事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/15 08:44:37

    >>2152
    私は保育園からの呼び出しに備えて携帯はデスク上です。それにパソコンで死角になっているので。
    日中はほぼ一人なので触っても問題ありません。

    • 0
    • 19/02/19 12:50:47

    >>2147
    先日、小さな小さな会社で事務として採用になった者です。
    15日から勤務して今日で3日ですが、何もする事がない状態です。
    私の他に事務のおばちゃんがいますが、週に2日しか来られないので、教えてもらった事もすぐ終わってしまってます。明後日までお休みされます。
    何して過ごそうか…掃除をするらしいのですが、ワンフロアの事務所なので狭いし、他の方は仕事されてるから邪魔になってしまいます。
    辞めたいけど、生活があるから仕方ないと思うしかない。元々週2日でやってた仕事を週で5日は時間あまり過ぎますよね…

    • 0
    • 19/02/20 21:01:36

    >>2158
    正社員だから9-18?
    仕事もないなら暇だし困るね

    • 0
    • 19/02/21 09:41:14

    >>2159
    暇で9-18時勤務はキツイですよね…
    わたしは9-16時勤務でもキツイ時あるのに。

    • 0
    • 19/02/21 12:25:03

    私だけお昼置いていかれた笑

    • 0
    • 19/02/21 15:18:00

    >>2158
    私も同じです。
    週5日の9~17時勤務ですが、全くすることがないです。
    なんで私の雇ったの???と疑問に思います。

    • 1
    • 2163
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 16:24:41

    2158です。
    結局何もする事がなく、電話応対もするなと言われたので、退職してきました。
    私が電話出たら二度手間になるみたい。
    電話も出てほしいって面接の時に言われたけど、こんなんじゃダメだと思い退職しました。

    • 0
    • 19/02/22 01:07:00

    >>2153
    うちは最終的に帳尻が合えばオッケーなので日々の仕事は忙しくないです。
    営業さんの仕事を手伝ってもかなり暇です。

    • 0
    • 19/02/22 11:02:10

    >>2163
    え?びっくり
    もしかしたらあなたが事務に向いてない。と会社側は感じたのかもしれないね

    • 1
    • 19/02/25 12:28:12

    >>2158
    >>2147です。
    退職されたんですね。
    私も毎日悩んで、今朝退職の意思を伝えました。
    承諾されました。
    今日の17時で終了です。

    こちらも元々、週2の午後のみで足りる仕事だったようなのでずっと続けるのには無理があります。

    • 0
    • 19/02/25 12:44:09

    >>2158>2147
    短い間でしたがお疲れ様でした!
    次は今のところよりいい職場と巡り会えるといいですね。応援してます。
    最近、私は仕事に行くのがとても苦痛になっています。辞めたいけど簡単に辞められないです。

    • 1
    • 19/02/27 10:01:12

    日に日に体重が増え続けてやばいです。食べる量は減らしてるのに。
    腰周りも肉が増えてるし。
    みなさん座り仕事ですが、大丈夫ですか?

    • 2
    • 19/02/28 09:15:33

    事務員じゃないけど、ウチの事務員派手なネイルにターバン巻いたりキャップやニット帽被ってきたり、ダボダボジーンズやトレーナーってどうかと思うわ
    客が来たり取引先行くのに、、何にも言わない言えない社長もどうなん

    • 1
    • 19/02/28 10:00:16

    >>2169
    制服ないんですか??
    私の職場にもいました!
    爪長くしてネイルまでして、よくそれでパソコン入力できるなって思ったよ。

    • 1
    • 19/02/28 10:47:35

    >>2168
    空いた時間にスクワットしてます!

    • 0
    • 19/02/28 19:50:29

    >>2170
    1人事務員で小さい建築関係の会社なんだけど制服はなくて…スリットはいったワンピにすごい柄のタイツとか、、ないわー

    • 0
    • 19/03/01 15:55:49

    ここ数日、現場に借り出されて、久々事務所なんだけど……

    書類が中途半端で、どうしたらいいか……。

    • 0
    • 19/03/01 20:11:59

    暇すぎて行く気がしない。

    • 2
    • 19/03/03 19:56:04

    暇なんだけど、やる仕事ないんだけど、何人もに見張られてるみたいな職場がつらい。
    両隣の席の人たちずっといるし、、、
    パソコンすら席にないから、本当につらい。
    契約更新しなかったから今月末までだけど、もう辛くて仕方ない。

    • 0
    • 19/03/03 21:50:20

    >>2175
    他の人のを何か手伝えることないんですか?

    • 0
    • 19/03/04 16:41:11

    >>2175
    自分の席にPCない事務なんてあるの?

    • 0
    • 19/03/04 23:07:10

    >>2177
    あるんだよ。私もびっくりだよ。
    部署が7人いて、みんなデスクにはパソコンがなくて、パソコンスペースが別であってそれが部署に5台のみ。
    取り合い。
    あくのは午後からで、それまでが本当にやることがない。
    上司に言っても、今特に仕事ないから座っててみたいな感じ。
    かと言って席外してると、電話とってほしいから席にいてと言われるし。

    • 0
    • 19/03/05 09:46:55

    営業事務って大変ですか?
    一般事務と全然違いますか?

    • 0
    • 19/03/06 06:01:13

    いくら1人事務とはいえ、会社に行きたくない

    • 2
    • 19/03/06 23:33:37

    >>2179
    会社によると思う。
    前の会社は営業の手伝いって感じで自分が最前線にたつことはなかったけど、今の会社は最前線。交渉ややりとり全部やらされる。

    • 0
    • 19/03/07 14:55:46

    >>2181
    なるほど、ありがとうございます。
    パートはさすがに交渉まではやらないですよね?

    • 0
    • 19/03/08 21:33:43

    >>2175
    辛いねー。私が昔新卒で入った会社はそんな感じだった。目の前い怖い先輩いてずっと見張られてる感じだったし。
    ノートに線引いたり、適当な書類見て電卓でひたすら計算してるふりしたり、机周りや引き出し片づけたり、裏紙切ってメモ帳作ったりしてたなー。
    今も暇だけどパソコンあるからずっとネットしてる。天国。

    • 0
    • 19/03/11 09:32:26

    眠い。眠すぎる

    • 0
    • 19/03/11 14:19:38

    眠い


    今日の仕事はFAX送信のみ笑
    あとはメール見たり
    ずっとネットしてる

    • 1
    • 19/03/11 16:14:10

    暇な事務の方に質問です。
    今のその仕事、ずーっと続けますか?

    • 0
    • 19/03/13 19:09:59

    >>2186

    そのうちやめる。
    楽で金もらえるけど やりがいがない。
    時間を売ってる感が嫌。

    • 0
    • 19/03/13 19:10:12

    >>2186

    そのうちやめる。
    楽で金もらえるけど やりがいがない。
    時間を売ってる感が嫌。

    • 3
    • 19/03/13 22:08:44

    >>2188
    やり甲斐ってやっぱり大事ですよね。

    • 0
    • 19/03/16 09:06:19

    >>2186
    暇な時間にパソコンや経理の勉強してる。そして資格を取得できたらそれを生かせそうな職場に転職したい。

    • 2
    • 19/03/16 13:25:29

    暇すぎて苦痛って言葉合う職業
    運送事務は忙しくて苦痛だったけど(笑)

    • 0
    • 19/03/16 22:45:48

    知り合いの社長(既婚者)が愛人を社員としていれてきた。色々問題起こしながらやってるみたいだけど、最近社長は事務員ともコソコソしてるらしい。こんな会社いやだ。
    建築関係の事務員って社長とそういう関係になりがちなの?

    • 0
    • 19/03/18 08:45:19

    今日から入社です。
    4月から一人事務になってしまいます。この2週間、引き継ぎ頑張ります!!

    • 2
    • 19/03/18 12:10:01

    暇な事務ってどんな職種ですか?

    • 0
    • 19/03/18 16:39:49

    >>2192
    普通はそんなことまずない。

    • 0
    • 19/03/20 07:23:54

    まだGWには間があるのに・・・
    既に忙しい(>_<)""
    4月頭から中旬にかけての発注したらトラックの空きが無いから無理だと・・・
    4/22~は配送は無理だと認識してたけど、4月1日でさえ手配付かないって・・・

    10連休のバカー!
    10連休なんていらねーよ!

    • 1
    • 19/03/26 11:13:37

    まだ火曜日か…
    長いな

    • 3
    • 19/03/26 15:02:12

    決算も終わっていよいよ暇。

    • 1
    • 2199
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 08:56:32

    朝来てストッキングが伝線してることに気づいた…
    ストッキングの消費が激しい…泣

    • 0
    • 19/03/28 09:49:41

    >>2199
    ストッキングが経費で落ちたらと何度考えたことか!!

    • 1
    • 19/03/28 12:48:12

    >>2200
    本当に…
    だからといってハイソックスを、履く勇気もなく…

    • 0
    • 19/03/28 14:49:46

    おすすめの事務服って、あります?

    今まで事務服なくて、私服に作業服羽織ってたんだけど、3月中に事務服買えって言われて……

    いやいや、間に合わないし~泣
    でも、買っていいって言われてる時に買わないと(笑)

    • 0
    • 2203
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/28 17:59:09

    >>2191私運送会社だけど、請求書と日報の打ち込みだけだから楽だよ~受領書も一緒にやってたけど、必要ないのにもう一人募集してへんなオバハン採用したから正直辞めて欲しいぐらい。日報の書き間違いは毎日だし大きい子供がいて子供を理由によく休むから上司に言われてたわ…

    • 0
    • 19/03/28 18:21:00

    >>2202
    楽天やアマゾンで好きなの買っちゃえば?

    事務服羨ましい。
    私は毎日私服だから(倉庫の事務なのでジーンズ&スニーカーで良い)、つまらない…

    • 0
    • 19/03/29 14:51:22

    >>2202
    私は作業服の日興やワークマンで事務服のカタログもらってきてその中から決めました。結構、種類が沢山あって見てるだけでも楽しいですよ

    • 0
    • 19/03/30 16:07:38

    声のいい人程、不細工が多いのは事実だと思います?
    私が見て来た中では事実。

    • 1
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ