事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/09 15:14:02

    3時半で上がりだから帰る用意して、運動不足で始めたチラシ配りをこれからしま~す。それでも4時には家に帰れる!

    • 1
    • 19/10/10 08:40:11

    >>2593
    決まってるよ~。たぶんまた緩い会社(笑)

    • 0
    • 19/10/10 08:48:07

    おはようございます。今日も暇かなー何しようかなぁ。

    • 0
    • 19/10/10 08:56:43

    >>2597
    私Huluで結婚できない男見る予定。

    • 0
    • 19/10/10 09:10:38

    >>2597 私も午後は動画タイムかな~昨日も夜中まで見てたから眠いよー

    • 1
    • 19/10/10 14:05:13

    昼からする事無くなったぜーゆっくりネットで買い物でもするぜー

    • 1
    • 19/10/11 11:18:47

    毎日暇すぎる。漫画でも借りにいこうかな。

    • 0
    • 19/10/11 17:39:37

    軽い雑談しながら、簡単な仕事、自分のペースで出来る仕事
    しばらくしたらちょっと忙しいし覚えることが増える

    • 0
    • 19/10/13 03:33:47

    資格の勉強してる
    来週宅建取るし
    宅建取れたら行政書士でも、、

    • 1
    • 19/10/15 10:47:34

    今日も暇だー

    • 0
    • 19/10/15 10:56:07

    朝から誰もいない。やること置いて行ってくれたからのんびりやろー。

    • 1
    • 19/10/15 11:06:41

    休み明け眠い。することも特にないから持ってきたマンガ読もう。

    • 0
    • 19/10/15 13:30:43

    私ものんびり仕事ー今日のは終わってしまったよ。

    • 0
    • 19/10/15 15:58:29

    暇だぁ~
    頭がぼけてくる~~~

    • 1
    • 19/10/15 19:30:28

    いいなぁー。事務職したことあるけど、営業事務ばかりで忙しくて大変だった。ここの暇だ〰️って人たちは何の事務ですか?

    • 0
    • 19/10/16 09:17:36

    >>2609
    建設業の事務パートです。ハローワークで見つけました

    • 0
    • 19/10/16 12:49:45

    >>2609
    私は住設関係の会社の事務です。ハローワークで見つけました。

    • 0
    • 19/10/16 19:05:58

    めちゃくちゃ忙しかった
    なんとか時間までに終わらせた

    • 0
    • 19/10/16 19:41:12

    暇なときは買い物やランチ行ったり事務所でYouTubeやゲームしてたけど、これでは良くないなと思って宅建の勉強することにした。 社長も不動産もしていきたいみたいな話もしてたし。
    私も建設関係の事務です。

    • 1
    • 19/10/17 23:41:31

    16時退社の中小企業の事務って少ないですかね?
    夫の帰りが早いので早く帰りたくて、インディードで見てるのですが全然ないです。
    派遣ならあるのかなぁ。
    資格も取れるのは取ったけど実務では使わなそうだし、倒産後の再就職に苦戦してます。

    • 0
    • 19/10/18 03:22:27

    医療事務は忙しいイメージ
    皮膚科とか眼科とか

    • 0
    • 19/10/18 09:04:53

    >>2614
    探せばあるけど少ないし、探せば15時もある
    場所は電車通勤して駅周辺とかね
    前は800人程の中小企業の支店勤務で働いてた
    期間限定で本社勤務もしたけど、本社は支店からの質問や仕事をふってくるからあまりオススメはしない
    ハローワークに行って探して相談にのってもらうといいよ
    ちなみに中小企業はスキル、実務経験かなり求められるよ


    • 2
    • 19/10/18 09:28:37

    >>2614
    中小企業16時までの事務だよ。
    本社勤務ではなく、商品管理センターの事務なので簡単なことしかしない。

    事務未経験、資格もありません。

    • 0
    • 19/10/18 11:14:27

    >>2614
    個人事業主なら交渉してみるのもいいかもよ。私次働く所9時から16時でもいいって言ってるし。

    • 1
    • 19/10/18 12:02:08

    >>2614
    私中小企業の建設業の9時から16時勤務の土日祝日休みです。未経験資格無しでハローワークで見つけました

    マメに探していればあると思いますよ!頑張ってくださいね

    • 0
    • 19/10/18 16:11:00

    >>2614
    パートで良いなら、16時退社ありそう。

    • 1
    • 19/10/18 16:37:44

    >>2614
    正社員で16時退社はきびしいと思う。せめて17時かな。パートならたくさんありそう。

    • 1
    • 19/10/20 14:27:15

    >>2614
    パートしかありません。
    派遣も早くて17時。
    けど、残業有なとこばかり。

    • 0
    • 19/10/21 08:30:22

    明日また休みだーい!

    • 1
    • 19/10/21 15:27:43

    経理事務に就きたいけど、子供2人(未就学児)、実家頼れない、資格なし、経験なしな私の勤め先は見つかるのだろうか。
    一応インディード見てたら、資格なし経験なしでもいいよーってとこ多いけど、流石に小さい子2人居たら厳しい…?
    それとも、パートとか勤務形態にこだわらなければ雇用してもらえるのだろうか?

    • 0
    • 19/10/21 19:40:39

    >>2624
    経理事務は経理用語の意味からわからないと勤まらないよ
    フォーマットの会社の人が来て説明を受けたけど、うちの会社の場合だけど、フォーマットにただ打ち込むだけではない
    時間があるなら経理はやはり簿記の勉強したほうがいいと思います
    資格経験なしに惑わされないように

    • 2
    • 19/10/21 20:23:35

    >>2625
    なるほど!
    資格試験は間に合わないけれど、簿記の勉強はしておく!
    ありがとう!

    • 1
    • 19/10/22 01:33:02

    >>2624
    無理。
    経験ないと雇わない会社が多いよ。

    • 3
    • 19/10/22 06:34:07

    >>2626
    資格経験なしは不利に近いですかま、今のうちに頑張ってくださいね
    面接の時に、経験を積みながら資格を取ることなど何かアピールを付け加えるとちょっと違うかもしれません




    • 2
    • 19/10/22 09:46:56

    >>2614です。
    皆さんご意見ありがとうございました。
    簿記2級を11月取得予定で経理の実務経験あり、給与計算と社保の手続きもできますしVBAとaccessを使えるので自分では中小企業で使い勝手の良い人材だと思っています。
    妥協して遅い時間まで働くか、16時退勤の企業が見つかるまで探し続けるか、パートで低賃金か、条件重視で遠くまで通うか、選択肢は色々ありますね。
    もう少し探してみようと思います。

    • 0
    • 19/10/23 10:37:05

    >>2624
    経験なしで経理事務は厳しいと思うよ。一般事務で探した方が良いと思う。

    • 4
    • 19/10/24 09:11:09

    >>2624
    経理の意味分かってる?ふつうの事務よりやる事難しいよ、経験あるの?

    • 4
    • 19/10/24 09:52:21

    >>2624
    経験者が同時に応募してきたら経験者を採用するよ。会社のお金を扱うんだからさすがに経験なし・資格なしは難しいと思うよ。

    • 2
    • 2633

    ぴよぴよ

    • 19/10/24 13:14:14

    >>2624小さい中小企業な会社なら、採用するかもね。今、事務員募集しても来ないから小さい会社は必死だよ~

    • 1
    • 19/10/24 16:20:32

    >>2624
    資格を取るだけの最低の知識は要ると思うし 経験は無いよりあった方が良いけど、経験は 若ければこれから積めば良いよ。まだお若いんですよね?今やり始めなきゃ直ぐに年をとって更に経験積めなくなるからこれから直ぐに取り掛かってね。辛い時もあるかもしれないけどどうか頑張って下さい!!

    • 1
    • 2636

    ぴよぴよ

    • 19/10/28 10:40:15

    月曜はホントに仕事だるい~眠いしやる気が出ない・・1人だからネット見てる・・(笑)

    • 0
    • 19/10/28 13:31:26

    暖房付けたら眠気がー午後何しようかなぁ。午前中は片付け頑張った~

    • 0
    • 19/10/28 18:48:47

    研修終わった!
    通常業務に戻り業務しながらテスト勉強しなきゃ

    • 0
    • 19/10/29 19:22:40

    >>2639だけど、下請けから研修で来てた子がうちで働きたいと呟いてた
    昼から2回目のお茶休憩があるし、今日は何故かランチに連れて行ってたしなんか味を占めたのかな
    でもあの子はダメだわ
    タメ口だし、根掘り葉掘り聞きすぎ
    あの子だけ別途社会のルールの勉強させられたはずなのに数日間した研修の意味がない

    • 0
    • 19/10/29 19:27:07

    会社によって違うけどさ、今の仕事先の売上計上の仕方が分かりづらい。
    システム自体も分かりづらい。

    • 0
    • 19/10/30 08:23:54

    今日は、月末だから買い出し行こう。

    • 0
    • 19/10/30 14:56:24

    社会人経験ほぼなしで結婚→9年して離婚でシングルマザーになって簿記とマイクロソフトオフィスの資格とってとりあえず今は派遣で事務と言う名の経営学科の学生対応と授業補助してるんだけど、宅建たぶん合格してるから不動産事務に転職したい。

    実家暮らしで親は自営だから割と融通きくし、子供も小学校中学年と高学年だから急に休みもらうこともほとんどないし今32歳だからギリギリまだ正社員で採用もらえそうだしで早く動きたいよー。

    良い求人あるけど、まだ合格発表前だし今の派遣先で1年半しか勤めてないし身動き取れなくてもどかしい!

    • 2
    • 19/10/30 19:49:37

    >>2640だけど今日も下請けの子がいるのね
    今日はトップに早く下請けの会社に戻れと何回も言われているのにきかない
    おまけにタメ口ばかりで周りは呆れ顔
    VIP対応だし、より調子に乗り出した

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ