関西
長野に旅行してきました
朝晩は寒いくらいで、日中汗ばむ時もチラホラありましたが、全体的に涼しく快適に過ごせました
私は大阪住みですが、じっとしてるだけでも汗タラタラ
そこでフと思ったんですが、上の方に住んでる方達は夏は涼しいんですかクーラーって使わないんですか宿泊先では部屋にクーラーがついてませんでした
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~18件 (全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 地元長野
KDDI-TS31
05/08/20 10:22:40
長野は朝晩涼しいので実家にクーラーは1台もないですよ!!!
扇風機とうちわで十分です。
東京で住だしてから長野のほんとの涼しさを実感しました(^ー^*)
避暑地行けばほんと涼しくて快適ですよ!!!
返信
No.17 私も地元軽井沢
KDDI-SN31
05/08/20 07:56:26
クーラーないですよ。扇風機でじゅうぶん(^_^;)
嫁に行って県内の別の場所に住んでますが、そっちは湿度が高い暑さです。軽井沢はサラッとした暑さだからそこから既に違いますよね。
軽井沢の中でも旧軽や新軽あたりは群馬からの風が峠で冷やされて霧になるので、湿気が多いんですよ~。
雪は軽井沢はあまり降らないけど、今住んでるところは豪雪です。雪掻きに悩むほど降る場所って意外と少ないと思いますよ
返信
No.16 大阪
P900i
05/08/20 07:41:32
私は大阪ですが、長野が大好きで長期契約や短期で泊まり込みで働いていました。ボードをしているので冬は白馬や北志賀、夏は白樺湖にいましたが、まわりが梅雨でジメジメ暑い時期でも白樺湖はカラッとしていて寒いくらいでした。半袖を着てたらみんなから「寒くない?」って言われてました。汗掻きの私でも夏もあんまり汗をかきませんでした。冬は仕事が大変だったからか半袖のまま雪の中、ゴミ出しに行っても平気でした!さすがに雪かきはウェアを着ていましたが。
とにかく長野が大好きなので下の子がもう少し大きくなったら家族で長野旅行しようと思ってます!
返信
No.15 実家が上田
KDDI-SA33
05/08/20 07:21:33
駅の近くに住んでるけど、夏でも朝晩は肌寒いくらい。昼間はさすがに暑いからクーラーつける。夏は最高(´∀`)
冬は雪がね…雪かきしないと車出せない(゜Д゜;)お正月に帰ったら、あまりの寒さに子が初めておねしょした…(笑)
返信
No.14 松本住み
SH900i
05/08/20 07:13:37
家にはクーラーありません(:_;)でも扇風機で十分です。今朝は涼しくて毛布かけて寝てた。冬は本当に寒いです。家は雪下ろしはないけど、寒くて外に出たくない。コタツ、ストーブ、電気毛布など使いまくり。夏の電気代2500円なのに冬は13000円になる。それプラス灯油代。最悪だ。
返信
No.13 長野はいいけど
PC
05/08/20 02:56:27
冬の雪下ろしが大変だろうなあ。
虫とかがデカいからたぶん住むのは無理っぽい。
返信
No.12 市内。(駅周辺)
KDDI-TS31
05/08/20 02:21:33
あちいよぉ~!!
クーラー使いまくり。
特にこの家は造りがおかしくて風が入らない、西日がヒドいから…。
あ、でも朝夜は涼しいか。
返信
No.11 長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高
PC
05/08/20 02:15:32
長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高長野は最高
返信
No.10 中部住み
KDDI-SN31
05/08/20 00:17:45
我が家にはクーラーありません。たまに扇風機使うのみです。お盆前に東京の親戚が来たのですが、「涼しい」と言うかと思ったら、クーラーに慣れてるらしく、「暑い~!どうしてエアコンないわけ~?」と言っていてビックリしました(@_@)
確かに冬は寒さが痛いです。一日中暖房つけてます。
返信
No.9 [オス*゚_゚人゚_゚*ピー]
SH700i
05/08/20 00:01:33
長野県民デス&#x{11:F991};
家にクーラー有りますが少しつけて部屋が涼しくなったら消しちゃいマス&#x{11:F9A9};
この間関西方面に旅行に行ってきましたが、ジメっとして肌がベトつく暑さで絶えられませんでした&#x{11:F9D0};
長野はサラッ?とした暑さですよね&#x{11:F991};冬は寒すぎブルブルで悲惨ですが………。
返信
No.8
KDDI-CA31
05/08/20 00:00:54
軽井沢は湿気がすごいよね。結露が大変だった。菅平は真夏は軽井沢より涼しいですよ。ラグビー選手はイケメン揃い
トピズレごめんなさい
返信
No.7 地元軽井沢
N900iS
05/08/19 23:57:50
クーラー使ったことない。窓を開ければ、冷風が入ってきます。けど冬はハンパなく寒いです。暖房費かかります。
返信
No.6 毎年
KDDI-SN31
05/08/19 23:57:39
軽井沢いってるけど
昼間、暑くても夜は
かなり涼しいよ。
9月に行った時は夜
暖房つけてたし。
返信
No.5 主さんに質問!
KDDI-CA31
05/08/19 23:56:05
ふと思っただけですが長野の何処に行ったの?菅平だったら結構ビビる…うちの弟ラグビーで菅平行ってたから保護者か?!と笑 すいませんくだらない事聞いて…
返信
No.4
PC
05/08/19 23:50:13
日中はたまにエアコンつけるけど朝晩は涼しいから窓開けてるだけで十分(´艸`)
軽井沢とかもっと涼しいんだろうな~。
返信
No.3 長野住み
P900i
05/08/19 23:46:23
最近は朝・晩、涼しいですね。今シーズン、家でクーラーはまだ2~3回しか使いませんでした。家にいる時は窓全開+扇風機だけで過ごせましたよ。
長野の中でも気候違うし、長野市・松本市街地なんかはムシムシしてるし、軽井沢や標高の高いトコなんかは涼しいし。私の実家はクーラー自体ありませんでした(^-^;
返信
No.2 長野命★
KDDI-KC32
05/08/19 23:45:14
日中汗だらだら、それでもクーラーなんて、家にはありません(・Д・)
返信
No.1 長野っ子
KDDI-SA33
05/08/19 23:38:29
本当に暑い日はクーラー無しはキツイですが、風があれば涼しく快適です。
返信