざとらしい言葉遣い。

    • 0
    • 15/12/26 09:08:45

    >>309
    一時期、発達障害かなんて言われていたけど
    違ったみたいで、よかった

    • 0
    • 15/12/26 07:58:41

    皇后になったら好きにできそうだし、意外とバリバリ公務するかもね。

    • 0
    • 15/12/26 07:19:11

    愛子様もお美しくご優秀にお育ちあそばされて
    いらっしゃるし、包容力のある素敵な夫君に支
    えられ、理解ある両陛下に見守られ、長きに渡
    る療養生活を送っておられる雅子様。
    ご無理なさらず、ゆっくりとご静養なさって下
    さいませ。その分、弟一家が働きますので。

    • 0
    • 15/12/26 06:45:10

    >>290
    ある程度気が強くないと、皇室ではやっていけないんじゃない?

    • 0
    • 15/12/25 11:22:17

    >>305
    誰の?

    • 0
    • 306

    ぴよぴよ

    • 15/12/25 00:59:09

    髪が…(´・ω・`)

    • 0
    • 15/12/25 00:50:41

    修正もほどほどにしないと現実との
    ギャップが悲惨です。
    誕生日の画像と一般参賀の雅子様全くの
    別人。

    • 0
    • 15/12/24 20:24:22

    >>294
    子どもも守役つけずに手元で育てたぐらいだから、言いたいことはハッキリ意見されるのかもね

    • 0
    • 15/12/24 12:03:48

    >>301
    もうさー。擁護の人が他のトピ荒らすようになるから、こういうコメやめなよ!

    • 0
    • 15/12/24 11:43:10

    変な服

    • 0
    • 15/12/15 10:58:29

    私も他の皇室トピで自演扱いされたわw

    • 0
    • 15/12/15 10:51:37

    A「自演バレバレなんだよ(゚Д゚)ゴルァ」
    B「はあ?自演なんてしてませーんw頭おかしいんじゃない?」
    C「>>Bまたお前か(呆)」
    D「>>A必死だなw」

    皇室トピのいつもの流れ

    • 0
    • 15/12/15 10:46:21

    >>294
    擁護でもアンチでもなく皇室トピが好きで見てるんだけ、あなたの連投バレバレだよ?自分のコメにコメ返したり何がしたいの?
    書き方変えた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 15/12/15 10:27:03

    >>293
    宮家の年配の皇族だったら知ってるんじゃない?

    • 0
    • 15/12/15 10:26:09

    >>294
    初めての民間出のお妃が>>290みたいなこと言ったら
    とりあえず批判はされそう

    • 0
    • 15/12/15 10:24:13

    >>279
    赤主出てたから消したって事?
    ログアウトしてまたレスしたんだね。

    • 0
    • 15/12/15 10:22:19

    >>290
    美智子様って皇族の人たちにイジメられたとか聞いてたから意外
    結構言う事は言うタイプなんだね

    • 0
    • 15/12/15 09:35:19

    >>290
    皇室の伝統的なマナーみたいなのってもう知ってる人いないの?

    • 0
    • 292

    ぴよぴよ

    • 15/12/15 08:24:12

    >>286 >>287
    なるほどねー。ありがとう!

    • 0
    • 15/12/15 08:19:09

    >>289
    最初は付いてたけど、美智子様は当時の皇后陛下に
    「これからは自分達の流儀でやっていきたい」って直訴したんだよ
    だから紀子様にそういう教育係が付いた可能性は低い気がする
    美智子様流のやり方を直々に学ばれたのかも

    • 0
    • 15/12/15 08:14:26

    >>286
    マナーの勉強はありそうだね。
    美智子様も皇室の流儀を覚えるために
    お妃教育のための女官が付いてたらしいし。

    • 0
    • 15/12/15 08:12:47

    え?別に批判じゃなくないか?

    • 0
    • 15/12/15 08:10:40

    雅子様のトピなのに
    また紀子様の批判の人…(呆)

    • 0
    • 15/12/15 08:07:00

    >>284
    うん。でも今の紀子様だったら流石にやらなさそうだから
    結婚してからマナーの勉強とかあるのかな?って思ってさ

    • 0
    • 15/12/15 08:06:31

    きぃぃってなってきました。お察しします。

    • 0
    • 15/12/15 08:02:55

    >>278
    美智子様や雅子様は上流階級のお嬢様だったけど
    紀子様は普通の庶民だったから、仕方ない部分もあると思うよ

    • 0
    • 15/12/15 08:01:42

    基本的に皇室関連のトピで雅子様批判してるのは同じ人。

    • 0
    • 15/12/15 08:00:54

    >>280
    いつもって?

    • 0
    • 15/12/15 07:59:00

    >>279
    基本的に両陛下、秋篠宮家の批判トピ立ててるのは同じ人。

    • 0
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ