14歳少年を無免許運転容疑で逮捕、逃走し追突事故

• ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/11 20:00:36

TBS News i

9日、福岡県北九州市で、14歳の男子中学生が無免許で車を運転したとして逮捕されました。車は盗難車で、パトカーから逃走した末、事故を起こしています。

「こちらの交差点で警察官が、盗難届が出された軽自動車を発見しました。車は停止を求められると急発進して逃げ出したということです」(記者)

軽自動車は、信号無視を繰り返しながら、およそ1.5キロにわたって逃走、信号待ちの車4台に次々と追突し、男性2人が軽傷を負いました。

「猛スピードで渋滞の列に突っ込んで何台か玉突きみたいに巻き込んで、高速道路かというくらいの本当に猛スピードだった」(事故を目撃した人)

警察は車を運転していた14歳の男子中学生を現行犯逮捕し、車の後部座席にいた別の男子中学生からも話を聴いています。

また、事故の直後、複数の少年が車から降りて走って逃げる姿が目撃されていて、警察が当時の状況を調べています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 15/11/11 20:05:23

だいたい福岡、愛知、大阪だよね(笑)

• 0
    • 15/11/11 20:04:48

バカ増えたよね

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています