事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/13 13:01:14

    >>1248めちゃ暇ですよ~受領書や請求書がない時は特に、、運送業の営業所なんで事務員私一人だし、運転手は車庫の事務所には上がってもうちにはまず来ないし。パソコンでネット見てばかりですよ!会社のPCから投稿してるのでニックネーム変わってますが>>1247です。

    • 1
    • 1248
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/13 12:55:22

    >>1247
    運送業の事務って忙しいイメージがあるのですが勤務中にやることないな、暇だなということってありますか?
    ちなみに、運送業の事務はなにか資格とかいりますか?

    • 0
    • 17/09/12 21:01:29

    >>1246私まさしく運送会社の事務やってまぁす!以前からちょくちょくここに書き込みしてましたっ笑
    パートですけど、電話の取次に受領書、請求書がメインです。9時半~15時半で有給休暇やっと最近貰ってます(^-^)

    • 2
    • 17/09/05 11:09:14

    >>1245
    暇な時間があっていいじゃん!とか思ってましたがいざ自分がなって見ると暇なのも苦痛なんだと分かりました。
    運送業だと求人票には残業ありと記載があるものが多く忙しいのかな?なんて勝手に思ってますが実際はどうなんだろ?

    運送会社事務員さんいませんか?

    • 0
    • 1245
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/05 09:47:06

    >>1244
    うん.....
    ちょっと勿体無いような気がしますよ><

    でも、
    忙しくて時間が早く過ぎるのが好きな私にとっては暇な時間が本当で退屈で...。。。。

    運送業とは、野菜や建設業廃棄物とかを運んできたのを記入したりとかするのですか???

    • 0
    • 17/09/05 09:30:42

    >>1243
    やっぱり勿体無いですよね。。
    私もこのスレでだいぶ、助けてもらったりしてます。たまに、意地悪な人とかいるけど
    私も建設業です!
    運送業の事務にも興味あるんですよね

    • 0
    • 1243
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/05 09:11:59

    >>1242
    2年半勤めていらっしゃるなら辞めるとしたらもったいない気がします><

    なんとなくこの時期は忙しいとか、
    このときは暇だから何しようとかいろいろ流れが分かってきたような気がします。
    ママスタにはかなり助けてもらってます 笑

    建設業です!!!
    今日はいつもよりは忙しい予感がしますが、
    急ぎの仕事はありません。笑

    • 0
    • 17/09/04 17:59:10

    >>1241
    私は2年半くらいです。
    もうすぐ1年経つと仕事の感じとか慣れてきましたか?
    ちなみに、物流系の事務ですか?建設業の事務ですか?

    • 0
    • 17/09/04 16:22:56

    >>1240

    もうすぐで1年です。
    毎日夜になると明日も暇だと嫌だなあと思ってしまいます。。。
    まだ子供が小さいので、いまの職場で我慢してますが。。。。。
    1240さんはどのくらいですか??

    • 0
    • 17/09/04 13:59:55

    >>1239
    暇だとそう思ってしまいますよね。
    今の職場は何年目ですか?

    • 0
    • 17/09/04 12:26:21

    >>1238
    あるよー
    暇すぎると、
    私はこの会社に必要ないなと気持ちがかなり陥って、
    転職したくなる。

    • 0
    • 17/09/04 11:26:06

    定期的に転職したい病、発病するんだけど何なんだろ・・・
    みんなはこんな気持ちになる時無いですか?

    • 0
    • 17/09/04 11:17:43

    >>1236

    おー
    主、転職するのかー

    • 0
    • 17/09/04 09:05:59

    誰か相談のってー。
    転職したい病発病中

    • 0
    • 17/09/03 09:37:49

    >>1234のやり方でOKだと思うよー。

    • 0
    • 17/09/02 22:33:41

    >>1233
    8月分を切り取って、移動したいところに
    貼り付ければいいんじゃない?

    右クリックで、切り取りも貼り付けも選べるよ。

    • 0
    • 1233
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/02 21:55:26

    パソコン初心者で働きだしたのですが、前の方が辞めてわからないので教えてもらいたいのですが。
    Excelで8月分の日報があるのですが、9月分をコピーして作成したので
    8月分のを29年度(1月~7月分)にうつしたいのですがやり方がわかりません。
    わかる方いたら教えてくれませんか?
    調べたけどわからなかったので。

    • 0
    • 17/08/26 07:30:44

    ワイが社畜のみんなの為にLINEスタンプ作ったぞい

    https://line.me/S/sticker/1533158

    よければ使ってクレメンス

    • 0
    • 17/08/24 08:29:01

    >>1229
    パートでも有給休暇はあるから日数についてはまだ、調べ中だから待っててと言われました。
    出勤表をもうそろそろ提出しなきゃいけなくてなんて記載したらいいか分からずまだ無記入なんだよな

    • 0
    • 1230
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/21 18:27:53

    金融で事務してます。
    体は疲れないけど、パソコン使うと目と頭がだるい。

    • 0
    • 17/08/18 23:14:09

    >>1228
    とれた?

    • 0
    • 17/08/18 17:01:43

    有給休暇のこと聞けました。
    勇気をくれた方ありがとうございます!

    • 0
    • 17/08/17 20:26:51

    明日は有給休暇のこと聞かなきゃ…。どのタイミングで聞けばいいか迷う

    • 0
    • 1226
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/17 14:41:40

    今日は荷物来るから昼で帰ってきました。
    シングルだからか結構無茶な融通もきいてくれてお給料も優遇してくれてる。社長、本当にありがとう 

    • 0
    • 1225
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/16 21:46:03

    私は明日から仕事だ。
    お仕事あるといいな…
    おやすみなさい

    • 0
    • 17/08/16 17:32:08

    お疲れ様!
    お盆明けの仕事は忙しくて残して帰ってきちゃった
    明日もバタバタしそう~

    • 0
    • 1223
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/14 06:00:58

    >>1222
    どうなんでしょうね?私は運送会社の本社の事務をやってるけど、なんか色々と忙しい。
    あと運送会社ってお盆年末年始関係ないから、休みないところが多いよね。私は年末年始休みだけど、お盆休みはないよ。
    社員は祝日も出勤だから、GWもないし。

    • 0
    • 17/08/13 22:53:55

    建設業事務より運送会社事務の方が忙しいイメージがあるのですが、どうなんでしょうか?

    • 0
    • 1221

    ぴよぴよ

    • 17/08/10 18:30:18

    >>1219
    Excelで入力程度?

    • 0
    • 1219
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/10 18:18:34

    働き初めて4日目。簡単な事務って言ってたのに書類の見方が難しい。
    教わってメモしても理解できないし、今日は誰もいなくて1人でやったけどあってるのか。私にはむかないのかなぁ。
    運送屋の事務って難しいですね。

    • 0
    • 17/08/10 10:07:48

    明日からお盆休みだ。
    みんな16日までかな?

    • 0
    • 1217
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/09 15:20:18

    うん
    ひまだよ~

    • 0
    • 17/08/09 14:48:22

    今日は、暇だ。

    • 0
    • 17/08/05 17:49:12

    >>1214
    オペのことは知ってます。
    仕事の時間の関係上、社長に会って有給休暇のこと言えるのがなかなかないんですが次あった時にモジモジしないで伝えてみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/08/04 15:27:17

    >>1213

    もうオペのことは伝えてあるのですか???><

    娘さんと家計のためです!!
    ここは図太くなりましょう!!!!!

    • 0
    • 17/08/04 14:39:28

    >>1212
    心配していただきありがとうございます。そんなに大変なオペではないのですが10日前後入院予定なので、その間の3日ほどお休みは頂いているのですがその休みを有給休暇使えないかな?と思いました。
    最近上司に会えていないので次会った時に伝えてみたいと思います。

    私言えるかな・・・(不安)

    • 0
    • 17/08/04 10:14:32

    >>1211

    入院オペ!!!!
    娘さん大丈夫ですか><???

    娘さんのことを話して、病院いるといろんなもの買ったりしてお金がかかるしさ><

    娘の入院でお金もかかるので、無理を言って申し訳ないんですが、有給休暇法廷通り記載あったのでとることは可能ですか???
    って、みんながいないところで上司には言えないかな???

    • 0
    • 17/08/04 09:43:42

    通常は1ヶ月前に申し出る感じですよね。
    娘が入院オペするのでその間の数日間有給休暇が使えたらな…と思ったのですがそれが今月末だし、仲がまあまあいい従業員も有給休暇を使ったことがないと言うので有給休暇の申請方法など分からなくて。
    なにより、有給休暇のこと聞いて雰囲気悪くなったり会社に居ずらくなったりと考えたらなかなか言い出せずにいます。
    雇用契約書というものを発見(私は契約して無い)したのですが有給休暇はきちんと法廷通り記載はありました。

    • 0
    • 17/08/04 09:12:20

    >>1209
    うん
    一ヶ月前に申し出だよね><

    有給休暇をとりたい理由にもよるんじゃないかな???
    急用だったら、ギリギリでも大丈夫なような?????

    • 0
    • 17/08/03 16:53:58

    まだ、上司に会って無いので言えてないです。
    有給休暇を使いたいのは今月末なんだけど普通は1ヶ月前とかに言わなきゃだめだよね・・・

    • 0
    • 17/08/03 15:10:22

    >>1205

    そんな奴いるんだ><

    やだね><

    そして、あー暇!

    主、有給とれそう???

    • 1
    • 1207
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/03 14:54:32

    >>1206
    チャリでスマホをいじいじしながら颯爽と帰られました(笑)

    かなり悪徳らしいので、気を付けて!
    サインしちゃった人たちかわいそう。

    • 1
    • 17/08/03 14:51:19

    >>1205
    その悪徳営業の人凄いな・・・。しかも、チャリ笑笑

    • 0
    • 1205
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/03 14:40:52

    さっき、以前申し込みして頂いた○○×△の番号の電話回線で、来月から基本料金が安くなるので確認に来ました。と言って関西弁のへんなやつが来た。
    あーまただよと思って、必要があればこちらから連絡しますと言っても「え、基本料金が安くなるのでその確認なんですけど?」と言って帰らない。
    担当者がいないので(担当者は私)、説明等書かれたものがあれば担当者に渡しておきますがと言うと、「前にお申し込みして頂いていて、その確認なんですけど」と言い、説明等の書類は無いとのこと。
    じゃあお名刺頂けますか?と聞いて、名刺に書かれた会社を調べると、詐欺まがいの悪徳代理店でした。
    今までもたくさんこういう人はいたけれど、今回結構上手だったし、チラッと見えた書類に既に何人か記入してあったみたいだったから、みなさん気を付けて下さいね。
    チャリで来てたからウケた。

    • 1
    • 17/08/03 12:24:24

    >>1203
    ありがとう!
    パートでも有給休暇ってあるよね…
    次会ったら聞いてみる!!
    これ聞いたことによって雰囲気悪くなったらどうしよう

    • 0
    • 1203
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/03 11:34:54

    ないとか意味不明。
    ないと言ってるだけであるはずだから、声かけして見て

    • 0
    • 17/08/02 21:56:59

    パートでも有給休暇あるみたいなんだけど無い人は上司から言われたのですか?
    私は入社して2年半です。

    • 0
    • 1201

    ぴよぴよ

    • 17/08/02 14:33:42

    >>1198
    あ、すみません
    わたしに言ってたのではないんですね
    わたしも有給ないので返答してしまいました

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ