事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/26 14:25:45

    前の職場が暇で、出勤してから2時間ぐらいは打ち込みがあるけど、それが終わると暇で時間潰すのが苦痛だったわー。そもそも、パートを1人雇ったせいで仕事が減ったから限界で辞めたけど。

    • 0
    • 19/09/26 12:14:00

    暇なのもきついですよね。仕事は楽なんですがやりがいも無いです。転職するか悩む-暇だと時間経つのが遅過ぎて憂鬱

    • 0
    • 19/09/26 12:07:42

    毎日暇すぎて出勤するのが憂鬱になる。皆さんそんなことないですか?
    モチベーションどうやって保ってますか?

    • 0
    • 19/09/26 10:34:43

    今日は暇そうだわ~最近お昼ご飯弁当作るの面倒だからセブンのミニサイズ弁当と小さいサラダにハマってます。
    みなさん毎日弁当作ってますか?

    • 0
    • 19/09/24 20:55:18

    >>2553
    毎日のことなので周りの人の環境は大事だと思います。持ちつ持たれつの関係が大事ですよね。今日も職員の方と穏やかに過ごせて良かったです。
    私はハロワの求人で見つけました!


    • 0
    • 19/09/24 14:22:30

    >>2553
    私は職安で見つけました。

    • 0
    • 19/09/24 14:18:38

    私もひと段落ー暇だと時間過ぎるのが遅いよー

    • 1
    • 19/09/24 12:42:50

    あー暇。
    今日の仕事は事務所の留守番とコピーとるだけ。

    • 1
    • 19/09/24 07:06:27

    >>2550
    ちゃんと周りがフォローしてくれると助かりますよね。みんな事務職は職安でみつけたのかな?

    • 0
    • 19/09/24 06:31:32

    事務って言っても会社によるよ。
    でも大体は入力ができれば困らないと思う。
    今いる会社はかなりアナログでそれ、エクセル使ってやった方が楽だしきれいだよね?って思うものを手書きしてる。
    前に居たところは電話の取り次ぎがメインだったから電話対応ができれば大丈夫だった。

    • 1
    • 19/09/23 23:23:46

    2人ともありがとうございます
    事務によってって感じですよね。
    一応、MOSExcelとりましたが、それすら難しかったです。

    大きな会社は厳しいですよね。
    女性には事務、人気ですよね。

    • 0
    • 19/09/23 17:44:39

    >>2548
    個人経営や小さい会社で働いたことがないからわからないけど、地元のデカい中小企業や全国展開の中小企業で働いたけどある程度の事務経験がないと難しいよ
    2社共に800~1000人前後の中小企業だから?スキルを求められるし、事務処理をするのが大変でした
    今は法人の団体職員の事務してるけど、スキルはいらないよ
    私は総務系の事務でわからなくなれば周りの職員に聞いてゆるく働いております
    中小企業では考えられないありがたい環境です

    スキルを求めないでゆるく働くなら、こじんまりとしてたりのんびりとしてる会社がいいかもね






    • 0
    • 19/09/23 17:09:49

    >>2548
    完璧を求める会社はよほどの大手だったりだから、気にしない方がいい。
    私も運転手から、事務の仕事がしたくて転職し、採用された職場から比較的暇だったから受領書やりながら、暇があればエクセルワードもわからずだったけどパソコン触ってたら色々出来る様になったよ。
    今は特にエクセルワードでわからない事あればスマホで調べるなり、パソコンで調べるなりしたらやり方出てくるから!やる気があるなら事務にてしてみては?
    しかも私なんか中卒だけど、今じゃ図面も書けるよ。

    • 0
    • 19/09/23 16:30:49

    やはりパソコンスキル完璧じゃなきゃ事務無理ですかね?

    • 0
    • 19/09/20 15:50:02

    >>2544
    眼精疲労かぁ
    パソコン使うもんね

    • 0
    • 19/09/20 15:49:36

    >>2543
    体は疲れないのか
    でも、バカだから事務できないな

    • 0
    • 19/09/20 14:19:53

    お昼食べたら睡魔が~ネットしながらボーッと寝てしまいそう

    • 0
    • 19/09/20 10:50:06

    >>2538
    ずっとネットしてるから眼精疲労。

    • 0
    • 19/09/20 09:01:08

    >>2538
    職種にもよると思うけど、体自体は疲れないよ。

    • 0
    • 19/09/19 21:52:58

    >>2541
    もう、こうなったら、業種とか選べないと思ってる。
    ほんと、ゴミ前に置いといてやろうかな!

    • 0
    • 19/09/19 21:03:31

    >>2539
    うわぁ完全にパワハラ
    糞企業、糞上司はエンドレスだし、そこまでされたらメリットなしだよ
    派遣も仕事来るかわからないよ
    あ、辞めるなら同じことしたらいい笑

    • 0
    • 19/09/19 20:57:08

    >>2538
    ん?事務も色々だし疲労度も人それぞれだと思う

    • 0
    • 19/09/19 20:54:02

    >>2528
    お疲れ様!辛いよね…
    うちはわりと大きい会社なんだけど、新しく事務を雇う話になったのは、広域ブロックの部長の案だったようで、トップダウンだからやむなくって感じだったっぽい。
    2520さんも同じような理由ってことない?

    今日、無言で私の机の引き出しの前に所長が不要なダンボール置いてきた。ほんと糞…無言で捨てたけど。する事が陰湿過ぎてびっくりする。

    雇用保険は合算出来るから、離職票だけ書いてもらって持っておこうと思ってるよ。
    明日、派遣の登録に行ってくるー!

    • 0
    • 19/09/19 18:46:40

    ずっと工場で立ちっぱなしだけど、事務だと体は楽なのかな?
    疲れ方とかどう?

    • 0
    • 19/09/19 18:27:26

    >>2535
    前職は1人事務で今は団体職員だから人が居るよ!人が居るっていいよー
    1人は気楽だけど仕事の評価を見てないのに見てる風に評価するし、直接相談したり仕事を聞いたりできないし、誰かと一緒になって頑張れないから私には向いてなかった
    6年働いた他営業所勤務の人が辞めたみたい
    やはり1人事務は嫌になったみたい

    人が居ても三人は嫌だから避ける

    • 0
    • 19/09/19 18:07:13

    >>2535
    1人事務だよ。
    事務所内にもう1人パートの事務員さんいるけど、その人とは仕事上でほぼ関わる事がない。

    1人事務気楽だよね。

    • 0
    • 19/09/19 17:42:12

    みんな1人事務なの?
    前職は1人事務で自分のペースでできるしよかったけど、面接したところが事務が3人いるらしくどうなのかなぁって悩んでる。
    大変じゃないかな?

    • 0
    • 19/09/19 10:07:36

    今日マジで暇だ・・・やばいぐらい朝から暇だ・・社長が帰って来たら仕事してるふりしないと・・(笑)

    • 0
    • 19/09/19 09:20:24

    >>2529その求人内容なら主婦とか来そうだけど…。でも、>>2530が言うように運送会社って土曜日隔週出勤とかありそうなイメージが…。

    >>2532
    人気ないとういうか、募集して入社してもその人に合わなかったり会社があまり良くなかったりして人の入れ替わりが激しいのかな?と思ってます。

    • 0
    • 19/09/19 08:30:54

    暇だから何気に求人見てるけど、事務って人気ないんだね。いつも掲載してるとこばっかり…

    • 0
    • 19/09/18 18:50:58

    明日は職員一同めちゃくちゃ忙しい
    局長の接待、他県から来る職員の接待、駐車場の整理など、これを含む仕事
    一息つく暇があるといいな

    • 0
    • 19/09/18 17:59:23

    >>2529
    運送会社からして休みがなさそうと思う

    • 2
    • 19/09/18 11:22:33

    前職のパートの人と私が辞めてから、よく前職の会社の社員の愚痴を言って盛り上がってるんだけど、事務員のパート募集しても全然来ないらしくて時給を上げても、土曜日休みにしても、来ないって。時間は9時半~3時半の月~金、時給1050円。ちなみに運送会社の営業所事務。

    • 0
    • 19/09/18 10:25:15

    >>2520
    私も同じような状況です。
    もう一人正社員で事務の方がおられますが、仕事をもらうと、その方の仕事を奪ってる気がしてなりません。
    上司は事務所にはいないし、相談できる相手がいない。
    面接の時点で人は足りてると言っていた。なら何で私を雇ったの?
    雇用契約もないので、勤務体系がでたらめ。
    辞めたいけど、雇用保険入ってまだ数ヶ月…
    色々ためらってます…

    • 0
    • 19/09/17 18:19:09

    >>2526
    連休明けはダルくなりますよね
    ダラダラ仕事してたかも笑笑

    • 0
    • 19/09/17 12:43:48

    休み明けでだるいし、昼ご飯食べた後は眠気に襲われる~!

    • 0
    • 19/09/14 18:45:53

    >>2524
    そこにも試用期間の記載なし?
    試用期間がないのも珍しいね!

    そんな理不尽な思いをしてまでしがみつく会社じゃなさそうだね、なんか早く次を見つけた方がいいよ

    • 1
    • 19/09/14 14:15:03

    >>2523
    あるよ~。14日前に辞めると言わなきゃいけないみたい

    • 0
    • 19/09/14 09:14:29

    >>2522
    雇用契約、就業規則はなし?

    • 0
    • 19/09/14 00:15:11

    >>2521
    レスありがとう。
    私も試用期間中だったら堂々と辞めますって言えると思って求人票確認したけど、試用期間なしだった…いいんだか悪いんだか。辞める事しか頭にない。

    • 0
    • 19/09/13 23:09:00

    >>2520
    営業所勤務かな?
    糞所長に糞営業マンに糞事務員の糞の集まりだね
    試用期間中ならいつでも辞めれるけど
    私なら半年ももたない

    • 0
    • 19/09/13 03:03:44

    最近、始めた仕事だけどする事なさ過ぎて暇を持て余してる。仕事が忙しいから雇われたというより、営業の雑用の為に雇われたんだと思う。
    だから、仕事ふられないと仕事がないし、あったらあったで教えてくれる訳でもなく、急にぶ厚いマニュアル渡されて丸投げされるってだけ。先輩事務員も、私がわからなくて聞くと、自分でやってしまうから、育てる気もない。
    所長もまるで、女は何も出来ないんだから、雑用やっとけって言い方。こういうのって何になるんだろ?セクハラ?もういい加減ウンザリしてきたから、任期満了したら更新せず辞めるつもりだけど、15年近く新しい事務が入って来ないと扱い知らないからこういう事になるんだなぁってのがよーくわかった。はぁ、あと半年。ちょっと長いなぁ

    • 0
    • 19/09/12 21:15:39

    今日は頭の中ピーチクパーチクで業務内容をすっかり忘れたりわからなくなり聞きながら作業した
    聞きたいことを対面で聞けるし即対応してくれて助かった
    会計ソフトの会社の人が来て経理をしたけど、ただ入力するだけじゃないじゃん笑
    慣れるまで時間がかかる
    明日の業務も難しいけど頑張ろう
    たい焼きをごちそうさまでした!

    • 0
    • 19/09/12 15:33:49

    奪い合い夏をみはじまったんだけど、水野美紀が怖いと思ったら小池徹平までおかしくなってきてる。
    もう少しで帰れるー。夜ご飯何しよ

    • 0
    • 19/09/12 14:00:19

    今日は朝から珍しく1人で、暇だからネット見放題。前職の職場の子から愚痴のメールで盛り上がり、時間が来たら帰りまーす(#^.^#)

    • 0
    • 2516

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 17:27:58

    >>2510
    私も面接の時に言われましたよ笑
    その時は全国規模なのに暇なの?と思いました
    営業マンも時間が開いたりして暇な時間が割とあると言ってて、私より営業マンに言って!とずっと思ってました
    私もプライベート聞かれて気持ち悪かったな
    エスカレートされたら大変ですよ!前任者はセクハラされてた感じ
    糞所長は全国の営業部署、本社からも嫌われてたからね笑
    全国とか相当ヤバイよね笑

    • 0
    • 19/09/11 17:13:51

    >>2511
    小さな会社でも必要とされてよかったね

    • 0
    • 19/09/11 11:55:08

    >>2505
    法人事務って他の事務と何が違うの?

    • 0
    • 19/09/11 11:51:04

    >>2508
    聞かれたことないな~。たぶん仕事してると思ってるんじゃないかな。

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ