15才自転車、駐車場に突っ込む…女性はねられ死亡 千葉

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/06 13:03:17

 5日午後5時45分頃、千葉県船橋市宮本で、同県習志野市の男子高校生(15)の自転車が船橋市市場、歯科助手安達節子さん(48)をはね、安達さんは頭などを強く打ち、6日早朝に死亡した。
 船橋署の発表によると、高校生は市道を走行中、後方から近づいてきた車を避けようとして縁石に接触し、バランスを崩して歯科医院の駐車場に突っ込んだという。

安達さんはゴミを捨てるため駐車場にいた。

YOMIURI ONLINE

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/21 14:10:52

    >>40だいたい保険入ってるよね?
    うちの子の小学校、自転車で相手に怪我させてもおりる保険はいってるか調査用紙きてた
    入ってないの?みんな

    • 0
    • 48
    • アレックス
    • 15/12/21 14:02:21

    痛ましい事件だ。ご主人が知り合いなだけにやりきれない。

    • 0
    • 15/11/07 01:41:22

    48歳で亡くなるなんてね。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • 15/11/07 00:48:43

    >>43
    自転車の通る道がないんだよ。車が煽ったじゃなくて無理矢理そんな道を通ってただけだと思う。
    船橋ってこういう不便な道がたくさんあるんだよ。
    危険だから歩行者道にいって自転車からおりるかしたらよかったのに。

    • 0
    • 15/11/06 23:54:17

    スマホ見ながらとか、自転車マナー悪い人もいるよね。

    • 0
    • 15/11/06 21:49:19

    狭そうな道だったね。
    あの車道を自転車で走ってて後ろから車で煽られたらキツいわ。
    結局、自転車って何処をどうやって走ってても邪魔者扱いされちゃうよね。

    • 0
    • 15/11/06 21:44:33

    車が煽ったんじゃないの?

    • 0
    • 15/11/06 18:55:20

    中高生の自転車は本当、危ないと思う時あるよ。
    後ろ、よく見ないで横切ったり車来てるのにスピードあげて渡ったり。
    音楽聴きながらとかスマホしながら走ったり傘さし運転で滑って転んだり女の子同士の2列で並んで走って歩行者を邪魔扱いする子もいる。自転車乗るなら交通ルールをしっかり守ってほしいよ。

    • 0
    • 15/11/06 18:55:12

    宮本で事故した習志野市の子だったら、出身中学は一中か七中生かな?

    • 0
    • 15/11/06 18:42:26

    歯科医院の駐車場で、安達節子さんに男子高校生(15)が乗った
    スポーツタイプの自転車が突っ込みました。

    安達さんは医院のごみ出しのために駐車場に出ていた。

    警察は、当時の状況などをさらに詳しく調べています。

     自転車事故をめぐっては、2008年、兵庫県で少年の自転車が衝突し女性が死亡した事故の民事訴訟で、裁判所が加害者の少年の母親に9520万円の損害賠償を命じるなど、高額な賠償を求められる例が相次いでいる。

    (11/6)日テレNEWS24

    • 0
    • 15/11/06 16:57:13

    車の通りの多いところだから逃げなかったみたいだけど誰もいなければこの高校生逃げてそう。

    • 0
    • 15/11/06 16:39:00

    >>26
    大抵中学生高校生には自転車保険のお知らせが学校からくるよね
    うちは個人で掛けているから学校から来る保険には加入してないけど。

    • 0
    • 15/11/06 16:28:23

    わき見してた?

    • 0
    • 15/11/06 14:57:23

    >>33
    加害者が可哀想なわけないでしょ。これが老人だったら老害って言うくせに。

    • 0
    • 15/11/06 14:54:45

    船橋市宮本の病院に勤める48歳の女性が、ゴミを出しに駐車場に出たところ、突っ込んで来た15歳の男子高校生が乗る自転車にはねられた。

    女性は頭を強く打ち、6日朝に病院で死亡した。

     駐車場前の道路は、緩やかな下り坂だったが、男子高校生は警察に対し、「下り坂の車道を走っていたが、後ろから来た車をよけようとして前輪を縁石に乗り上げてしまい、バランスを崩して女性に突っ込んでしまった」と話している。

    警察が当時の状況を詳しく調べている。

    (11/6)日テレNEWS24

    • 0
    • 15/11/06 14:46:29

    >>17
    電柱の前にシミがあるけど、その辺りで衝突してしまったのかな。縁石は多分、左の方にある横断歩道の手前辺りの段差だと思うよ。
    船橋って全体的に歩行者、自転車の道が狭いよね。ここ自転車が通る所ないよ。そんな時ははじめから歩道をゆっくり通ればいいのにね。
    かなりスピード出してたんでしょう。

    • 0
    • 15/11/06 14:22:12

    いつ うちの子も加害者になるかわからない。いたたまれないね。加害者も被害者も両方可哀想。

    • 0
    • 15/11/06 14:02:04

    午後5時45分って暗いよね。

    • 0
    • 15/11/06 13:56:37

    >>17
    スピードでてると高くない縁石でも大惨事になるからね。

    • 0
    • 15/11/06 13:55:35

    >>16
    うち共済入ってるけど最近月500円で1億までおりるやつだかにも加入したよ。それは一緒に住んでる家族にも適応されるし。

    • 0
    • 15/11/06 13:52:17

    タイミングの悪さが重なったね。
    運命ってあるのかな。

    • 0
    • 15/11/06 13:51:41

    >>26
    うちの学校そんなお知らせ来ないわ。

    • 0
    • 15/11/06 13:50:47

    車の任意保険ぐらい自転車の保険って大切だよね。
    うちも中学生だけど加害者になっても被害者になっても万一の為に月1000円ぐらいの傷害保険入ったよ。

    • 0
    • 15/11/06 13:50:18

    自転車通学の高校生なら保険入ってるんじゃない?
    学校から加入のお知らせくるよね?
    しかし、学生も女性もタイミングというか運が悪かったとしか言えないな…

    • 0
    • 15/11/06 13:47:29

    スポーツサイクル型の自転車に乗っていたみたいね

    • 0
    • 15/11/06 13:45:23

    ≪21≪22
    ありがとう。早速ググってみます

    • 0
    • 15/11/06 13:43:48

    >>20
    高校生だからノロノロ運転はしないかもね。ある程度のスピードは出てたのかもね。

    • 0
    • 15/11/06 13:42:24

    >>16
    私は家族みんなで1年間で6千円のやつ入ってるよ。そんなに高くないよ。

    • 0
    • 15/11/06 13:42:24

    >>16
    入っておいた方がいいよ
    安いから

    • 0
    • 15/11/06 13:41:18

    現場は緩い下り坂。高校生かなりスピード出てたんじゃないのかしら。

    • 0
    • 15/11/06 13:41:16

    >>18
    でもそんな車道ギリギリにゴミ捨ての為に立つかなぁ…。
    画像に写ってない手前側にごみ捨て場があったりしたのかな。

    • 0
    • 15/11/06 13:37:53

    >>17 道路と歩道の繋ぎめに僅かな段差があるから、そこにタイヤがはまって倒れたとか?

    • 0
    • 15/11/06 13:35:44

    事故現場の画像見たけど、縁石に接触??

    • 0
    • 15/11/06 13:32:59

    >>10
    そんなのあるの?

    • 0
    • 15/11/06 13:20:06

    まず、日本の道路って狭いからね…

    • 0
    • 15/11/06 13:18:58

    どちらも可哀想。
    48歳といったら、ひいてしまった高校生と同じ位のお子さん居たかもしれないし、どちらの家族も不幸になる

    • 0
    • 15/11/06 13:16:32

    これはどちらもかわいそうだよね

    • 0
    • 15/11/06 13:15:12

    >>11
    自転車も車両だからね。どんな形だろうとひいちゃったら悪くなるのよ。

    • 0
    • 15/11/06 13:12:36

    これは不幸な事故だよね?
    高校生も悪いとこないよね?

    • 0
    • 15/11/06 13:12:25

    ちゃんと自転車保険入ってたのかな。入ってなかったら損害賠償とか地獄の生活だよ、これから。

    • 0
    • 15/11/06 13:10:52

    >>7
    車を避けようとしてこけたの。

    • 0
    • 15/11/06 13:10:40

    自転車、かなり強くぶつかったのかな
    私自身も子供も自転車で仕事場や学校に通ってるから他人事じゃないな…

    • 0
    • 15/11/06 13:09:35

    高校生はなにをしたの?

    • 0
    • 15/11/06 13:08:08

    どういうあたり方したんだろう?
    ご老人ならわかるけど、スピードも出てなさそうなのに亡くなってしまうんだね。

    • 0
    • 15/11/06 13:07:39

    車がクラクション鳴らして避けろよって感じだったなら悪いだろうけど、そうじゃないなら悪くないでしょう

    • 0
    • 15/11/06 13:06:15

    車は悪くないよ。
    接触してないから。

    • 0
    • 15/11/06 13:05:04

    これ車も悪くない?

    • 0
    • 15/11/06 13:04:47

    車は悪くないの?

    • 0
    • 15/11/06 13:04:28

    不慮の事故ですな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ