旦那が単身赴任って知ると…

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/11/08 23:06:08

みんな『ラクでいいねー!』って言うんだよね。
既に半年以上経つんだけどね。

私も日中仕事して、土日祝日などの休日も当然一人で子どもたち相手にして。
まぁ、それなりに頑張ってる…って思える毎日なんだけど、もともと旦那が大好きだし、何気ない会話もできなくて、やっぱり寂しいのよね。

そしたら『旦那に依存しすぎ~☆』って言われて。

依存かなぁ…?

私は私でやるべきこと頑張ってると思う毎日の中で、やっぱりふと寂しかったり辛かったりしんどかったりしたときの心の拠り所は旦那なんだけど、単身赴任と聞く人聞く人みんなが『旦那いなくていいね』って言うから、なんか余計に辛くて。

建前もあるのかなぁ…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/09 07:57:27

    >>73
    心が貧しいね。

    • 0
    • 15/11/09 07:48:42

    >>58
    滞在先はよくわからないけど、日本では市民税がかかりません。
    正確には税金かからないのは来年ですが…

    除籍(…と言う言い方が正しいかわかりませんが)、今我が家の世帯主は私です。

    • 0
    • 15/11/09 07:39:09

    主はお花畑だからいつもべったりしていたいんじゃない?w

    • 0
    • 15/11/09 07:34:31

    >>70
    旦那単身赴任中~。今それが不安笑
    旦那いない生活リズムが出来上がってるからペース戻すの大変そう。
    まぁ1人に慣れた旦那も同じだろうけどね。

    • 0
    • 15/11/09 07:24:00

    いない方が楽なのにいちいち寂しいとか辛いとか周りに言わない方がいいよ

    • 1
    • 15/11/09 07:17:29

    >>19大丈夫、大丈夫
    どこかにいるんだから、会えなくても電話くらいできるでしょ?

    うちはお空の上だから
    なんでこんなときにいないんだよー!
    って独り言いってるよ!

    うちも来週七五三!
    いまから楽しみ!
    主さんも頑張ろう★

    • 0
    • 15/11/09 07:16:28

    うちは仲も良いし旦那も優しい人だけどやっぱり単身赴任で楽なのは確かだわ。
    慣れもあるかな~。

    • 1
    • 15/11/09 07:13:10

    以前単身赴任してたけど、最初は大変だったけどやっぱり楽だったよ。
    寂しかったけど、やっぱり楽だった(笑)

    いざ帰ってきたら………慣れるまで大変だったなぁ。

    • 1
    • 15/11/09 07:10:40

    >>45単身赴任する理由が浮気なんじゃなくて、一人が長いと浮気する人も多いって意味だよ。奥さんいないし、ばれないし。うちは単身赴任で風俗いっていた。単身赴任じゃないときはいったことすらなかったのに。

    • 0
    • 15/11/09 07:00:05

    うちは旦那いないと大変だね~ってよく言われるよ。
    仲はかなり良いし、帰ってきたら洗濯も子守もよくしてくれて1人で遊びにも行かせてくれるし、文句も1度も言われたことないけどやっぱりいないと食事とか楽。
    でもどこかで気を張ってるのか、旦那が帰ってくると私が熱出すよ(笑)

    • 0
    • 15/11/09 01:21:07

    ごめん、一歳の子いて旦那は単身赴任だけど
    気持ちが楽だわ(笑)
    居ると子育てに無駄な期待をしちゃってイライラしちゃうから。
    居ないならそれはそれで割りきれる!

    • 1
    • 15/11/09 00:55:48

    楽でいいね~とはみんなに言われる。
    でも一人で家事育児は本当に大変だし、旦那がたまに帰ってくると俺は一人で大変だからもてなせよアピールがウザい。お前が単身赴任行きたいって名乗り出たからこっちが迷惑してんのに感謝も無しかよ。

    • 0
    • 15/11/09 00:53:47

    >>55
    会いに行く事はしないの?

    今はネット環境がきちんとしてる場所だと顔見て話せるのが救いだよね。
    単身赴任を選択した以上頑張るしかないよね。
    旦那の同僚は海外赴任を断り、転職して家族といる道を選んだし。それは幸せだけどね。
    旦那が選んだ道を応援するのみだ。

    • 0
    • 15/11/09 00:50:41

    うちは仲も良いし会話も多い。だから、自分の立場に置き換えるとたまに居ないのは楽だとしても、ずっと居ないのは心細いだろうなって思う。
    旦那居なきゃ一人で何も出来ないってわけじゃないけどね。
    仕事もして一人で頑張っていたら辛い事もあるよね。
    私は依存とは思わないよ。
    それが依存とまで言われるなら、私は、依存でいいや(笑)
    心の拠り所は一番信頼している旦那だし、大好きだから楽しい事も辛い事もやっぱり一番に話したい。

    • 0
    • 15/11/09 00:49:11

    >>58
    47ですが。海外から1年帰省しないと、日本では税金がかからないみたいです。

    • 0
    • 15/11/09 00:35:12

    >>31
    そう思う。

    • 0
    • 15/11/09 00:30:45

    >>51
    わかる

    • 0
    • 15/11/09 00:29:23

    >>43
    よくわかる。うちははや5年。結局単身赴任の妻の気持ちは同じ経験をした人でないとわからないんだとわかった。遠すぎて毎月帰ってこれないんだけど海外に単身赴任されている所は年に一回だと聞いてからもっと大変な奥さんもいるんだと知ったよ。居るべき者がいつもいないってつらいよね。

    • 0
    • 15/11/09 00:24:58

    うちも単身赴任だけど、大変だねーって言われるけどな。
    寂しいけど楽だよ~って軽く返事しちゃうけど。
    主さんの所みたいに帰ってこれない訳じゃなく、多くて週1か2週間に1回帰ってこれるけどね。
    なかなか会えないと辛いよね。
    聞いてほしい話だってなかなか話す時間なかったりさ。
    結局自分一人で解決してしまったり。
    頑張ってね!

    • 0
    • 58
    • 帰って来ないと
    • 15/11/09 00:24:21

    >>55滞在先での税金がかからない?

    • 0
    • 15/11/09 00:21:19

    >>53
    うん、ありがとう( ´ー`)

    • 0
    • 15/11/09 00:20:20

    >>51
    そう、旦那が好きだから一緒にいたいから結婚したんだもんね!
    離れりゃ淋しいのは当然。

    • 0
    • 15/11/09 00:18:35

    >>47
    1年間は個人的の帰省には無いです。2年以上なら1年毎に1週間の有給付きで帰省費も出ますが…

    • 0
    • 15/11/09 00:15:45

    >>45
    いるいる!ほんと視野が狭いよね。

    旦那がどんなに責務に負われて踏ん張ってるかも感じるから、浮気なんて微塵も思わないわ。

    だからか、キーワードのように書かれてもあまり…ってか全然その点では気にならない(^_^;)

    • 0
    • 15/11/09 00:14:24

    >>51
    旦那がカスなのかぁ、可哀想~ぐらいに思っても良いのかも。
    主がつらいと思う必要ないよ。

    • 0
    • 15/11/09 00:11:36

    >>41ほんとそうだよね。うちも無いよ(^_^;)
    無事に任期が終わったら期待したいわ。

    • 0
    • 15/11/09 00:10:15

    旦那いなくていいねっていう人は、大体旦那がカスな人でしょう。
    私は旦那が単身赴任だったら主みたいに絶対寂しくなるよ。旦那と一緒にいたいから結婚したんだし。

    • 0
    • 15/11/09 00:09:04

    >>39
    ほんと、わかります!

    • 0
    • 15/11/09 00:08:12

    >>38
    そんな割りきり、淋しいなぁ…

    でもそこまで思えてしまうようになったら、逆にラクなのかな?わかんないなぁ…

    • 0
    • 15/11/09 00:05:49

    >>37
    ありがとうございます。

    会えないのも馴れるかなぁ…って思ってたけど、なかなかそうでもなかったです(^_^;)
    自分に余裕がないとダメですね。

    • 0
    • 15/11/09 00:02:23

    来年春って、何か月に一度の帰省とかは提示なかったの?
    うちは年2回の帰省費は出してくれる事になってる。1年会えないのは辛いね。今が子供には1番父親が必要な時期だしね。金銭的に負担もなく、海外に赴任だと貯金も多く出来るから専業主婦で大丈夫だしな。
    会社によるかな。寂しいけど夏休みは家族で赴任先に遊びに行くし。家族が行くと休みもくれるし、日本で激務の時より家族の時間はあるかもね。

    • 0
    • 15/11/09 00:02:16

    >>33
    イライラ…うん、余裕がないかも。
    こういうトピ立てるのも、その表れだよね。すみません(^_^;)

    • 0
    • 15/11/08 23:58:43

    関連キーワードに単身赴任=浮気って書いてあるけど、絶対浮気してるーって言う人いるよね
    よくそんな事言えるなって人格疑います
    子どもが大きくなると学校を転校させなきゃいけなくなり可哀想なおもいをさせたくないから単身赴任という選択にしてる人もいますよ

    • 0
    • 15/11/08 23:58:19

    >>32
    うん、夜不安になるね。
    だいぶ馴れたけど、この前グラッと地震がきたとき、ほんと怖かったわ。

    精神的に強くならなきゃだわね…

    • 0
    • 15/11/08 23:55:07

    >>31
    自分で言うのも…だけど、わりと仲良し夫婦かと。
    たまにはできる電話で、旦那の責務の重要さに旦那自身からも愚痴がポロッと出るときもある。
    何かしてあげたいのに、そばにいないから何も出来ないし、そういった面でも心配になって辛いわ。

    • 0
    • 15/11/08 23:53:59

    >>38 うちは結婚15年だけど、たまに出張で居ないと手抜きできる喜びと寂しさと半々くらいだな。

    • 0
    • 15/11/08 23:52:03

    >>35うちも単身赴任手当てなんて微々たる物で結果マイナスだよー。みんな単身赴任してる家はお金があると思ってるのかな?うちが無いだけか…(笑)

    • 0
    • 15/11/08 23:51:48

    >>28
    そう、二重生活…それもある。
    家族がバラバラに暮らしてて楽なことはそうそうないよね。

    • 0
    • 15/11/08 23:51:02

    私が一番怖いのが、大震災が来た時です
    一緒にいない時だったらと考えると不安で仕方ないです。

    • 0
    • 15/11/08 23:50:49

    >>31友達に何人かいるけど、旦那をATMとしか見てない。寂しいなんて感情は10年も経てば無くなるよ?(笑)って言われる。

    • 1
    • 15/11/08 23:50:30

    春まで会えないのは辛いね。月1だから呑気に楽だなんて言えるけど。主さん大変だね。

    • 0
    • 15/11/08 23:49:08

    >>24
    うん!うん!会いたいよね。家族で出掛けたり、ご飯食べたりしたいよね。

    私だけじゃないね。頑張るわ。

    • 0
    • 15/11/08 23:47:17

    >>28
    わかります。二重生活お金かかりますよね。
    それに単身赴任手当が出ても結局総支給額があがり税金とかが凄いあがりましたし。
    税金が憎い!!(笑)

    • 0
    • 15/11/08 23:47:07

    >>22
    そう、子どもが体調崩すとほんと心細いよね。

    先日も夜中に下の子が嘔吐して、泣く子ども傍らに嘔吐の片付けに負われたり…

    • 0
    • 15/11/08 23:46:56

    私は逆に「ひぇー大変そう」とか「私なら寂しいか、大人の手足りなくてイライラしてそう」と思っちゃうけど、どっちの意見にしろ言われまくってて面倒だろうなと思って結局あんまり反応できなくなる、

    • 0
    • 15/11/08 23:44:54

    うちは、出張で月の半分くらい居ないだけでも寂しいよ。
    旦那居ないと確かに楽なことはあるけど、精神的にいてくれた方が安心する。
    夜とか怖いし。
    旦那が居ないときに限って何かあったりして、いてくれると相談とかすぐ出来るのにってのがよくある。

    • 0
    • 15/11/08 23:43:56

    旦那居なくて楽~とか言う人達は仮面夫婦なんじゃない?
    仲良し夫婦だと寂しいよね。

    • 0
    • 15/11/08 23:43:55

    >>20
    あぁ!!もうほんと…激しく同意です( ´ー`)

    自分が旦那いないと幸せと思う価値観を、毎日いっぱいいっぱいで踏ん張ってる私に羨望の眼差しで嬉々として話しかけないでほしい…
    (。・´_`・。)

    • 0
    • 15/11/08 23:40:20

    >>16
    あ、小さいばかりが大変とも思ってたけど、そっちの可能性もあるんだね。言われて気づいた…

    • 0
    • 15/11/08 23:39:25

    私はさみしいのもあるけど……出費の方が辛いよ。収入もそこそこなのに二重の生活費に毎月カツカツだしなのに、楽でいいねー☆なんて言われたら爆発しそう。私も外で働いて家事して子供の世話してって…母親として当たり前の仕事なのは分かってるけどキツいよ。

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ