「伊達直人」から図書カード 磐田市に5年連続 静岡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/07 02:48:45

静岡新聞

 磐田市役所に4日、漫画タイガーマスクの主人公の「伊達直人と仲間たち」を名乗る差出人から図書カード10万円分が届いた。

同封の手紙には「不遇な環境の子を支援するタイガーマスクブームの再現を願っています」と書かれていて、市は市内の障害児施設と教育支援施設計5カ所に分配することにした。

 市には2011年から毎年図書カードが届いていて、手紙の文面から差出人は同一とみている。

配布先は指定されていないが、手紙には「子ども達の健全な『心の育成』の部分も十分考えていただきたい」とつづられていた。

ラグビーワールドカップでの五郎丸歩、マレ・サウ両選手
(ヤマハ発動機)の活躍を喜ぶ内容もあった。

 渡部修市長は「心から感謝している。『子育てするなら磐田』と言われるまちを目指し、子育て施策に取り組んでいく」とコメントした。

「伊達直人」から届いた図書カードと手紙(市提供)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/08 00:38:54

    ブームに乗ってあれこれ寄付した人いたけど、続けてるこの方はすごいよね。

    • 0
    • 15/11/08 00:35:05

    私こういうニュースダメだ。泣ける

    • 0
    • 15/11/07 09:23:25

    伊達直人は何年か前にもランドセル届けたりしてたよね。全国に何人かいたけどタイガーマスクかぶってテレビに出てたのもいた。あれはさすがに寒かったわ。

    • 0
    • 15/11/07 06:57:54

    いいニュースだな

    • 0
    • 15/11/07 06:28:38

    伊達直人と仲間たち
    だから数人の有志がしてるのかな
    このご時世に、ありがたいね

    • 0
    • 15/11/07 05:07:47

    >>2言いたいことわかるけど、寝起き?

    • 0
    • 15/11/07 04:27:05

    本当に凄い人だね。
    なかなかできない、こんなこと。この人、過去に苦労なされたりしたからできるのか?
    送られてきた物もありがたいく大切だけど、この人の気持ちにもありがたく大切なものだね。

    • 0
    • 15/11/07 03:17:48

    ペンネームみたいなのだよね?
    どんな方なんだろう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ