事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 1334
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/31 15:34:40

    >>1333
    飲み物はコーヒーとお茶を用意しておけば大丈夫かな。コーヒーの場合ミルクと砂糖あと混ぜる棒かな。
    他に事務の人居ないんですか?それか今まで事務仕事やってた人に聞いてみたらどうかな?

    • 0
    • 17/10/31 16:19:27

    >>1334
    ありがとうございます。他に事務はいないんです。今までは営業さんが自分でペットボトルのお茶を出したりしてたから、これからはちゃんとしたいらしいです。
    事務職ってほんと難しい。

    • 0
    • 17/10/31 18:52:23

    みなさん月末お疲れ様でした!
    いかがでしたか?
    私は対応に追われて本来したい事が出来ずでした。
    翌月の準備までしたいのに…

    • 0
    • 1337
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/31 19:33:42

    >>1335
    お茶出しも事務の仕事ですが、Excel、Wordなどのお仕事はあまり無いんですか?
    >>1336
    お疲れ様です!
    お仕事忙しくて羨ましい限りです。私は何方かと言えば月末よりも月初めの方がやることがあります。早く年賀状送付リストを作りたいなーなんて思ってます。

    • 1
    • 17/11/02 21:07:23

    >>1328浮き沈み…凄くわかる。笑

    • 0
    • 17/11/06 08:59:37

    今日からまた1週間始まるー。みんな、頑張ろうね!
    >>1338
    元々気持ちの浮き沈みは激しいほうなんだけど、自分が嫌になるよ・・・

    • 0
    • 17/11/16 22:26:40

    事務3ヶ月目です。
    周りが忙しいのに、わからない自分だけ暇なのががきつい~
    上司に聞いたり、自分で仕事探して動いてみるけど限界あり、だったらいくらでも覚えようと勉強してたら、お局に給料貰ってるなら会社の為になることしろ、勉強は自分の為だけでしょって怒られた。勉強だって会社の為なのに。じゃあ何したら良いのさ。隣はお局、後ろは上司だから気が抜けないし、1日が長くて疲れる~

    • 1
    • 17/11/19 14:18:17

    質問していいですか?
    Excelwordは自己流で何となくしかできない初心者でも事務って雇って貰えますか?

    • 0
    • 17/11/20 00:18:14

    入力事務やってるんだけど、向いてない
    辞めたい

    • 0
    • 17/11/20 12:00:53

    事務の仕事じゃないことをたまに任されるのは良いんだけど、力仕事とかすごい数とかは本当にキツい。その分、時給あげて欲しい・・・

    • 0
    • 17/11/20 12:12:24

    毎日同じ作業でつまらないわ。
    お金の為、子供の為と頑張らないと

    • 0
    • 17/11/20 13:01:18

    >>1340
    何か手伝うことはないか?って聞かないの?

    • 0
    • 17/11/20 13:22:45

    みんな出かけちゃった~。嬉しい。
    やることないし、のんびり~。
    コーヒー飲んでまったりしてます。

    • 1
    • 17/11/20 14:51:07

    とりあえず、今日の目標は達成しし、手が悲鳴を上げているのでもういいかな・・・?
    なんだかなー・・・

    • 0
    • 17/11/21 09:51:31

    なんでこんなこと私がやらなきゃいけないのよ。少しならいいけど数を考えて。手が痛くてイライラする

    • 0
    • 17/11/21 10:19:25

    >>1348
    力仕事??

    • 0
    • 17/11/21 11:44:34

    >>1349
    そうですよ。数も数だし辞めたくなる。

    • 0
    • 17/11/21 13:31:23

    >>1350
    主わかるよ~
    雑用ばっかで嫌になるよね。

    • 1
    • 17/11/21 13:43:01

    昨日も今日も事務所で1人留守番ばっかり。
    暇だ~。仕事もないし。
    洗濯したり郵便局行ったりはしたけどまだまだ時間ある…。
    せめて仕事があればなぁ。
    掃除でもしようかな。

    • 1
    • 17/11/21 15:58:31

    >>1351
    共感してくれてありがとう。たまにならいいけどさ、本当に力仕事とか勘弁だしこれを機に色々力仕事任させれるようになったら考える。
    それより、もっと大切な仕事が舞い込んできたからそっちを、優先しなきゃ!

    • 1
    • 17/11/24 21:25:37

    お給料日無事に迎えられたからホッとしてるけど
    もう月末そして年末に向けてだね。
    皆さんがんばりましょ!

    • 1
    • 1355
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/27 20:21:05

    急遽、やらなきゃいけない書類作りが出来たんだけど今までやったことがないし、会社自体がその仕事初めてで誰もわかる人いなくて、提出期限が2日後とかでてんてこ舞い。
    中卒パートの私には荷が重すぎるよ。

    • 0
    • 17/12/04 15:48:13

    今年も残り1ヶ月を切りましたね。年末に向けて皆さんお忙しいですかね。
    頑張りましょうー

    • 0
    • 17/12/05 08:38:25

    早いですね~私は早く年末が来てゆっくり休みたい!

    • 1
    • 17/12/05 13:15:38

    早くお正月休み来て欲しいけどすぐ終わってしまうのもかなしい・・・。
    お正月休みは、みなさん決まりましたか?

    • 0
    • 17/12/05 21:01:02

    事務所は皆さん加湿器付けてます?広い事務所なんもあって、寒がりの人が暖房28℃とかにされて、顔ばっかり熱くて乾燥続きです…ドラスタでUSBに差すだけの売ってるから買おかな~と

    • 1
    • 17/12/05 22:50:22

    >>1358私は12/30~1/4までです

    • 1
    • 17/12/06 08:20:35

    >>1359
    事務所は加湿器付けてます。湿度50%になるように調節してますよー。

    >>1360
    12/30から1/4がお正月休みなんですね。うちは、まだお正月休みわからないんですよね・・・。長めにおやすみ欲しいなー

    • 0
    • 17/12/06 11:06:17

    >>1361私は時給制なので、休んだ分だけ給料減るから休みたいけど、出勤にしました(/ _ ; )

    • 0
    • 17/12/06 18:18:29

    休みがもう決まってるなんていいな~うちは、まだ…しかも保険控除の紙もまだ…いい加減と言うか遅いと言うか

    • 0
    • 17/12/06 18:24:21

    >>1358
    うちは12/29~1/3までです。

    • 0
    • 17/12/06 18:39:06

    もう2年になるけど、事務員やってた頃が懐かしい。
    今は工場勤務でさ、流れ作業は一緒なんだけどやっぱり立ち仕事がきつい。
    あとは、逃げ場がないことね。
    お局小姑がたくさんで、本当かなり参ってる。

    • 0
    • 17/12/06 20:28:52

    >>1365どこも似たようなもんなんだね、私は事務員だけど、上司のパワハラに席外した人の陰口やら男ばかりの職場でも同じ事あるだけに辞めたいよ。疲れる

    • 0
    • 17/12/06 22:56:59

    >>1358
    12月27日~1月9日まで休みです。長い。

    • 0
    • 17/12/07 10:47:11

    お正月休みはやはり、会社によりけりなんですね。私も時給制だけど12月29日から1月4日までがお正月休み希望だけどまだ上司から何も言われてないから分からないんだよなー。
    とりあえず、私の仕事一件落着したのでコーヒータイム。

    やっぱり、嫌な上司やお局などどこにでもいるんですね

    • 0
    • 17/12/07 16:38:24

    会社の休みは12/30~1/4まで
    社長に12/29~1/8まで休みたいと行ったら12/29と1/5有給使っていいって言われたんだけど、これ使ったら他の人から白い目で見られるよね??私がシングルだから給料減らないように考えてくれたんだろうけど、甘えていいのかな?まず総務に申請用紙出してその後社長にいくんだけど、気まずいかな?とありがたい話だからこそ悩み中。

    • 0
    • 17/12/07 19:25:39

    >>1363
    うちも家族経営の小さな会社なので休みはいつもギリギリにならないと決まらない。
    夏休み、いつもより長いなと思ったら家族旅行に行ってたり(笑)
    私は夫の休みに合わせてもらったり多少の融通はきかせてもらえるのでいい面、他の業者さんから聞かれた時に答えられなくて困る。。。

    • 0
    • 17/12/07 20:01:16

    社員の誰かにお客さんが来てお茶を出す時、社員にも出しますか?お客さんだけでいい?
    いつも迷います。
    聞いたら「いいよ」って言われるから出さないんだけど、本当はどうするのが正解ですか?

    • 0
    • 17/12/08 11:36:28

    >>1371
    私は、お客さんが来るか来ないか朝の時点で聞いて来るようであればその際飲み物何がいいか聞きます。
    いらないと言えば、お客さんにしか出しませんよー。
    お客さん来た時、社員はみんな自分用のコップがあるんだけど社員にもお客さん用のコーヒーカップで出しますか?

    • 0
    • 17/12/08 12:25:13

    12/29~1/8 休み。
    給料下がるよー 泣
    これだから時給制は....

    • 0
    • 17/12/08 19:54:33

    >>1371
    毎回聞いてる?
    いらないって言ったときは、たまたま早く帰したいお客さんだったのかもよ?
    形だけの商談とか、自分自身が忙しくてとか。

    • 0
    • 17/12/09 07:44:39

    >>1372
    >>1374
    ありがとうございます。毎回聞いた方がいいですね。基本的には双方に出すのが良さそうですね。

    • 0
    • 17/12/10 17:58:07

    お歳暮のお礼状出しといてって言われています。ワードで作ったものを送るだけなんですが、社長の署名やお礼の一言など、手書きで書いてもらったりしてますか?

    • 0
    • 17/12/10 21:08:22

    >>1376書いてもらいません

    • 0
    • 17/12/10 21:43:18

    >>1376
    前にいた職場では書いてもらわなかったよ。というか、それなら社長直々に書いてるんだから代わりに出す必要ないからね。
    その時はPC使わないで手書きでって言われた。
    アットホームがウリ立ったからかPC使うと味気ないからって。

    • 0
    • 17/12/11 09:54:56

    >>1376
    社長の署名や一言は、書いてません。送られてくる礼状にも今まで署名や一言が書いてあったこともありません。

    これから年賀状の宛先確認して投函の準備だー

    • 0
    • 1380

    ぴよぴよ

    • 17/12/11 19:15:17

    >>1379
    >>1378
    >>1377
    ありがとうございます。そのまま出します。

    • 0
    • 17/12/12 10:55:24

    これ入力しておいてって朝来たらデスクの上にあってその書式をネットで探したら置いてあったものと少し違うんだけどホームページにあった書式を優先していいよね?

    • 0
    • 17/12/13 01:39:28

    未経験ですが事務の仕事がしたいです。ワード、エクセルは検定取ったのですが、10年前なので忘れていると思います。独学で勉強し直していますが…。未経験では採用されませんか?また、簿記の資格などあった方が有利ですか?
    皆さんはどうですか?

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ