「不快」「バカにしてる」小泉今日子のセーラームーンCMに批判が殺到するワケ

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/11/08 23:21:43

10月20日から放送されているソフトバンクの新CMに、批判の声が寄せられている。 「鉄腕アトム」「ちびまる子ちゃん」「ゴルゴ13」など名作アニメの主人公の、その後の姿を実写で登場させる今回のCM。
キャラクター同様のポーズを決めるなど懐かしい姿を披露しているが、その中で「原作無視」「不快」などと、ネット上でバッシングを受けているキャストがいるのだ。「元『セーラームーン』として登場している小泉今日子です。
このキャスティングには『成人したら老化が止まるはずなのに』『絶対に原作見ないで作ってる』、ムーンスティックが自撮り棒になって伸びる演出には『ムーンスティックは伸びない』『ファンをバカにしている』などなど。熱狂的なファンが多かった作品だけに、細かく練られた設定を 完全に無視したこのCMが許せないのでしょう」(広告代理店関係者)
また、批判の要因はこのアニメのファン層にもあるという。
「『セーラームーン』はミュージカルにも展開し、大人の男性ファンもたくさんいました。
彼らは若い頃から出まくっている小泉今日子をずっと見てきていますし、『セーラームーン』が始まった頃にすでに大人だったことも知っています。『セーラームーン』の世界を描くには小泉のイメージが強すぎることも、批判の的になっているのではないでしょうか」(番組制作会社スタッフ)かつては絶賛されっぱなしだったソフトバンクのCMだが、現在はauの「三太郎」シリーズの勝ちという声のほうが上回っているようだ。

www.excite.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/22 01:40:45

    小泉今日子とか堺雅人は仕事選ばないのかな?
    みんなオファーあったからって受けないでしょ?内容見て断るとかすればいいのに。新人とか仕事がないわけじゃないんだし。ギャラがいいのかな。

    • 0
    • 15/11/12 01:00:55

    意味のないおふざけ系はもういいよね。白戸家も飽きたし。
    かっこいいって思うようなの作ってくれ~

    • 0
    • 15/11/12 00:21:05

    おぼっちゃまくんは、ムロツヨシ!
    アトムは、えなりかずき!

    • 0
    • 15/11/09 16:19:52

    >>159
    ムリだよ。アニメで声やったから。

    • 0
    • 163
    • カヲ(∵)ナシ
    • 15/11/09 15:36:58

    >>159 すっごくいい!

    • 0
    • 15/11/09 15:12:34

    誰もが小泉今日子を好きな訳じゃない。
    安易過ぎたキャスティング。
    でも、上戸彩が戻るまでじゃないの?

    • 0
    • 15/11/09 14:27:24

    >>141
    auは英雄と絡めたとこからスタートしてるからね。
    やり取りもプランに沿ったものだからコンセプトがはっきりしてる。

    ソフトバンクは色んなCMのパクりで、コンセプトもはっきりしてないから批判されちゃうのかもね。

    • 0
    • 15/11/09 14:00:26

    >>159
    イイね!

    • 0
    • 15/11/09 13:58:20

    ケンシロウは阿部寛がよかったな。

    • 0
    • 15/11/09 13:38:23

    >>157借金踏み倒しの自己破産女優も無理だよ

    • 0
    • 15/11/09 13:20:11

    >>154
    元々ヤンキーだからねぇ。
    一時期は梅毒疑惑もあったでしょ?

    だからあんまり良いイメージ無いんだよなぁ。
    大場久美子なら、元変身魔女っ子(笑)だから似合ってたかもしれないね!

    • 0
    • 15/11/09 12:31:25

    >>153
    ああ、納得。何で小泉今日子なんだと思ってたらauに対抗してか。

    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 15/11/09 12:26:29

    キョンキョンは場末感が半端ないんだよ。
    年齢や設定以前に全っ然月野うさぎのキャラじゃない。

    いっそのこと大場久美子やら瀬川瑛子あたりがやってくれたほうがまだ違和感なかったわ。

    • 0
    • 15/11/09 12:12:40

    auのCMのかぐや姫を有村架純がやってるから
    それに対抗してセーラームーンをキョンキョンって設定にしたんだなあって思ってたよ
    月の姫はかぐや姫、セーラームーンだからさ。
    NHKの朝ドラで若い頃のキョンキョンの役やってたよね。

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 15/11/09 12:07:52

    >>135
    おばちゃん過ぎる。可愛くない。

    • 0
    • 15/11/09 12:03:52

    小泉今日子がただ単にセラムンに似せた棒持って、またソフトバンクは変な事してるって思ってた!
    ちゃんとこのCM見てないからか(笑)
    ソフトバンクなんて絶対に買わない

    • 0
    • 149
    • カヲ(∵)ナシ
    • 15/11/09 12:00:04

    ゴルゴは渡哲也さんが良かった。もしくはゆうたろうw

    • 0
    • 15/11/09 11:57:40

    そもそもソフトバンクのCMが大嫌い。
    まず父親が犬とか、反日説聞いて更に嫌い

    • 0
    • 15/11/09 11:56:14

    世の中の8割は下らない論争で成り立ってる(笑)

    • 0
    • 15/11/09 11:54:00

    何がしたいのか分からないよね。
    ソフトバンク。

    アニメキャラのその後?うん、で?みたいな。
    トヨタの大人になったドラえもんシリーズをパクりたかったのかね。

    • 0
    • 15/11/09 11:49:03

    しかし、たかがCMごときで下らない論争だね。

    • 0
    • 15/11/09 11:29:51

    ゴルゴは渡辺謙の方がしっくりくるわ
    日向さんじゃ逆にやられちゃう側だわよ(笑)
    まあ、渡辺謙はドコモのCM出てたから無理だけど。

    • 0
    • 15/11/09 11:26:20

    >>136
    CMに出したらダメな顔だよ(笑)

    • 0
    • 15/11/09 11:24:08

    決めポーズが完全にウィッシュ、ってオタが怒ってたわ

    • 0
    • 15/11/09 11:18:26

    >>114
    ほんとうにコレ。
    アニメキャラの実写化とか、今やありきたり。

    auの方は一応プランや機種の宣伝を絡めてるから、CMとしても成り立ってるかな。

    • 0
    • 15/11/09 11:11:13

    ええ、又吉はジョーだったのか~
    みんなひどいな

    • 0
    • 15/11/09 11:08:38

    ゴルゴひどいよね…
    もうしゃれにならないわ(笑)

    • 0
    • 15/11/09 11:06:01

    年齢的にはウサギちゃんは中学生なんだから放送当時を考えると今が38、39歳くらいなら納得じゃないかな。誰だろう。年齢わからないけど華原朋美が似合う。

    • 0
    • 15/11/09 10:27:23

    このCM自体意味が分からないんだけど。

    • 0
    • 15/11/09 10:14:06

    まるちゃんは さくらももこさん本人が良かった

    • 0
    • 15/11/09 10:13:48

    キョンキョンかわいいよ~
    セーラームーンの細かい設定は知らないけど、おばさんになってもかわいい月野うさぎ?にぴったりだと思うけど、、

    • 0
    • 15/11/09 10:12:21

    セーラームーンはこじはるか歳いってる設定ならなら観月ありさがよかった。

    • 0
    • 15/11/09 10:11:54

    >>118
    それはピッタリくるね!

    • 0
    • 15/11/09 10:09:52

    ちびまる子
    広瀬すず

    • 0
    • 15/11/09 10:09:08

    ケンシロウ
    市川海老蔵

    • 0
    • 15/11/09 10:08:31

    >>123
    中途半端に跳ねた髪型
    アトムじゃなく寝癖だろ

    • 0
    • 15/11/09 10:08:25

    矢吹丈
    ピース又吉

    • 0
    • 15/11/09 10:07:41

    >>125
    これも酷い。
    小日向さんにもゴルゴにも失礼。

    • 0
    • 15/11/09 10:07:33

    おぼっちゃまくん
    満島真之介

    • 0
    • 15/11/09 10:07:14

    セーラームーンが顔パンパンの体デップリのおばちゃんなんだもんw

    • 0
    • 15/11/09 10:06:33

    ゴルゴ13
    小日向文世

    • 0
    • 15/11/09 10:06:28

    >>120
    エビ

    • 0
    • 15/11/09 10:05:27

    鉄腕アトム
    堺雅人

    • 0
    • 15/11/09 10:04:49

    セーラームーン
    小泉今日子

    • 0
    • 15/11/09 09:57:26

    確かに何故小泉今日子がセーラームーンなのかがわからなかった。その前にすぐに小泉今日子とわからなかった。シワはなくなっていたが太ったな。

    • 0
    • 15/11/09 09:56:11

    >>119ケンシロウもあるの?誰がやってるの?

    • 0
    • 15/11/09 09:50:29

    セーラームーンもアトムとケンシロウもバカにしてるの?ってくらい酷い。

    • 0
    • 118
    • カヲ(∵)ナシ
    • 15/11/09 09:46:55

    個人的にはセーラームーンはしょこたんが良かったな。

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ