都心住み月82万円なんだけど普通貯金する余裕がない

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/11/09 16:52:02

みんなどうやって貯金してるのよ

旦那、私、小5、小1、園児
私は子供が中学生になるまで専業にいる予定。
大まかにできすが…
住宅ローン19万円
管理.修繕費5万円
駐車場4万8000円
家族分保険7万円
学資保険5万3000円
教育費8万円
定期貯金10万円
光熱費3万5000円
携帯代3万2000円
食費6万円
日用品やガソリン代4万
交際費や外食や旦那の小遣いで、普通貯金の余裕ない。
都心部に生活してる方の内訳教えて下さい。
FPに相談しても削れるところが駐車場を外部に借りるくらいしかないと言われました。外部の安い駐車場探すくらいしかないと言われました。安いところがありません。。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/23 10:54:15

    >>327
    思った。定期貯金と学資保険で月に16万できてるじゃない。
    それで貯められないと言うのなら身の丈に合ってない住宅と駐車場代なんだと思う。

    • 0
    • 15/11/23 10:49:31

    定期貯金があるならいいんでないかい?

    • 0
    • 15/11/09 23:14:47

    うち、都心じゃないけど旦那、私、3歳、0歳の4人で食費6万以上かかる。
    どんぶり勘定だからだけどもw

    • 0
    • 15/11/09 23:01:19

    食費がやたら安いのが、どうやってんのか逆に知りたい。

    • 0
    • 15/11/09 22:57:28

    >>323
    そうかな?アドバイス欲しいなら必要だと思うけど。

    • 0
    • 15/11/09 22:55:40

    どこだって良くない?

    • 0
    • 15/11/09 22:54:40

    で、主さんよ、どこ住みなのさ?
    都心じゃなかったから恥ずかしくなった?

    • 0
    • 15/11/09 22:20:54

    >>316
    横だけどカツカツではないんじゃない?貯金出来ないって悩みだし

    • 0
    • 15/11/09 22:20:07

    主の都心てどこ??
    住宅ローン月20万修繕管理費5万に駐車場5万なら先ほどの話に出ていた豊洲のほうの相場だと思う。
    わたしの従兄弟が広尾に住んでるけど・・
    住宅ローンじゃなくて家賃だけど90万て言ってたよ。多分都心はそれくらいするよ。

    • 0
    • 15/11/09 22:17:19

    298がトピ立てた

    • 0
    • 15/11/09 22:12:37

    定期できてるならいいんじゃないの?ダメなの?

    • 0
    • 15/11/09 22:09:34

    >>310
    306だけど、家賃じゃなくて住宅ローンな
    気が済んだ?

    • 0
    • 15/11/09 22:06:45

    >>310はっ?バカじゃねえよ。都内に住んでましたから。相場わかるよ
    カツカツなら家賃安い郊外に引っ越ししたらって話
    都心ならこの家賃安いじゃん
    ここんち
    それすら負担なんでしょう


    • 0
    • 15/11/09 22:03:08

    >>312だろうね(笑)

    • 0
    • 15/11/09 22:01:56

    旦那さん稼いでるのに使い方によってこんなに大変なんだね。子供3人いたら必要かもしれないけど一旦車手放したら?

    • 0
    • 15/11/09 21:58:10

    >>297
    そうだよ
    都内に住んでいるけど、心に余裕の無い人が多いよ。特にカツカツの人ね。
    お金に余裕のある人は心にも余裕あるから、人と喧嘩したりトラブル起こしたりキレたりしません。みんな上品だよ。

    • 0
    • 15/11/09 21:58:03

    >>306
    298さん?

    • 0
    • 15/11/09 21:57:09

    >>298に対するみんなのレスに吹いたわ

    てか、この人はいつ掃除するの?
    浴槽に入らないの?

    • 0
    • 15/11/09 21:55:17

    >>306家賃??
    バカで叩こうとするとボロでるね(笑)

    • 0
    • 15/11/09 21:54:23

    >>297うん、本当こわい。

    • 0
    • 15/11/09 21:54:03

    >>298
    夜じゃないの?
    みんな入って最後旦那に栓抜いてもらって、その間食器洗ったりしたりして
    湯が流れたの見計らって風呂場行く。
    洗って浴室換気して朝は窓あける。

    • 0
    • 15/11/09 21:53:19

    >>298なんでも叩こうとするから失敗したね(笑)

    • 0
    • 15/11/09 21:52:09

    引っ越しするしかないね
    自分でわからないの?
    生活が質素で哀れ
    家賃修繕駐車場って誰が見てもムダ

    • 0
    • 15/11/09 21:52:06

    >>298
    何でも突っ込んで自分が叩かれる(笑)

    • 0
    • 15/11/09 21:51:25

    >>298夜しないならいつするの?
    298のお風呂水垢で汚そう

    • 0
    • 15/11/09 21:50:39

    >>298
    夜だよ?入る前まで放置?

    • 0
    • 15/11/09 21:49:42

    >>298普通に夜するよ、みんなが入った後に。

    • 0
    • 15/11/09 21:49:35

    >>295
    都内でも都心でもないけど、熊?可愛いね(笑)

    • 0
    • 15/11/09 21:49:17

    >>298夜はしないの?
    うちも夜だよ
    皆出た後掃除して鏡や壁をタオルで拭いてる
    夜やらないと水垢つかない?

    • 0
    • 15/11/09 21:47:42

    >>298むしろしないの?

    • 0
    • 15/11/09 21:44:17

    夜お風呂掃除するの?

    • 0
    • 15/11/09 21:43:28

    とりあえず都内に住んでる人は、昔から住んでようと田舎から出てきて住んでようとみんな余裕がなくて怖いことが分かったよ。

    • 0
    • 15/11/09 21:37:41

    真剣にアドバイスくれた方ありがとう。
    小1と園児寝て、洗い物とお風呂掃除終わってきたみたら、別のトピになってるよ

    どうしましょう…汗

    • 0
    • 15/11/09 21:14:06

    都心じゃないみたいだけど、都内住みだから貼ってみる。

    • 0
    • 15/11/09 20:56:04

    >>293どこがアピールなの?

    • 0
    • 15/11/09 20:53:31

    >>288
    都心住みアピール必死

    • 0
    • 15/11/09 20:51:37

    >>290
    疑ってる人じゃない?どうしても貼らせたいみたいだし。あそこまで言われたら
    私が本当に都心住みなら多分貼ると思うわ。

    • 0
    • 15/11/09 20:50:02

    >>289仲間入れて下さい!
    千代田区民です。
    年数回だけかなり綺麗ですよね。
    私の中ではタワーです(*≧д≦) 

    • 0
    • 15/11/09 20:46:47

    >>287
    本当にね。どっちが必死なんだか...

    • 0
    • 15/11/09 20:45:06

    >>288
    うちからはそっち見えない。
    防衛省の鉄塔みたいなのはたまに、東京タワーみたいに1色のライトつくよー

    • 0
    • 15/11/09 20:40:05

    >>283同じく。私も港区出身の新宿区だよ。もしかして近所かな?
    今日は珍しく国立医療センターの上が輪っかにライトついてるね。

    • 0
    • 15/11/09 20:39:19

    散々ボロクソに言われて貼った人可哀想だね。貼らないでも叩かれ貼っても叩かれ…
    都内の人って怖いね

    • 0
    • 15/11/09 20:36:53

    >>283
    同意。

    • 0
    • 15/11/09 20:36:36

    >>283
    あれ?あなたが貼れって言ってなかった?

    • 0
    • 15/11/09 20:35:57

    >>282都心は中央区、千代田区、港区、
    渋谷区、新宿区の5区

    目黒区は違う

    • 0
    • 15/11/09 20:34:37

    >>278貼ってまで都心に住んでいるって証明する必要ないもの。生まれも育ちも港区の新宿区だけど。
    そこまでしてどうしたいの?って思う?
    むしろ貼っている人こそが、田舎から出てきた人と思っちゃう。

    • 0
    • 15/11/09 20:31:40

    >>278
    都心って、新宿・渋谷・港・目黒辺り??

    • 0
    • 15/11/09 20:30:34

    やっぱり静かになった。

    • 0
    • 15/11/09 20:30:18

    >>278いや普通は貼らないから。
    うちも新宿区だけど新宿でも番号がついてるからある程度場所わかるし。
    てか、そこまでして何が楽しいんだ?

    • 0
    • 15/11/09 20:29:12

    >>277

    私が写真貼った人だと思ってる?てか私、都心部や都内に住んでもないし(笑)ただ、白い床が汚いってわかるのすごい!と思ってレスした~ダメだった?(笑)

    • 0
1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ