働きたい!けど働けない… へのコメント(No.141

  • No.135 匿名

    15/11/06 02:45:56

    >>125
    私は昔子供が一歳になる前に預けて働いたんだけどさ、やっぱりこんなに小さいのに可哀想だなってよく思ったよ。自分で選んだ道だったけどさ。
    勤務中、ベビーカー押しながら散歩してるママさん見たり、ママ友と週に何回か同じ年の子たちと遊んだとか聞いたらさ、そんなことしてあげられてないなって。
    そんなこと何も考えないのね。
    それ堂々と言えちゃうあなた、ちょっと普通ではないよ。

  • No.141 匿名

    15/11/06 02:56:05

    >>135
    だって私週に何回かしか仕事ないし、休みには下の子と公園や支援センター行ったりして特に他のママさんと差を感じることもないから。
    上の子は幼稚園にいれてて毎日公園遊びもしてあげて行事にも参加できて、なんの申し訳なさも感じてないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.144 匿名

    15/11/06 03:02:27

    >>141
    そっか。
    私が働いたことないのに意見してると言われてるみたいでさ。
    キツキツで働いてたからつい。ごめんね。
    ところであなたは小さいお子さんいるんだよね?なら保育園だよね?
    週に何回かでも預けられるの?

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。