友達の家に入れてもらえない。

  • 小学生
  • 匿名
  • IihmCHg6me
  • 15/11/08 22:37:43

小3の息子のことです。友達の家に遊びに行ったらすでに数人来ていて居留守を使い中に入れてもらえず、いじけて帰ってきました。親御さんは気づかなかったのかは分かりません。息子が言うにはいつも自分が抜けられるそうです。下校後の事ですし学校に相談も出来ず。連日続くのでどうフォローしてあげたらよいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 34
    • 匿名
    • Ph7fDzBP1W
    • 16/02/14 13:08:21

    男の子でもそういう女々しいことするんだね。意外だわ

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36

    ぴよぴよ

    • 37

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • ハツ
    • j+uXWODyIk
    • 17/02/16 03:21:54

    男の子でもこんなことあるんだね

    • 0
    • 40
    • ぎんなん
    • jiQwmeNkcK
    • 17/02/16 09:18:19

    虐めになるから、入れてるけど
    家ではしゃいで、暴れたりお行儀悪い、しかも性格も悪い子で本当は
    上げたくない子がいる。居留守使いたい

    • 1
    • 41
    • かわ
    • 4RGeeeaiuH
    • 17/02/16 10:01:18

    男子でもあるよ。

    息子2年生の頃
    「もう先に遊び始めてるから」
    とか言われて帰ってきたことあるわ。

    そのうち違う子達と遊ぶようになったけど。
    女の子みたいだったよー。
    「え?今日約束してたっけ(笑)?」
    とかさ。


    • 0
    • 42
    • 松茸
    • xQJFJeULkW
    • 17/02/16 10:10:34

    >>30本当だ!気づかないでコメントする所だった。

    • 0
    • 43
    • ぼんじり
    • zFsdvZzuW6
    • 17/02/16 10:14:36

    >>42
    いやいや、、2015年のトピだからね笑

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 45

    ぴよぴよ

    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • 秋晴れ
    • pL/hVFkKXg
    • 17/10/02 16:28:43

    約束してないのに来た子は断ることもある。

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • ススキ
    • SGbe1E+SS4
    • 17/12/02 18:18:36

    2015年の古トピです

    • 0
    • 50
    • ススキ
    • SGbe1E+SS4
    • 17/12/02 18:19:40

    定期的にコイツが上げてる古トピ
    ↓↓↓
    GiT66LA/i

    • 0
    • 51
    • 戻りカツオ
    • 96kXNoxSwC
    • 17/12/03 15:13:30

    ちゃんと約束してたのかしら?約束してないのに、話を聞いて勝手に来たとかなら、断られても仕方ない。自分の子供の話を鵜呑みにせず、周りに話を聞けるお母さんや子供に聞いたり、家に友達を呼んで友達関係を実際に自分の目で見てみれば良い。

    • 2
1件~18件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ